フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

レガシィ BL5 インテリア変更・完成形

ついに完成しました!!
俺の相棒のインテリアのイメチェン!
まずは見て!

2015083115430000

2015083115440000

2015083115440002

わかる?
エアコンの吹き出し口などを赤くしたのだ!
これは内張りやシートカバーを換える時に一緒に換えるイメージで
考えてたので、やっと出来上がったって感じ。
ちゃんと言えば、エアコンの吹き出し口4ヶ所と真ん中の小物入れ、
さらにドアの開閉レバーの周りとドアノブ。
最初は全部カッティングシートでやるつもりだったんだけど、どうも
上手くいかないのでスプレーによる吹き付け塗装に変更。
全部取り外して、最初はスバル車用の赤(確かシャイニーレッドマイカ)で
塗ってたんだけど、色味がどうも黒いので新たにスズキ車用の赤
(ブライトレッド2)に変更。
これでなんとか色味が合って出来上がり!
じつはここまで仕上がるのに3日間くらいかかってたりする(苦笑)
土曜日の夕方から昨日1日、そして今日の朝から15時くらいまで。
ずっとタイヤ館にいたよ(苦笑)
タイヤ館北郷店の全面協力の元やっと完成にこぎつけました!
ありがたいことです。
ずっと店長つきっきりで付き合わせてすいません(苦笑)

この車にずっと付き合っていきたいと思います。
例えエンジンが壊れても、エンジン載せ換えて乗っていきますぜ!

レガシィ BL5 クイックシフト交換

先日、ヤフオクで落としたSTIのクイックシフトを取り付けてきた。
と言うか取り付けてもらった(笑)

2015083111570000

↑が落としたクイックシフト。
見たところ、純正とそう変わらないような気がするが・・・

2015083111560000

↑は純正を外す前の状態。
ここから車を上げて下からナット等を外してSTIのクイックシフトを
取り付ける。
換えた後の写真を撮ろうと思ったんだけど、あまりに見た目変わらないので
それは端折ってしまった(笑)
換えた感想は・・・
正直言われないと分からない程度かな。
言われてみれば
「あぁ、そういえばシフトチェンジのストロークが少し短くなってるかも」
って感じ(苦笑)
でも前よりカチッって入るようになった気がする。
そんな感じです(笑)

2015年8月27日 (木)

2015年・札幌の夏 総括

タイトルだけみると堅苦しい感じもするが、そんなたいそうな事じゃない(笑)

もう札幌は夏は終わった感じで、朝晩はすっかり寒くて寝る時なんかはもう
タオルケット+毛布でないと寒くて寝られないし(汗)
風もすっかり冷たい感じもして気持ちいいかな。
俺的にはちょうどいいんだが・・・
逆にいうと、もう冬がやってくるなんて考えもしたりして。。。

夏が終わったと思って振り返ってみると、それほど暑いって日は多くなかった
ような気がするね。
今年は蛾も少なかったしね。それはいいことだ。

しかし、最近思うのは俺自身の身体も変わったかなぁって。
少し痩せたってのもあるけど、体質が変わった気がする。
汗があまり出なくなったような気がするし、エアコンには弱くなったらしい(苦笑)
強いエアコンにあたってると、鼻水がやたらでて咳こんじゃうし。
チルドセンターなんかにいるとキツイもんな。
これは単に歳のせいってのもあるのかもだけど(苦笑)
そして、今年も俺は夏らしいことは何もしてないな。
海行ってないし、花火見てないし、スイカ食べてないし、祭り行ってないし。
まぁ、元々季節らしいことなんて通年してないけどさ(笑)

さて、来週の月曜日がこの前つぶされた連休の代休に決定しました!!
日月(30・31日)の連休で、その次の土日(9/5・6)は元々連休なので
来週は連休が2回もあるぜぃ♪
何しようかなぁ・・・ニヤリ♪

2015年8月23日 (日)

悪魔のソフトクリーム

やっと食べた〝悪魔のソフトクリーム″

2015082312260000

画像では分かりにくいかもだけど、相当に黒い(苦笑)
パッと見て「イカスミ?」って思いがちだけど、味はビターチョコ。
コーンは極めて普通な感じだけど、ソフトクリームは美味♪
しかし店に駐車場が無くて、ちょいと買いづらいかな。
値段は300円。
機会があれば、また食べてもいいかな。
後ろに写る相棒がまたカッコいい(笑)

2015年8月20日 (木)

レガシィ BL5 シートカバー装着&内張り変更

ついに前々から考えてたことが出来上がったぜぃ!!
外装はほとんど終わったので次は内装と思ってて考えて計画してたのが・・・
コレ↓

2015081615180000

2015081615190000

じつは、この状態にはこの前の日曜日になってたのだ。
ドアパネルの内張りを赤に変更。
そしてフロアマットを赤と黒のチェックに変更。
内張りの赤は、この日の前日に街中の生地屋さんで購入。
レザーっぽい生地で1mで2160円。実際はかなり余ったけど(苦笑)
フロアマットはネットで購入。確か13500円くらいだったかな?
作業はほとんど店長がやってくれたよ。いつも通り(笑)
ドアパネル外して裏を見た時に、換える部分が外れそうもなくて
店長に「できます?」って聞いたら、頼もしい返事が。

「出来るんじゃなくて、やるんです!」

だって!なまら頼もしいよね(笑)
その簡単な手順はコチラで。
本当はこの後、シートカバーも装着する予定だったのだが・・・
メーカーから届いてはいたんだけど、それはBP5(ワゴン用)のものだった。。
俺のはBL5(セダン用)なので形状が違うってことで、後日に延期・・・
その後日が今日だったのだ!
今日の朝一で届いてすぐ連絡きたので、すぐに向かい装着!
シートを全部外して、俺も半分手伝って完了!!
それが↓

2015082012070000

2015082012080000


どう?いいっしょ?
我ながら自分のプロデュース力には感心しちゃうわ(笑)
一気に高級感増したよね。うんうん。
ちなみにシートカバーはAutowearのモダンというものです。


2015年8月19日 (水)

よさこい食堂

明日休みってことで、会社にて夜勤者の為の健康診断を18時30分から
やってからまっすぐ目を付けてた〝よさこい食堂″に直行してきた。
なぜなら、食べログのメニューみたらカレースパゲティがあったから!
しかし、今日行ってみるとお目当てのカレースパゲティは無くなってた。。。
仕方ないので、ハンバーグカレーを食べてみた。

2015081918580000

カレールーは量がたっぷりで辛みもほとんどなく俺好み♪
ボリュームも良かったんだけど・・・
ハンバーグがちゃんと中まで火が通ってなかったよ。。
うーん、ちょっと残念。。。
ハンバーグをもうちょっと薄くすればいいのに。
でも、この1回で決めつけるのもなんなんで、機会があればもう1度行ってみよう。
メニューが結構いいんだよね(笑)
しかし、カレースパゲティ復活してくれないかなぁ・・・

2015年8月 9日 (日)

レガシィ BL5 オイル交換

今日は朝からお出かけ♪
まず、AM10:00前にスバルのディーラーへ。
イモビライザー対応の合鍵を作るために行ったのだ。
俺の車でちゃんと受け付けてくれるか心配だったが、なんとかOK。
出来上がりはお盆休みがあるので、3週間後くらいになるとか。
それまで鍵を無くさないように気をつけなくては(苦笑)

その後はいつものタイヤ館。
次にやることの打合せと雑談(笑)
そして、ついでにオイル交換をしたよ。
前々から店長がお勧めしてたやつに。

Rsse

ボクサーエンジン(水平対向エンジン)専用のオイルなのだ。
なんせ店長が長く激しく走っても熱ダレしないので1回使ってみて。というので
今回試しに入れてみた。
感想はこれからだけどね。
RED SEED、見かけたら試してみてはいかがかな?

2015年8月 7日 (金)

なまらショック。。

明日から連休のはずが、急に明日出勤になっちまった。。。
なまら楽しみにしてて、いろいろ予定も建ててたのに・・・
代休はいつになるか分からんし、テンション下がるわぁ。。。。

2015年8月 4日 (火)

ガッカリ。。

昨日、相棒のパワーチェックをしようと思い、HKS北海道に電話して聞いたら
「8月は無理ですね」って言われた(泣)
基本パワーチェックはHKSでイジった車のセッティングに使うものなんだって。
いつならいいのか聞いたら「9月に入ってからまた連絡してもらってからですね」
だって。。
なんか、やる気も感じられないのでもう止めることにした。

その分のお金は、相棒の合鍵を作ることにしよう。
なんとイモビライザー付なので、12000円(ドアロックリモコン無し)するらしい(汗)
まぁ、鍵が1本では何かあった時に大変なことになるし。
イモビ付の鍵を何もない状態で鍵屋に頼むと5万はするらしい(大汗)
そうなっては大変なので、近々作ろう。
明日ボーナスだし(ニヤリ)

2015年8月 2日 (日)

レガシィ BL5 湾岸リアアンダースポイラー

じつは昨日、なまら忙しかった(汗)
仕事を終えて白石区から速攻で江別・大麻の床屋へ。
しかし、すでに2人散髪中の上に待ち人も有りの状態。
いろいろ時間も迫ってたので「また来る」と言い残し、東区の塗装屋へ
江別西ICから高速に乗って伏古に行く。
それは1週間前に頼んでおいた湾岸のリアアンダースポイラーを取りに行ったのだ。
なんせその塗装屋が閉まる前に行かなくちゃならなくて。。
そして、それを引き取ってこれまたタイヤ館が閉まる前に取付けしてもらわんと
イカンくて(汗)
でもまぁ、なんとか間に合って取り付けてもらったのが↓

Cimg0123

わかるかな?違いが(苦笑)
ちなみにBeforeは↓

Tail_1

実際、装着のフィット感はもうちょっと欲しかったけど、まぁ良しとしよう。
デザイン的にはいくつもある中から俺が厳選してこだわりで選んだので
俺の思った通りにいい感じ♪
ちなみに、先週はずっと天気が悪くて洗車が出来なくて汚いままだったので
今朝早くに洗車場行って来たんだけど、すでに満車寸前だった(苦笑)
まさか朝6時過ぎにそんなに混んでると思わんかった(汗)
でも、辛うじて1ヶ所空いてたのですぐ洗車してピッカピカに♪
その相棒が↓

Cimg0124

Cimg0126

これでほぼ外装関係は終わり。かな?(笑)
じつはもう1つ考えてるのがあるんだけど、それはまぁ、そのうちに。
今後は内側を主に攻めていこうと思っちょります。


2015年8月 1日 (土)

パックツアー決定!

民生さんの11月の広島で行われるひとり股旅に行くための
パックツアーを決定しましたっ!!
やはり当日入りの為、千歳発朝一の飛行機に乗り、羽田経由で
広島入り。それでも広島空港着予定12時過ぎで、広島市内となると
14時近くになるかも!?
うーん、開演ギリかな、やはり(苦笑)
千歳発が確か8時過ぎなので、広島まで6時間くらいか。。
改めて、遠いな。広島(汗)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »