« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月26日 (日)

PATISSERIE YOSHI

本日、夏の夢のミニを買いに行ったついでに久しぶりに新規開拓してきました。
人から紹介されて中央区の街中から西区の西野まで。
ここは以前仕事で行ってた店の近くなので、問題無く行けました。
行ってきたのはパティスリー YOSHI
結構人気らしく、駐車場には誘導員もいたりして。
行ったら結構人もひっきりなしに入ってきてたなぁ。
その店ではケーキも売ってるんだけど、アイスやマカロンや焼き菓子もあって。
その辺はまた今度ってことで、まっすぐケーキのショーケースの前へ。
結構種類が豊富で迷ったんだけど、これがまた俺の好きなチョコ系のケーキが
多くて更に迷うことに(汗)
迷いに迷って、結局買ったのは↓

Yoshi

ケーキの名前はわかんないんだけど(苦笑)
前列の2つを食べたんだが、なかなか美味♪
また機会があったら、残りの気になったケーキを買ってこよう。

そして帰りはもちろん高速に乗ってストレス解消♪(ニヤリ)

2015年7月24日 (金)

今日は土用丑の日

でも明日(正確にはあと6時間半後)には起きて仕事(汗)
なので明日の仕事終わってからウナギ食べに行こう。
もちろん一人で(苦笑)

でもなぁ・・・、明日は一般的には給料日の次の日の土曜日。
絶対混んでるんだべなぁ。。。ススキノ。。
まぁ、あまり混んでたら吉牛のウナギで我慢すっかな。
もうすぐボーナスだしな(ニヤリ)

2015年7月23日 (木)

やっぱりか

開催まで2か月切って発表されたJUNK!JUNK!JUNK! 2015の最後の
追加出演者はPUFFYでした。
まぁ、最初から出るだろうなぁとは思ってたけど(笑)
しかし、なんでここまで引っ張ったのかわからん(汗)

まぁ、それにしても生でPUFFYを観るのは何年ぶりだ?
前に札幌でLiveした時だから・・・覚えてないや(苦笑)
ちょっと調べてみたら2011年の4月24日(日)だった。
じつに4年半ぶりになるのか。
せっかくなので楽しませてもらおう。

2015年7月19日 (日)

安全保障関連法案を考える

今問題になってる安全保障関連法案。
阿部首相は戦争になることは無いと言っているようだけど
果たして本当にそうだろうか?
今は無くてもいずれ状況が変わるとその考えも変わるんではないか?
戦争する気は無くても、巻き込まれることもあるんでは?
そうなると、自衛隊員が足りなくなっていつかは徴兵されるようになるのでは?
だとしたら、自分の周りの親や兄弟、友達や配偶者や子供が戦地に
送り込まれる可能性も無くはないということ。
じゃあ、日本だけ何もしないでいいのか?って議論も当然あるんだろうけど。

これを解決する方法の一つとして、自衛隊を解体して国連軍にするって手もあると思う。
要するに、今の自衛隊を国連軍として使ってください、維持費等は日本が負担します。
日本は一切の軍備を放棄します、国連軍となった自衛隊の指揮権は国連軍にあるので
日本からは口出ししません、とする。
そうすると、日本が右傾化してるんでは?という世界の疑念は晴らされて
尚且つもし侵略されても侵略する方が確実に悪いってことになり、国際的に
侵略してきた国は世界から攻撃されることになるんだろうと思う。
もし、他の国も自分の国の軍隊を国連軍にするってことになれば、これはもしかしたら
世界的な軍縮につながる可能性もあるってこと。
世界の多くの国が国連軍になれば、それはもう世界軍と言っても過言ではないし
それ以上軍備を進めなくても済むかもしれない。

まぁ、これは『沈黙の艦隊』というマンガに出てくるアイデアなんだけど(笑)
安全保障関連法案をどこか他人ごとに考えてる人も、将来自分の周りの人が
戦争に巻き込まれるかも?ってことをちゃんと考えた方がいいかもね。
そういった意味では、これはもう国民投票で決めた方がいいと思う。
与党だけの考えで決めてはいけないことだと俺は思うな。

2015年7月17日 (金)

大変!

今気づいたんだけど、明日

はじめてのおつかい!夏の大冒険スペシャル

が放送されるではないかぁぁぁぁぁぁ!!!!
これは観なきゃ🎶(ニヤリ)

2015年7月15日 (水)

オレオレ

別に詐欺はしてません(笑)

今日仕事中室蘭からの帰りで高速を走ってて、いつも通りラジオ(Air-G)を
聴いてたらAM8:10から放送されてるTFMの番組“Honda Smile Mission”で
俺のメッセージが紹介されてた(笑)
正確には、その番組で募集してた北海道の情報を掲示板に書き込んだのを
紹介されて、その場所を取材したものを放送してたのだ。
それは、以前ここで紹介した洞爺湖温泉にあるハンバーガー屋さん。
その名も『Hydune』。(その時の記事

まぁ、本当に美味かったので他の人にも教えたかったというか知って欲しかったというか。
ただそれだけで書き込んだんだけど、自分の書いた文がラジオで』紹介されるってのは
結構気恥ずかしいもんだね(笑)
トラック運転しながら一人で笑ってたさ(笑)

またそのうち洞爺湖まで食べに行こう。

Cimg0090

2015年7月13日 (月)

やっちまった!

今日(7/13)放送の北海道の夕方のローカル番組内の中で
スターウォーズ展の紹介がされてたんだが、初日のオープン前に
並んでるとこが映ってて「まさか!?」と思ったら俺の後姿が映ってた(汗)
テレビ局が来てたのは気付いてたんだけど、まさか俺が映ってるとは(苦笑)
まぁ、誰も気付かないだろうけど(笑)

2015年7月11日 (土)

スターウォーズ展

朝一で行ってきたぜぃ!芸森。
2015071109120000

2015071109150000

2015071109160000

すでに30人くらい並んでたかな?
待つ場所が思い切り直射日光が当たる場所だあったので
待ってる間が暑くて×2(汗)
その暑さを考慮して、少し早く開けてくれたけど。
入り口入ったら出迎えたのはご存知↓

2015071109400000

ダースベイダー卿。
この後は写真撮影できなかったので、画像はここまでなのだが・・・
1時間くらい観てたかな?
ほとんど誰かが書いた絵。そこには興味がなくて(苦笑)
フィギュアや小道具なんかも展示されてたよ。
映像も所々流れてたけど、それぞれの人物の映画からの総集編的な。
新作の何かも期待してたんだが、それは全くなく・・・

楽しみにしてたんだけど、特筆すべきことが特に無く(汗)

芸森出て街中へ向かい、夏の夢を購入。
今度こそ人生変えたい(笑)


しかし、今日は本当に熱い。。
アイス食べたくなってきたー


2015年7月 9日 (木)

今週末の予定

明日の仕事を乗り切れば、やっと待ちに待った2連休!
本当は明日のレイトショーで映画を観るつもりだったんだけど
観ようと思ってた映画がレイトショーやってないので断念。。
なので、明日は仕事終わりに洗車して買い物してカレー作って、かな。

土曜日(11日)は、スターウォーズ展を芸森に観に行く。
ただ、開催初日なので混むことが予想され・・・
まぁ、朝一で行ってその後に街中で真夏の夢でも買ってくるかな(ニヤリ)

日曜日(12日)は、予定があるような無いような(苦笑)
何も予定が無くなったら、たまってる録画してたのを観まくる!


そうそう、JUNK!×3のチケット獲れちゃった♪
9月20日の分だけだけどね。
広島に行く予定なので倶知安行かなくてもいいかなぁ・・・
なんて思ったりもしてたんだが、チケット獲れちゃったので行くかな。
ただ、またしてもチケット1枚余ってたりして(汗)
誰か行く人探さなきゃ。。
もしくは、捌くかな。

2015年7月 5日 (日)

ヒーロー乾杯

ヒーロー乾杯、じゃなくて疲労困憊です(苦笑)
毎日14時間以上働いての6勤は疲れたぜ。。

そんな中、今朝は朝早くから支笏湖に行ってみた。
なんと多分20年くらいぶりに(笑)
結構近いんだろうなぁってイメージだったんだが、行ってみるとこれがまた
思いの外遠くてビックリ。。
途中で前がつまって思うように走れなかったってのもあるけど
いいとこ40分くらいで着くと思ってたのに1時間かかったさ。
そこで撮った相棒4連発(笑)↓

Cimg0116

Cimg0117

Cimg0118

Cimg0119

うーん、カッコいい♪
一応支笏湖に行った証↓

Shikotsuko

残念ながら曇ってたんだな。。
その後、相棒についた虫を取ってから馴染みのタイヤ館に行ってみた。
暇だったので(笑)
したっけ、タイヤ館の敷地内で作ってるというサニーレタスをくれた(苦笑)
こんなのもらって、食い切れるかな(汗)
あとは2時間くらい雑談して帰宅。
タイヤ館では、次に何をやるか相談してきたよ。

まぁ、これからその辺をまた考えよう。




2015年7月 3日 (金)

こっちにも行きたい

今年の11月に股旅(広島)に行く予定ではあるのだが・・・
じつは、もう1ヶ所行ってみたいところがある。それは

AMERICAN PICNIC DAY 2015

Apd

所さんの車やら何やらが展示されてたりするイベントだね。
いやぁ、行きたいけど・・・股旅もあるからなぁ。。。
来年はもしかしたら、5月に東京に行くかもしれないし・・・

うーん、サマージャンボ当たればノープロブレムなんだが(笑)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »