« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

レガシィ BL5 タイヤ空気圧モニタリングシステム

先日、エアロバンパー取り付けてる時にたまたまタイヤ館で見つけた

タイヤ空気圧モニタリングシステム″(TPMS)

これを昨日俺の相棒にも取り付けちゃった♪
これは車内にいながらにしてタイヤの空気圧の異常を知れるもの。
パンクってのは、破裂したらどうしようもないけど大体は徐々に空気圧が
減っていくものが多いので、これでいち早く減っているのが分かれば
タイヤやアルミホイールを傷めることもなく交換・修理できるしね。

2015062716370000

↑がセンサー兼送信機。
ホイールのバルブをこれに換えて取り付けるもの。
そして・・・

2015062717410001

↑これが車内に取り付けられた受信機。
空気圧が減れば注意が点灯して、もっと減れば異常が点灯する。
分かりやすいよね。

まぁ、滅多にパンクなんてするものでもないとは思うけど・・・
じつはこれを取り付ける時にタイヤを外す訳だけど、その時に
見つかったのが、タイヤに細いピンみたいのが刺さってたんだよ。
もちろんその場で直してくれたけど。タダで(苦笑)
いつ何があるか分からないので、そーいう備えは必要だよね。


さてさて、次はドースルかな?(ニヤリ)

2015年6月25日 (木)

レガシィ BL5 GIALLA フロントバンパー&スポイラー

ついに来たぜぃ!!
GIALLAのフロントバンパー&スポイラー!!
それが今週月曜日に来て、それから塗装して今日装着♪
それが↓

Gialla2

なんだかんだで13万円くらいかな?塗装・取付け込みでね。
と言っても、取付けはまたしても好意でタダにしてくれちゃったけど(笑)
しかも取り外したバンパーを店に置いといてくれるって。
これがさ、最初バンパー付けたらワイドフェンダーとのズレが結構あって(汗)
でも、そこは店長がこだわりをもって直してくれた♪タダなのに(汗)
いやぁ、毎度のことだけど本当にありがたいことです。

しかし、だんだんノーマルな部分がなくなってきたな(苦笑)

2015年6月18日 (木)

STAR WARS BATTLE POD

またしてもラジオからの情報(笑)
いやいや、ラジオは俺にとっては貴重な情報源だよ。

今、アーケードゲームに〝STAR WARS BATTLE POD″というゲームがあるらしい。
見てもらえば分かると思うけど、相当にリアルにスターウォーズの世界が体験できる
ゲームのようだ。
なんと、このゲーム機を個人で購入できるんだって!
販売価格は送料・設置費用・保守費用込みで税込456万円!!(汗)
うーむ、外車が買える値段だぜ。。
さらにプレミアム・エディションってのもあって、こっちは1200万円(大汗)
それでも買う人いるんだべなぁ・・・
Gacktとか買いそう(笑)
でも、これを買うには広い部屋も必要な訳で・・・
もはや、お金持ちの嗜好品だね。
サマージャンボ当たったら家建てて買うよ(笑)

そうそう、じつはスターウォーズは俺が人生で初めて映画館で観た映画なのだ。
だからって訳でもないけど、スターウォーズは好きで全部映画館で観てるよ。
今度芸森であるスターウォーズ展も行くつもりだし。
映画の新作も楽しみだぜぃ♪

2015年6月15日 (月)

リアル安西先生?

このサントリーのDHAのCMの旦那役の方のマツコ・デラックス、
髪の毛を白髪にしたらスラムダンクのリアル安西先生じゃない?(笑)

Anzait

スラムダンクの実写化が決まったら、安西先生は是非マツコで(笑)

2015年6月13日 (土)

そんなチョコバナ~ナ

先日ラジオで聴いたネタ。

Banana

バナナの皮を剥かずにチョコをバナナの中心に入れれる器械。
と言ってもおもちゃ感覚らしい(笑)
その名も

そんなチョコバナ~ナ

まぁ、要するにバナナの中心をくり抜いて入れるので、チョコでなくても
入れれるのでバリエーションは∞らしい(笑)
ちょっとしたプレゼントなんかにもいいかも?
値段も安いしね(笑)
 

JUNK!×3開催日時他

Junk

先日、JUNK!JUNK!JUNK! 2015の詳細が発表されたね。
詳細と言っても開催日時と場所だけね。
今回は2Daysでしかも会場が屋内らしい。
倶知安出身の後輩に聞いたら、会場になる石蔵倉庫ってのは
そんなに大きくないとこらしい。
これはもしかしたら、場合によってはチケット争奪戦になるかも??
まぁ、すでに開催まで3ヶ月ほどしかないし、その他の詳細も
そんな遠くないうちに発表になるべさ。
とりあえずは、それ待ちかな。

それにしても、PUFFYの2人は何しに札幌に来たんだべ?
俺も乗ったことが無いノルベサに乗ったようだし(笑)
どうやら大通公園でとうきびも食べたようだし。
2人とマネも一緒ってことは仕事だろうけど・・・
ちょっと気になるね(笑)

2015年6月 7日 (日)

世界最速のセダン

ずーっと考えてたことがあるんだよ。それは

「世界で一番速いセダンは何だべ?」。

スポーツカーが早いのは当たり前。
セダンで速く走るのがカッコいいと俺は思うわけ。
Ferrari以外ね(笑)これはまったくの別格で好き。
そこで、俺なりに世界最速のセダンは何か?調べてみた。

Bmw_m5

BMW M5
V8 DOHC 4394㏄ 2255kg  FR 560ps  69.3kgm
15530000円

Amg_s65_long
AMG S65 LONG
V12 ツインターボ 5980㏄ 2290㎏  FR 630ps 102㎏m
32640000円

Bentleycontinentalgtv8scoupe1

Bentley GT V8 S
V8 ツインターボ 3993㏄ 2380㎏ AWD 520ps 69.3㎏m
22550000円

Jaguar_xjr

JAGUAR XJR
V8 スーパーチャージャー 4999㏄ 1970㎏ FR 550ps 69.3㎏m
17970000円

Audis8

Audi S8
V8 DOHC インタークーラーターボ 3992㏄ AWD 520ps 66.3㎏m
17820000円

Maserati_quattroporte_sport_gt

MASERATI Quattroporte Sport GT
V8 ツインターボ 3799㏄ FR 530ps 72.4㎏m
18050000円

Porsche_panamera_turbo

PORSCHE PANAMERA TURBO S
V8 ツインターボ 4806㏄ AWD 570ps 76.4㎏m
27360000円

Audirs7inlinephoto511198soriginal

Audi RS7
V8 ツインターボ 3992㏄ AWD 560ps 71.3㎏m
17720000円

俺が調べた限りでは、こんなもんかな。
スペックだけで考えるとAMG S65かPORSCHE PANAMERA TURBO Sかな。
でも、コスパも考えるとAudi RS7でしょ。スタイルもいいしね。
しかし!国産も負けてないんだよ。
と言っても逆輸入になるけど(汗)

Infinitiq50eaurougegeneva

Infiniti Q50 Eau Rouge Consept
V6 ツインターボ 3800㏄ AWD 560ps 61.1㎏m

これが発売されたら世界最速のセダンになれる!
と思ったんだけ・・・、残念ながらどうやら生産中止になったらしい。。。
なまら残念。。。

俺の夢はFerrariに乗ることもそうだけど、世界最速のセダンに乗りたい!
なので、宝くじ当たったら世界最速のセダン作ります(笑)










« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »