フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

RCM Summer hat 2015

昨日仕事が終わって後輩がやってる床屋で散髪して
買い物をしようと向かってる途中に馴染みのタイヤ館の前を
通ったら、何やら〝焼き鳥″の文字が(笑)
タイヤ館で何故焼き鳥?と思いつつ寄ってみたら本当に焼き鳥焼いてるし(笑)
どーやらキャンペーンと言うか祭り的な感じでやってたらしい。
腹も減ってたので焼き鳥いただきました♪
軽く店長他と雑談しつつ、何も買わずに買い物に行ったさ。

そして今日、結構朝早い時間に呼び鈴が鳴る。
それは飛脚が注文していたのを持ってきたのだった。

Ot_hat

奥田民生のグッズRCM Summer hat 2015のサイズS。
サイズがSってことで、もしかしたら小さいかなぁって思ったけど
サイズが57.5㎝ってことで、Mだと59.5㎝だったのでMだと絶対に俺には大きいと
判断してSにしたら、思った通りにサイズピッタリ!
今年の夏は活躍してくれることになるだろう。
ただ、この先まだグッズが投入されてくるらしい。
好評ですぐ売り切れた○○○とか股旅絡み?の野球の道具?とか。
しかし今の俺は必要なものしか買わないよ(笑)

2015年5月28日 (木)

エコカー

最近はすっかりエコカー全盛。
ハイブリッドや電気自動車、もうすぐ水素の車も出てくるらしい。
しかし、俺はまったく興味が無い。今の所ね。
なんせ俺の欲しい車の条件が〝ターボで4WDで早くてカッコいい車″なので(笑)
エコカーがカッコ悪いとは言わないけどね。
プリウスなんて大きいホイール履いてエアロでバリっと決めて車高落とせば
結構カッコいいとは思うけど・・・
面白味が無いんだよね、俺的には。走りがね。
それに、エコカーってマフラーを社外に換えてても走り出す時に
まったく音がしないで走り出すなんて、俺としては気持ち悪い(汗)
危険もあるよね、音がまったく無いってのもね。

俺が唯一欲しいと思うハイブリッド↓

Laferrari

LaFerrari(ラフェラーリ)、当然買える訳もないけど(汗)

昨日の相棒

昨日仕事終わりに洗車してきた。
会社の駐車場の砂埃とチョロっと降った雨のせいで余計な汚れが(汗)
雨も結構な降りだったらワックス効果で逆に綺麗になるのに(笑)
ワックスかけたばかりだからか、もの凄く綺麗になったので、記念にパチリ。

2015052718030000

今日休みで疲労回復を図ろうと思ってはいるんだけど・・・
外はあまりにも天気がいいので、引き籠るのも気が引ける(笑)

ところで、ニュースでやってたトイプーを虐待して逮捕って。
ラインで知り合った男子高校生扮する女に「動物を虐待してる動画が観たい」
と言われてやったというが・・・
動機が嫌われたくない、できれば付き合いたかったなんて言ってるようだが
動物を虐待してるのを見たいという女と付き合いたいって思うのかね?
まったく理解できん。どうかしてるぜ。
虐待されてるトイプーがものすごく可哀想だった。。。

2015年5月26日 (火)

侍箸

今日ラジオを聴いてて初めて知った〝侍箸″。
例えば↓

Sakamoto_takasugi_main

↑は坂本龍馬ver.と高杉晋作ver.。
つまりは箸の上の方に束が付いて下の方が鞘な感じだね。
うーん、カッコいい(笑)
いくつか買って「今日は龍馬で」とか「今晩は慶次かな」とかいいね♪
値段もそれほど高い訳でもないし、ちょっと買ってみようかな。


ところで、ラジオからの情報がもう一つ。
どうやら白石区の東札幌で『悪魔のソフトクリーム』なるものが
売られてるらしい。
今度食してみよう。
 

2015年5月23日 (土)

今日の相棒

6勤がやっと終わった今日、帰りに洗車場へ。
天気も良くて、気分良く相棒をピカピカ♪に。
あんまりキレイになったんで、記念にパチリ。

2015052317210000

うーん、カッコいい♪
でも、さらにカッコ良くなる予定があり・・・(ニヤリ)
こうなると、どこか行きたくなるんだなぁ。
でも明日は疲労回復に努めなきゃ(汗)
来月の連休は、どこへ行こうか・・・
函館に行って函館奉行所観てラッキーピエロでランチ食べて・・・
もしかしたら今年は花が咲くのが早いようなので、富良野に行って
ラベンダーでも見て、旭川でラーメンとか・・・
それとも、十勝に行って豚丼食べつつ十勝スピードウェイ行って
ひとっ走りしてくるか(ニヤリ)

せっかくなので、何かしたいなぁ・・・

2015年5月18日 (月)

急転直下

行けないと思ってた股旅に行けることになりやした!
知り合いが俺の為に先行にエントリーしてて、それが当たったので
譲ってくれることに!!
いやいや、ありがたいことです♪

そこで改めて交通手段を考察してみたんだが・・・
当初前乗りで27日の仕事の後に関空に飛び、関西で1泊して次の日に
広島へ電車で行こうと思ってたんだけど、これがなかなか。。。
関西から広島へは新幹線しか無いってことが判明。
さらに、それ以前に千歳から関空までの飛行機(Peach)の時間が
最終でもちょっと仕事終わった後に行くのは間に合わない可能性が高く・・・
それによくよく交通費を計算すると、前乗りってことで宿泊費が1日分増えるので
いくらPeachで安く行っても新幹線と宿泊費(2泊分)を足したら下手したら
ツアーの料金より高くなりそうな気配(汗)
本当は広島空港はこの前の飛行機事故の影響でしばらく欠航になる可能性が
高いってことなので避けたいとこだが、どうやら仮復旧が完了して少しは
改善されてるようなので、そこを信じて当日羽田経由で行くツアーにしようかと。
あとはホテルをどこにしようかなってとこかな。
それと、余ってるチケット1枚を誰に一緒に観てもらうか探さないと(汗)

2015年5月16日 (土)

5/16 独りドライブ股旅

俺の連休初日の今日、ドライブしてきたぜ。もちろん一人(苦笑)
今日はずっと雨の予報だったんだけど、昨日の予報ではどうやら
朝まで雨で回復傾向の予報に変わってた。
なので、朝起きて雨が降ってなかったら行くことにした。
で、当日朝5時に目覚めたら雨は上がってたので、行くことに。
なんだかんだで出発はAM7時前。まだ天気は曇り空だ。
水源地通りから国道230号線に入り中山峠へ。
中山峠は濃霧でした(汗)喜茂別入ったら晴れたけど、留寿都でまた霧発生。。
でも、洞爺町に入ると霧も止んで道路も乾いてたので、洞爺湖町のは入口の
スタンドで洗車することにした。
その洗車後の相棒が↓

Cimg0081

まだ曇り空だけど、とりあえず綺麗になった相棒。
ちなみに相棒の向こう側はすでに洞爺湖。
そのまま国道230号線を進み左側に見えたサイロ展望台に寄る。

Cimg0083

Cimg0092

うーん、やはり曇ってるとイマイチだな。。
仕方ないので、また国道230号線を先に進むと・・・
見えてきたのがレイクヒルファーム
ここは室蘭の配達先の人に洞爺湖周辺のおススメを聞いたらまず
出てきたのがここで、というかここしか出てこなかった(苦笑)

Cimg0085

↑レイクヒルファームと相棒。
ここで食べたのが↓

Cimg0087

牧場のソフト。
チョコは自由にかけていいらしい(笑)
味はまぁ・・・普通(苦笑)
気を取り直して、いよいよ洞爺湖温泉街へ。
今回のメインの目的地のハンバーガー屋さんへ。
そこはどうやら、女の子2人で始めたお店らしい。
その名は〝Hydune″。
これがね、食べログの地図を見ながら行ったんだけど、なかなか
見つからなくて結構グルグル回ったさ(苦笑)
本当にすんげー回った(笑)
でもやっとこさ見つけて注文したのは
めだまバーガー・モッツァレラチーズトッピング仕様。

Cimg0090

出来立てのアツアツでなまら美味かったよ♪
チーズもトロトロでいい感じだった!
これならほかの人にも薦めれる。
ここの店の人、女の子しかいないんだけどかなり明るくて
気を遣ってか俺にも話しかけてくれたよ。
明日ある洞爺湖マラソンに出ることになっちゃってて10㎞走ってから
明日は店をやるらしい(笑)
試しに走ってみたら足がヤバいことになってるのにって(笑)
またそのうち行きたいなぁ・・・

その後、洞爺湖温泉街を後にしてちょっと来た道を戻ることに。
途中あの話題になったザ・ウィンザーホテル洞爺に行ってみた。
あの洞爺湖サミットやった時に、各国の首脳が泊まったホテルだね。
本当に山の上にあるので、道中なかなかいいワインディングだった(ニヤリ)
行ってみてビックリ!
やっぱり景色が最高なんだよね!

Cimg0094

ちょっと分かりにくいんだけど、ウィンザーの駐車場から撮ったもの。
ここからちょっと左に振ると羊蹄山も見えるんだけど、今回は
残念ながら曇ってて見えなかった(汗)

ここから小樽に行ってスィーツを食べようと思って京極経由の
国道393号線通って赤井川から小樽に入ったんだけど・・・
やはり土曜日。混んでたので食べないで通過(汗)
そのまま下っぱしりで帰ってきたよ。
でも、ウィンザーから小樽の道中はいいペースで気持ちよく走れた♪
また機会があったらドライブに行こう。







もみじまんごじゅう 奥田民生50祭 後日談

先日、俺が当てた特等席を譲った人から郵便が届いた。
それが↓

2015051617410000

どうやら特等席に付いてたお土産らしい。
2個あったからと言ってわざわざ送ってくれたものだ。
いやぁ、ありがたいことだ。
ちなみに、その知人。凄いものをGetしていた。
それが↓

Img_2760

観た人ならわかると思うけど、ユニコーンの時に民生さんが着けてた
アンパンマンのお面。
映像ではこれを客席に投げたのは観えなかったけど、どうやら投げ込んだのを
偶然Getしたらしい!
いやいや、凄いね!!


それはそうと、どうやら股旅には行けなさそうだぜ。。
チケット獲れなかったぁ・・・・・
まぁ、しゃーないな。
どうやら、その前に観る機会がありそうだからそれで我慢しよう。

2015年5月14日 (木)

もっと早く知りたかった・・・

最近知ったことなんだけど・・・

ずっと観たくてYou Tubeで観てた『所さんの世田谷ベース』、なんと
タダでBSフジで観れるんだって!
さらにずっと前にHTBで放送してた『カーグラフィックTV』が放送が無くなって
もう10年以上か・・・
それがこれまたタダでBS朝日で観れるなんて!!
なんていい時代になったんだ♪地デジ万歳!!

ただ、もっと早く知りたかったぜ。。。
とりあえず、毎週録画ッス。

2015年5月13日 (水)

もみじまんごじゅう 奥田民生50祭

昨晩行ってまいりました、広島ぁ~~!!
と言いたいところだけど、サッポロファクトリーのユナイテッドイレブンの
ライブビューイングへ。
今日は昨日に引き続き2日目ってことで、はじめひとり股旅で登場の民生さんは
相当なお疲れモードで(苦笑)
元々ひとり股旅はいったりやるけど、よりゆったりな感じだったなぁ。
その中MCで「楽屋に昨日もやった出演者がいっぱいいて居場所がない」
なんて言ってたけど、そりゃ民生さんの誕生日当日だもん、しゃーないさ(笑)

そうそう、途中で民生さんが思い出したように発表したのが

RCMR

ラーメン・カレー・ミュージック・レコードの略という自主レーベルの設立だって(笑)
一応HPあるものの、まだTOPのみ。

転換の時にライブビューイングではいろんな映像が観れてたね。
真心ブラザーズのCMだったり、ユニコーンやABEDONのCMだったり。
サンフジンズが終わった後の転換では、民生さんと川西さんがドラムの
ドラムヘッドのメーカー『aspr』の工場見学の模様が流れてたよ。
これは広島の会場では観れなかっただろうから、少しお得な気分♪(笑)
何気にサンフジンズのレポを飛ばしているが、正直サンフジンズは
初めて観たんだけど、うーん・・・て感じ(汗)
ぶっちゃけると、眠くなりました(苦笑)

そしてユニコーン!
これは初っ端から飛ばしてたね~。
いきなり『ロック!クロック!オクロック!』からだから!!
いやぁ、これは生で観るとよりカッコいいね!!
歌詞を良く聴くと、ちょっと情けない感じなんだけどね(笑)
みんなへヴィメタ風なヅラかぶってたな。あ、テッシーだけは地毛だった(笑)
次が『大迷惑』!民生さん的には相当疲れる流れだよね(苦笑)
『人生は上々だ』の時は、民生さんはABEDON風な感じでやってたね。
「よしよしよしよし」とか「盛り上がっているのか?」とか言って(笑)
その曲の途中で一旦曲が止まってMCになったんだけど、そこで
PUFFYがケーキを持って登場!!
ケーキ持ってきて、みんなでおたおめの歌を歌って大きいクラッカーやって
一言もしゃべらないで帰っちゃったけど(笑)
まぁ、この日に広島とはいえPUFFYが来てない訳ないとは思ってたけどね~。
久々に生で観たPUFFYは、やはり2人とも若かった(笑)

アンコールの後は『すばらしい日々』。
19時開演でじつに3時間半くらいやって終わって外に出たら23時前!
いやぁ、長かったねぇ~(笑)
心地よい疲れで帰宅しました。
次にLive観れるのはいつかなぁ・・・
てゆーか、生で観たいッス!

2015年5月10日 (日)

奇跡の40代

先週放送の『火曜サプライズ』を録画しといたのを観たんだけど
原田知世、綺麗だね~。とても俺より年上とは思えん。
でも、原田知世と言えばベリーショートな髪型のイメージがあったんだけど
そのくらいの長さもいいなぁ。
来月にニセコで開催される〝第4回森のカフェフェス in ニセコ″に出演するようだ。
このフェスは天気が良ければ、相当雰囲気良さそうだな。
爽やかな風が常に流れてくような・・・

奇跡の40代と言えば、森高千里も凄いね。
変わってないと言えば嘘になるけど、これまた俺より年上には全然見えないし
まだまだ可愛らしい感じで、これまたいいね。
江口洋介が羨ましい(笑)

もう一人奇跡の40代と言えばPUFFYの大貫亜美。
いや、若いね。インスタ 見ててもとても40代には見えないし気持ちが若そう。
一緒に遊んでる人たちが若いせいもあるかもだけど。

芸能人だけじゃなく、一般の人でも最近は若い40代が多いよね。
うーん、最近の40代は侮れないね。
俺はすっかりオジサンだけど(苦笑)
すっかり日本の少子化に貢献しちゃってるぜ(汗)
その気が無い訳でもないんだけどねぇ・・・
でも最近はもう本当に一人でもいいやって思い始めてる俺でもある。
そんな訳で、ますます相棒をイジるのに気が向いちゃってるぜ(笑)

2015年5月 9日 (土)

ラストチャンス!?

昨日から始まった股旅のモバイル2次先行。
もはや席種は内野指定席と外野指定席の2択に(汗)
どうしようか相当迷ったが、内野指定席ハズレたら諦めてDVD待ちに決定!
そんな訳で、おそらくこれがラストチャンス。
オフィシャルHPの2次先行もあるようだけど、もういいッス。
ここで決めれなければ、キッパリ男らしく諦めてやるさ!ハッハッハッ!(苦笑)


ところで、ここ2日間偏頭痛が続いてるんだよな。
せめてポックリ逝ってくれればいいんだが・・・
とりあえず、今日はバファリン飲んで早く寝よっと。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »