フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« もみじまんごじゅう 奥田民生50祭 後日談 | トップページ | 急転直下 »

2015年5月16日 (土)

5/16 独りドライブ股旅

俺の連休初日の今日、ドライブしてきたぜ。もちろん一人(苦笑)
今日はずっと雨の予報だったんだけど、昨日の予報ではどうやら
朝まで雨で回復傾向の予報に変わってた。
なので、朝起きて雨が降ってなかったら行くことにした。
で、当日朝5時に目覚めたら雨は上がってたので、行くことに。
なんだかんだで出発はAM7時前。まだ天気は曇り空だ。
水源地通りから国道230号線に入り中山峠へ。
中山峠は濃霧でした(汗)喜茂別入ったら晴れたけど、留寿都でまた霧発生。。
でも、洞爺町に入ると霧も止んで道路も乾いてたので、洞爺湖町のは入口の
スタンドで洗車することにした。
その洗車後の相棒が↓

Cimg0081

まだ曇り空だけど、とりあえず綺麗になった相棒。
ちなみに相棒の向こう側はすでに洞爺湖。
そのまま国道230号線を進み左側に見えたサイロ展望台に寄る。

Cimg0083

Cimg0092

うーん、やはり曇ってるとイマイチだな。。
仕方ないので、また国道230号線を先に進むと・・・
見えてきたのがレイクヒルファーム
ここは室蘭の配達先の人に洞爺湖周辺のおススメを聞いたらまず
出てきたのがここで、というかここしか出てこなかった(苦笑)

Cimg0085

↑レイクヒルファームと相棒。
ここで食べたのが↓

Cimg0087

牧場のソフト。
チョコは自由にかけていいらしい(笑)
味はまぁ・・・普通(苦笑)
気を取り直して、いよいよ洞爺湖温泉街へ。
今回のメインの目的地のハンバーガー屋さんへ。
そこはどうやら、女の子2人で始めたお店らしい。
その名は〝Hydune″。
これがね、食べログの地図を見ながら行ったんだけど、なかなか
見つからなくて結構グルグル回ったさ(苦笑)
本当にすんげー回った(笑)
でもやっとこさ見つけて注文したのは
めだまバーガー・モッツァレラチーズトッピング仕様。

Cimg0090

出来立てのアツアツでなまら美味かったよ♪
チーズもトロトロでいい感じだった!
これならほかの人にも薦めれる。
ここの店の人、女の子しかいないんだけどかなり明るくて
気を遣ってか俺にも話しかけてくれたよ。
明日ある洞爺湖マラソンに出ることになっちゃってて10㎞走ってから
明日は店をやるらしい(笑)
試しに走ってみたら足がヤバいことになってるのにって(笑)
またそのうち行きたいなぁ・・・

その後、洞爺湖温泉街を後にしてちょっと来た道を戻ることに。
途中あの話題になったザ・ウィンザーホテル洞爺に行ってみた。
あの洞爺湖サミットやった時に、各国の首脳が泊まったホテルだね。
本当に山の上にあるので、道中なかなかいいワインディングだった(ニヤリ)
行ってみてビックリ!
やっぱり景色が最高なんだよね!

Cimg0094

ちょっと分かりにくいんだけど、ウィンザーの駐車場から撮ったもの。
ここからちょっと左に振ると羊蹄山も見えるんだけど、今回は
残念ながら曇ってて見えなかった(汗)

ここから小樽に行ってスィーツを食べようと思って京極経由の
国道393号線通って赤井川から小樽に入ったんだけど・・・
やはり土曜日。混んでたので食べないで通過(汗)
そのまま下っぱしりで帰ってきたよ。
でも、ウィンザーから小樽の道中はいいペースで気持ちよく走れた♪
また機会があったらドライブに行こう。







« もみじまんごじゅう 奥田民生50祭 後日談 | トップページ | 急転直下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/61598716

この記事へのトラックバック一覧です: 5/16 独りドライブ股旅:

« もみじまんごじゅう 奥田民生50祭 後日談 | トップページ | 急転直下 »