« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月28日 (火)

デジカメ修理費

俺のデジカメ、カシオのEX H-50という機種なんだけど
カシオにメールで問い合わせたら修理費9500円(税別)+送料(送って返す分)
かかるって。高過ぎ。
もうちょっと出せば新しいものが買えるっしょや~~~!!!(怒)
そんなわけで、修理中止。
近いうちに新しいデジカメ見に行こうっと。

2015年4月27日 (月)

桜と相棒

とりあえず会社からの帰り道の途中でパチリ。

2015042716050001

本当はもっと綺麗な景色な所で撮りたかった。。。
てゆか、何故かデジカメ壊れてるし(泣)
仕方ないので携帯で撮る羽目に・・・

2日前はまだつぼみだったのに、2日後に満開とわ(汗)
春が早く終わりそう・・・てゆか、今日はほぼ夏でした(札幌の最高気温24℃)

2015年4月26日 (日)

2度目の落選

昨日発表の11月28日マツダスタジアムで行われる

〝奥田民生 ひとり股旅スペシャル″

オフィシャルHP先行抽選予約に落選しました。。。
モバイル先行にも落選してるのでこれで2度目だよ(泣)
まぁ、じつは〝もみじまんごじゅう″の特等席当たってるからなぁ(笑)
そっちは行けそうもないので知人に譲ったんだけど、2列目だったらしい。
だからどうかは分からないけど、すっかり行く気になってるのに・・・
うーん、やはり正面音かぶり席と内野音かぶり席限定のエントリーが
ダメな原因なんだろうか(汗)
まぁ、しゃーない。あと2回のチャンスに賭けよう。
ダメだったら縁が無いと思って諦めよう。
民生さん行きつけの〝まる麺″というお好み焼き屋さんに行きたいなぁ・・・

そんな訳で、代わりに相棒をピカピカにしてやりました(笑)

2015042518210000

2015年4月19日 (日)

ワイルド・スピード SKYMISSION

Wildspeed

ブタキングでなまら満腹状態で観てきた『ワイルド・スピード SKYMISSION』。
原題は見ての通り“FAST & FURIOUS 7”なんだけどね。
だいたい車でSKY?って思ったりもしたんだけど、主演の1人ブライアン役の
ポール・ウォーカーが事故で亡くなってるってことで、これが最後かな?と思い
観に行くことにした。
確かによく空を飛んでたわ、車が(笑)
でも、このシリーズは1作目~3作目までが俺は面白かったなぁ。
3作目まではイジった日本車がいっぱい出てて、車ありきって感じだったのに
もはや車が結構でてくるアクション映画って感じだもんね。
一応今回の作中に日本も出てくるんだけど、それは資料映像みたいな感じで
日本っぽくしたスタジオかどこかでの映像みたいな感じで。
ちなみに、3作目は北川景子も出てたりする(笑)
あと、ドリキン土屋圭一もね。

今回出てきた日本車はインプレッサWRXとR35GT-Rと90スープラ。
GT-R(前は確かR34)と90スープラは前の作品でも出てたからかな。

今回の作品の内容は、なんせまぁあり得ないことばかりで(苦笑)
まさにド派手なアクション映画でした。

ブタキング 大麻R12店

昨日、仕事が終わって帰宅して洗濯して映画を観ようと出かけたんだが
その道すがらにある“ブタキング 大麻R12店”に行ってみた。
映画に行く時の通り道なので、前から気になってたんだよね。
行きつけの後輩がやってる床屋で聞いたら「二郎系」だとか。
行って食券買って聞かれたのが

「何か増しますか?」

話には聞いてたので、とりあえず「野菜」と言ってみた。
そしたら出てきたのが↓

Butaking

(汗)
まさか。ここまでとは・・・(苦笑)
普通の味噌ラーメンの値段で、サービスで増せるんだって。
『ヤサイ』の他に『アブラ』・「ニンニク』・『カラミ』も増せるらしい。
なんせこのヤサイ(ほとんどモヤシ)の料、なかなか麺にたどりつけない(汗)
麺を口にするまでに結構腹が膨れるという(苦笑)
やっとたどりついた麺は、今までに体験したことがないくらいの太麺。
でも、これくらい太くないと麺を食べる前に伸びちゃうかも(笑)
スープは思いの外それほどくどくもなく、普通にいただけたよ。
チャーシューは小さく見えるかもだけど、厚みがあるのでいい感じ。

奥に見える?胃腸薬常備のラーメン屋って(笑)
今度行く機会があったら、普通盛でいいッス。

2015年4月17日 (金)

結局今度の連休の予定

今度の俺の連休(19・20日)は天気があまり良くないようなので
明日の夜に映画を観ることにした。
その前に気になってたラーメン屋に行こうかな。

それにしてもこの寝姿↓
Sleepy_yuzu

なんまらめんこいっしょや!!(福猫茶房のブログより)
マジで猫飼いたくなるけど、俺は部屋にいる時間が短いからなぁ・・・
それに部屋ももうちょっと広くないとダメだろうし。。。
自分でもビックリだよ。こんなに猫を欲しくなる自分が不思議(笑)
でも、こんな子がいたらますます独り身に拍車がかかりそうだな(汗)

2015年4月13日 (月)

懲りずにエントリー

今日、ひとり股旅のオフィシャルHP第1次先行にエントリーしたよ。
この他にまだ2回チャンスがあるようだけど、是非ここで決めたい!

さて、今度の日曜・月曜(19・20日)は連休。
この間まで、釧路にスパカツを食べに行こうと思ってたのだが・・・
少々面倒になってきた(汗)
もうちっと近場にしようかと思ったりもするのだが、どこに行こうか
まったく思いつかないし決まらん。。。
無難に映画でも観に行くかなぁ・・・(苦笑)
まぁ、天気予報を見ながら考えよう。
独りだからどうにでもなる(笑)

Cimg0062

小っちゃいベッドの下に潜り込んだ柚ちゃん(笑)
この後、俺のデジカメの紐で遊んでたんだぜ。
めんこかったぁ・・・

Cimg0043

小さいうちは猫も人間も好奇心のかたまりだね。

2015年4月12日 (日)

遠のく広島

ひとり股旅のSMAモバイル先行、見事に撃沈。。。
まだ先行があるようなので、それに賭けよう。
それでダメだったら、縁が無かったということで諦めよう。

その残念な気分を↓で癒されよう。

Cimg0044

昨日久々に行って撮ってきた(笑)

2015年4月 9日 (木)

広島への道 ~考察編その3~

今日仕事しながら(高速道路走行中)考えたんだけど、どうせ前乗りするなら
広島まで行かないで、大阪で1泊してから翌朝広島に向かうって手もあるな。
仕事終わりで行くとなると、広島に着くのはかなり遅くなるだろうし・・・
翌朝大阪からなら、極端にいえば鈍行で行って安く上げることもできるし(笑)

今度の休みに大体の時間と費用を調べてみよう。
まぁ、チケット獲れてからでも遅くないんだけどね(苦笑)

2015年4月 8日 (水)

カレーとじゃがいも

先日ラジオ番組で話題になってた

「カレーライスにじゃがいもは必要か?」

という興味津々な話題(笑)
最近はカレーにじゃがいもはいらないって人も多いらしい。
まさに俺もその一人。
リスナーの話を聞いてみると、いらない理由は結構様々。
じゃがいも入れると日持ちしないとか、そもそも食感がカレーに合わないとか。
俺の場合は、猫舌の俺にはじゃがいもは熱くて食べづらいからなんだが(苦笑)
そんな訳で、俺のカレーには肉と玉ねぎしか入ってないよ。
でも、肉は2種類入ってたりするけど(笑)

2015年4月 4日 (土)

なまらめんこい

福猫茶房の柚ちゃん(♀)、なまらめんこいんですけどぉ~

Yuzu5

アルミホイルで作られた玉に乗せてる手、いいねぇ~♪
もちろんカメラ目線の表情もいい(笑)

Yuzu6

こんな表情されたら、なんぼでも餌あげちゃって太らせちゃいそう(苦笑)

俺がこんなに猫にハマるとは思わなかった(汗)
と言うより、この柚ちゃんのファンなのかも(笑)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »