« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

広島への道 ~考察編その2~

暇を持て余してたので、また調べてみた(笑)

どうやら千歳から関西行のLLCはPEACHらしい。
当然まだ11月のタイムスケジュールは出てないんだけど
今の時刻を参考にすると一番早い出発でも11時過ぎ。
そして関西の到着空港は伊丹ではなくて関空のようだ。
関空から新大阪までが一番早いようだけど、どうも調べてみると
新大阪より関空からリムジンバスで三宮経由で新神戸から新幹線で
広島に行く方が値段的に安そうだし時間的にもあまり変わらないようだ。
それの時間を計算すると、うまくつながって最短で4時間くらい、
色々待ち時間を考えても5時間半ってとこかな?
となると、11時過ぎに新千歳でて広島着がだいたい16時すぎか。
うーん、最短で行っても15時の開演に間に合わないぞ(汗)
やはり前乗りしかないのか・・・

そうなると、金曜の夜に出発して2泊するしかないようだ。
とりあえず今日チケットの抽選先行予約にエントリーした。
あとはチケット当たってから考えよう。
ちなみにチケットは“正面音かぶり席”と“股旅内野指定席”のみ
エントリーしたので、これ外れたら諦めます。。

Yuzu0323

↑これで癒されようっと(笑)

奇跡!?

つい先程、休みで部屋にいる俺に上司から電話が。

「明日、タイヤ交換やれ」

って。??俺は

「もうとっくに終わってますけど」

と答えたら

「もう1回やれ」

って(汗)
どうやら、どう計算してもまだ拘束時間が長いらしく
監査にまだ引っかかるので、もう1日休めってことらしい(苦笑)
滅多に3連休なんてないからってね。
突然休みになっても・・・嬉しい♪(笑)
しかし、実際暇を持て余してるのも事実。
まぁ、最近疲れもかなり溜まってたので、ゆっくり休ませてもらおう。
確かに忌引き以外で3連休なんてなかなか無いからね。

でも、せっかく天気もいいし、どっか行こうかなぁ・・・

2015年3月29日 (日)

広島への道 ~考察編~

11月28日に民生さんの“ひとり股旅”に行くための問題を解決するべく
今回は移動方法を考えてみた。
札幌から広島に行く場合、飛行機で直行便で行くとなると、新千歳から
出る時間が15時からとかで、とても当日入りは間に合わない状況。
となれば、前乗りしなくちゃならないんだけど、そんなに休みが取れるかが
一番の問題。
当日入りをするとしたら、飛行機を羽田経由で乗り換えって方法もあるが
そうなると体力的にも金銭的にも結構厳しい感じ。。

そこで考え付いたのが新千歳空港→伊丹空港→大阪駅→広島駅。
つまり飛行機で大阪行って大阪から新幹線で広島へ。
そうなれば、広島空港からのリムジンバスでの小1時間もカットできるし。
飛行機はLLCで行けば安く行けそうなんだよな。
あとは伊丹から大阪駅までの交通手段と所要時間。
ただ、新幹線はまだ1回しか乗ったことが無い俺(苦笑)
新幹線って、チケット安く買う方法はあるのだろうか?
それとも、普通の特急とかで行った方が安く上がるのか?
そして時間的に間に合うのか?
まだまだ考えることはたくさんあるなぁ(汗)

2015年3月28日 (土)

分かる人にしか分からない

20150328

相棒を小変更。
おそらく、分からない人にはまったく分からんだろう(苦笑)
じつは、ヤフオクにて純正オプションのサイドステップを落札。6500円!
前は・・・↓

Aibou

前はまっすぐだったのが、デザイン的には後ろの方が一部膨らみがあって
全体的に少しだけど外側に出てるって感じ。
今回もいつもの店でやってもらっちゃった。タダで♪(笑)
ホント、いつもいつもありがたいことです。


そして、その店にいる時に会社の上司から電話が。
何かと思ったら、急に「月曜日休みな」だって(汗)
明日は元々休みだったので、急に連休になってしまった(苦笑)
今日は昼前で上がってるので、プチな3連休気分♪

これは、監査が入ってて拘束時間の改善も求められてる為の処置。
うーん・・・、いいんだか悪いんだか・・・

2015年3月27日 (金)

ふたたびまたたび

民生さんの重大発表、11月28日にマツダスタジアムでの

“ひとり股旅”

だってね。USTREAM観ました。
前回の広島市民球場でのひとり股旅も行ったことだし今回も
行きたいんだが、いろいろ問題もあるのも確か。
行くとしたら2泊3日しなくちゃならんし(汗)
色々探りつつ検討を試みようと思ってるよ。
前向きには考えてみまーす。

2015年3月25日 (水)

重大発表!?

民生さんが3月27日の始球式の前に何やら重大発表があるらしい。
その模様はUSTREAMでも観れるようだ。
うーん、いったい何なんだろう・・・?
きっと広島にからんだことではないかと思うんだけどなぁ・・・
さては、ひとり股旅をまた広島でやるとか?
はたまた、何かフェス的なものをやるとか?
うーん、気になる・・・・・

2015年3月24日 (火)

め、めんこい・・・

Yuzu0323

柚ちゃんの記事、なんまらめんこい(笑)
仔猫欲しいなぁ・・・

2015年3月21日 (土)

レストランみやもと

以前に書いたと思うけど、高倉健さんが13年間毎月お取り寄せしてたという
チーズを買いに早来の“レストランみやもと”に行ってきたよ。
当初はもっと早めに行くつもりだったんだけど、昨日早く寝た(21時頃)ら今日
起きたのがなんとAM3時過ぎ(汗)
さすがに早すぎたので、もっと寝ようと思っても寝られなかったので
録画しといた『笑ってコラえて』の3時間スペシャルを観たら、8時過ぎに
眠くなったので寝たら、起きたのが10時前だった(苦笑)
それから軽く洗車して出発したら、着いたのが12時過ぎで店は混んでた。。
でも、一人だったので何とかすんなりカウンター席に座れて注文して。

しかし、さすがに昼時で混んでたので待つこと40分(汗)
来たのはコレ↓

Restranmiyamoto1

カマンベールチーズハンバーグカレーソース。1280円(税別)
ハンバーグも美味かったけど、やはりハンバーグに載ってるカマンベールチーズ!
さすがに健さんが気に入っただけあって、コクがあって美味いんだなぁ、これが!!
他のメニューも食べたくなったよ。
また機会があったら行ってみよう。今度はもうちょっと早い時間に。
そしてセットで付いてたデザートが食後に出てきたよ。

Restranmiyamoto2

カマンベールチーズソフト。
これがね、本当にマジでなまら美味かった!!!
これだけ食べに来るのもいいかもしれないってくらいに!

結論、ここの店はおススメできます!

そして帰りは千歳経由で道央道で。
夏タイヤを履いてる相棒と俺は、もちろん気持ちいい走りで(笑)




2015年3月20日 (金)

見たことない顔

亜美ちゃんのインスタに出てる民生さん・・・(笑)
こんな顔してるの初めてみたわ!
こーいう顔もするんだね~、しかも写真で。ビックリだよ(笑)
まぁ、すでに40過ぎでこのクオリティのPUFFYの2人にもビックリだけど(笑)

それはそうと、ずっと思ってたことなんだが
お笑いではいるだろうけど(今いくよくるよとか)、歌うたいのアーティストの
女性デュオで一度も活動休止も解散もなくて20年(来年で)迎えるのって
他にいないんじゃない?って。
もしかしたらギネス級かも?なんてね。
いいのか悪いのか分からないけど、この2人には欲が無いんだろうね。
辞める理由もないから続けてますけど何か?的なね(笑)

すっかり札幌には来なくなったPUFFYだけど、来年で20年かぁ。
きっと日比谷あたりで何かやるんでない?5月13日に。
その辺が最後の遠征かなぁ・・・、多分(苦笑)


とりあえず、今年は5月12日にユニコーン観ます。札幌の映画館で(笑)

プチ3連休気分

昨日、昼からの仕事中に上司から電話がきて

「明日、昼で上がれ」

と言われた。
それは監査で拘束時間が長いってことで言われてたらしいんだけど
そのことで少しでも拘束時間を減らす為のものだったらしい。
元々21、22日は連休だったので、20日に早く帰るってことで俺的には
プチ3連休気分♪(笑)
とは言っても、しっかり10時間近くは働いてるのだが(苦笑)

そんな訳で12時前には帰れたので、相棒をピッカピカにするべく
洗車場に直行!
天気は着いた時は雨は降ってなかったけど、太陽は隠れてて日差しが
無いので結構寒い感じだったけど、ちゃんと水洗いしてから鉄粉取って
シャンプーかけて洗い流してワックスかけて。
掃除機もかけて、文字通りピッカピカに♪
しかーしっ!
終わることにポツポツと雨が降ってきて・・・。。。。
でもまぁ、とりあえず綺麗にはなったので良しとした(苦笑)

その後、食料の買い出しに行こうと思ったのだが、あまりに寒かったので
馴染みのタイヤ館に寄ってコーヒーをゴチになって暖まったりして(笑)
そんなこんなで、帰ってきてパチリ↓

Aibou


さて、明日は天気が良かったら一人でドライブの予定。

2015年3月16日 (月)

やってもうた。。。

昨日、休みの日に朝に洗濯しようと洗濯機回したんだが
それで洗濯した気になって、すっかり干すのを忘れてたらしい(汗)
仕事に行こうと干してあるはずの作業ズボンを取ろうと思った時に
洗濯ものが無いことに気付いた俺(苦笑)
洗濯機の中を見たら、案の定洗濯物がそのままになってた。。

しゃーないので、古い作業ズボンを出してはいて行ったさ。
でも、今や痩せてしまった俺には、ズボンが大きくてねぇ・・・
仕事から帰宅後、洗濯しつつ相棒のタイヤ交換しちゃった♪
やっぱり夏タイヤを履いた相棒はカッコエーーーのぅ。
ちゃんとワックスかけて綺麗にしてから写真でも撮ろう。

2015年3月15日 (日)

あれから2週間後の柚ちゃん

昨日仕事が終わってから2週間ぶりに猫カフェ“福猫茶房”に行ってきた。

2週間ぶりの柚ちゃん
Yuzu4


Yuzu3

2週間で結構大きくなってた!
うーん、ビックリ(笑)
でも、まだまだ動きがめんこくていいね♪
しかしこの時間結構疲れてそうで、常に眠そうな感じでした。

いやぁ、猫飼いたくなってきたよ(笑)

そして、見返り豊(ぶん)ちゃん。
Bun4

今日は久々に手洗いで洗車してきたぜ。
来週末はいよいよ夏タイヤに交換するぜぃ!!

2015年3月 8日 (日)

BMW M5 xDrive

Bmwm5awd1618x411

BMWがAWDの車を発売予定してるらしい。
その名も“BMW M5 xDrive”!
なんと4.4リットル V8ツインターボってのがいいね!!
500ps以上は間違いないべさ。
来年の秋くらいの発表になるらしいが・・・
俺的にはかなり魅力的な車だな。

そんな記事はコチラ


明日からまた仕事のルートが変わる。
出勤時間が今より早くなるけど、帰るのも早くなる予定。
明るいうちに帰ってこれそうだ♪
しかし休みが日曜日固定(汗)
休みの間隔が長くなるぜ。。。

2015年3月 5日 (木)

柚ちゃん

じつは、ここ数か月女の子の友達の付き合いで猫カフェに行ってたりする。
札幌の北区にある福猫茶房というところ。
そこに最近入ってきた↓

Yuzu1

↑柚ちゃん。まだ数か月。なまらめんこいでやんの!
おもちゃで遊んでもちゃんと遊んでくれるのがまためんこい(笑)
この時はまだワクチンが済んでないのでゲージに入ってるんだけどね。

Yuzu2

こんなめんこい子が、1年も経つと・・・

Bun

同じ猫カフェにいる先輩猫の“豊(ぶん)”。
柚ちゃんと同じ種類らしいんだが・・・、とてもそうは見えない(苦笑)
まだ2歳に満たないのにこの貫禄。
♂と♀の違いはあるだろうけど・・・
うーん、どうなるんだろ(笑)

2015年3月 4日 (水)

PORSHE 911 GT3 RS

Porsche_911_gt3_rs

↑コレ、カッコいい!!
宝くじ当たったら買おうっと♪(笑)
Ferrariと2台持ちかな(ニヤリ)
いやいや、その前に車を置ける家建てないとイカンな。
1階は車庫じゃなくて、ガレージ的な感じで2階に2LDKくらいの間取りで。
ちょっと待てよ、ポルシェとフェラーリじゃ普段使いできないから
やはりもう1台いるかな。
今の車をフルレストア&オーバーホール、そしてフルチューンかな。
いや、audi R8を普段使いにするのもいいけど、レクサスもいいな。

いやぁ、夢は膨らむばかりだ♪(笑)

2015年3月 3日 (火)

受信料

NHK、必至だな。
インターネットで番組を同時配信することで、ネット利用者からも
受信料を徴収しようとしてるらしい。関連記事はコチラ
こうなると、パソコン持ってたら徴収、スマホ持ってるだけで徴収
なんてことになりかねないぜ。
しかも法律にして無理やり徴収。
いやいや、どんだけボッタクリなんだべ、NHK。
実際に観てるなら払うのも仕方ないけど、テレビ持ってるからってだけで
払えなんて、ボッタクリバーとどこが違うんだ??
地デジになったんだから、払った人にだけ放送できるようにすることくらい
簡単にできるべさ?

どんなにツマラナイ番組つくろうが、どんなにくだらない番組になろうが
NHKで放送したってだけで自動的に観たことにされる法律、絶対に間違ってる。
俺なんか実際に観てないからね、朝ドラや甲子園や紅白。
観たいとも思わん。

いらねーな、NHK。
そして少年法も改正希望。
人殺しておいて、公正の余地があるとか無いとか関係ないよね。
殺された家族は、加害者が少年だってだけで苦汁を飲むことになるっていう・・・
俺なら少年院出てきたとこで復讐果たすかも。
殺人犯したら、少年だろうとなんだろうと普通に刑法で裁くべきだな。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »