フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2015年の2月の札幌 | トップページ | おかえり »

2015年2月23日 (月)

スマホとガラケー

ちょっと前にスマホの出荷台数が減少してガラケー(フューチャーフォン)の
出荷台数が増えたというニュースが出てたね。
それに関して今日放送のラジオ番組でパーソナリティと解説者が話してたんだけど
その解説者が言うには、スマホは携帯電話の進化系ではなくて、パソコンの縮小版に
電話が付いたものだっていうこと。
おぉ、そーいわれてみたらそうだなと俺は妙に納得。
俺は去年、壊れたガラケーから新しいガラケーに買い換えたんだけど
他の人に言わせれば「意味がわかんない」ってことらしいんだけど
俺に言わせればスマホは必要ないんだよな。
だって、家に帰ればパソコンあるし、外に出てまでネットする必要ないし。

しかし、たまに街に出てみるとほとんどの人は歩きながらスマホ見てたり
ベンチとかに座ってもスマホ弄ってたり。
友達と一緒にいても、それぞれがスマホ弄ってるもんね。
もはや中毒としか思えん。。
スマホ見てる間に、何か決定的な瞬間を見逃してるかもしれないぜ?
例えば、虹が出てたり、好きな芸能人が歩いてたり?(笑)


何をそんなに忙しくしてるのかなぁ・・・?
とにかくさ、もうちょっと余裕もっていこうよ。


« 2015年の2月の札幌 | トップページ | おかえり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/61185663

この記事へのトラックバック一覧です: スマホとガラケー:

« 2015年の2月の札幌 | トップページ | おかえり »