« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月24日 (火)

おかえり

相棒が入院から帰ってきた!
やっぱり、我が相棒が一番!!

2015年2月23日 (月)

スマホとガラケー

ちょっと前にスマホの出荷台数が減少してガラケー(フューチャーフォン)の
出荷台数が増えたというニュースが出てたね。
それに関して今日放送のラジオ番組でパーソナリティと解説者が話してたんだけど
その解説者が言うには、スマホは携帯電話の進化系ではなくて、パソコンの縮小版に
電話が付いたものだっていうこと。
おぉ、そーいわれてみたらそうだなと俺は妙に納得。
俺は去年、壊れたガラケーから新しいガラケーに買い換えたんだけど
他の人に言わせれば「意味がわかんない」ってことらしいんだけど
俺に言わせればスマホは必要ないんだよな。
だって、家に帰ればパソコンあるし、外に出てまでネットする必要ないし。

しかし、たまに街に出てみるとほとんどの人は歩きながらスマホ見てたり
ベンチとかに座ってもスマホ弄ってたり。
友達と一緒にいても、それぞれがスマホ弄ってるもんね。
もはや中毒としか思えん。。
スマホ見てる間に、何か決定的な瞬間を見逃してるかもしれないぜ?
例えば、虹が出てたり、好きな芸能人が歩いてたり?(笑)


何をそんなに忙しくしてるのかなぁ・・・?
とにかくさ、もうちょっと余裕もっていこうよ。


2015年2月22日 (日)

2015年の2月の札幌

もうすぐ春ですね(笑)
例年の2月と言うのは、何度かドカ雪が降って1年の中でも1番
雪が多い月のはずなんだが・・・
今年の2月は俺の記憶の中ではありえないくらい雪が少ない!
今月札幌ではほとんど雪が降ってないんではなかろうか?
もうすぐ夏タイヤが履けそうだもん。
しかし、俺はまだ代車生活(汗)
しかも来月車検があるので、それまで夏タイヤ履けないし。。
まぁ、しゃーない。


ところで、録画してたテレビ番組観てて、出てきた宿が凄く良かった!
それは、長野県にある歴史の宿 金具屋
千と千尋の神隠しの湯屋に似てるんだよね。
公式には特に関係ないらしいんだけど。
それとは関係なく雰囲気はいいので、一度は行ってみたいなぁ・・・
宿代もそんなに思ったほど高くもないし。
でも、さすがにここには一人では行けないなぁ(苦笑)
一緒に行ってくれる人を見つけてから考えよう(汗)

2015年2月16日 (月)

忌野清志郎 ロックンロールショー The Film ~#1入門編(追記)

先日書いた“忌野清志郎 ロックンロールショー The Film ~#1入門編”のことで
追記です。

この前テレビでこの映画の紹介がされてたんだよね。
俺が映画観た後に(苦笑)
その中で、WESSの若林氏が出てて札幌市民会館最後の日のことを
語ってたのね。
で、本当は清志郎さんにオファーしたかったんだけど、病気のことがあったので
諦めてたんだって。
そしたら、清志郎さん側の方から打診があったらしいよ。
「そのイベント、出ちゃダメかな?」的な感じで。
それを聞いて、俺は嬉しかったなぁ・・・
増々好きになったよ、清志郎さん。

2015年2月13日 (金)

忌野清志郎 ロックンロールショー The Film ~#1入門編

昨日江別のイオンシネマで観てまいりました!
その映画は・・・“忌野清志郎 ロックンロールショー The Film ~#1入門編”!!

たまたまこれを上映するのを見つけちゃったんだよね~。
でも普通の映画料金じゃなくて、ちょっと高め(汗)
しかも前売りはローソンチケットからの購入。
前売りだと500円安の2000円だったので購入したのだが・・・
購入してみると手数料やらなんやらで結局2500円近くしてやんの(苦笑)
まぁ、しゃーないね(笑)
その特典がコレ↓

Rrshow

ステッカーです(笑)
さて、映画の内容は・・・
メインは清志郎さんの復活祭の映像から、過去のライブ映像になって
ライブ風につなげてるっていう。
数々の名曲が過去のライブ映像で蘇るって感じ。
その中でまず気になったのが、ファンクラブイベントでのトークの映像。
それは、8歳の女の子が清志郎さんに質問してたんだけど
その内容が
「清志郎さんはどうしてライブの時にメイクするんですか?」
って。まぁ、俺も気になるので観てたら
「なかなかいい質問だね~。
それはメイクして歌ってる時に売れたからだよ(笑)」
だって(笑)清志郎さんらしいなぁって(笑)

そして数々名曲がある中でも特に有名な『スローバラード』。
このライブ映像も流れたんだけど、これがなんと札幌でのライブ映像!!
2007年1月31日に行われた今は亡き札幌市民会館(現・札幌市民ホール)
での“札幌市民会館最後の日”というライブの映像だったんだよ!!!
清志郎さんが「札幌ベイベー!!」って何度も叫んでるという!!
なんか嬉しかったなぁ・・・
そして、清志郎さんの後ろでドラム叩いてたのが、しーたかさん!!!
しーたかさん、古田たかしさんだね。懐かしかったなぁ。
俺的には、民生さんもしーたかさんで今でもやってほしいんだけど・・・

それはそうと、清志郎さんはいつも汗だくで歌ってるね。
観てても、全身全霊で一生懸命ライブしてる!って感じで。いいね~。
俺が生で清志郎さん観たのは、ライジング・サンで何度か観ただけだなぁ。
今ではもう生で観れないけど、映画館みたいなとこで大画面で大音量で
観るのはいいね。

そして帰りにケンタに寄って、ついに購入!↓

Kfcbistro

KFCのビストロ風ハンバーグサンド
これね、ハンバーグ専門のバーガーショップのより美味いよ!!
まぁ、それなりに値段も高いけど、1度は試してみることをおススメするぜ。

2015年2月10日 (火)

東京ジブリーランド

こんな、テーマパークあったら入り浸るな(笑)
今あるあそこより、俺にとっては魅力的だぜ。
本当に作ってくれないかなぁ・・・、スタジオジブリさん(笑)

凹んだ出来事

昨日、相棒(レガシィ)がぶつけられた。。。。。

仕事が終わって、トラックを止め位置に相棒を置いてるので
入れ替えるために移動して止めてたら、うちの会社の駐車場に
間借りしてる業者の車が相棒の助手席側のドア2枚を破損。。
見事に凹ませやがった。。。
そして俺の心も凹んだッス。。。。。
まだ無傷の無事故車だったのに・・・

そんな訳で、近日中に入院確定。
もちろん、費用は全部相手持ち。当然だな。
1週間入院らしい。。寂しいぜ。。。。。

2015年2月 4日 (水)

絶品!?

昨日、なまら久々にロッテリアに行ったんだが・・・
そこで目についたのが、絶品チーズバーガー

Zeppin

これが出てきてみたら、やたら薄っぺらい感じで。。
食べてみても何が絶品なのか全然分からず(汗)
ポテトのMとドリンクのセットで710円。
ハンバーガー自体はマックの100円バーガーみたいな見た目。
正直騙された気分。。
これで絶品というロッテリア、もう行かないだろう・・・
素直にモスバーガーに行けば良かった(苦笑)

2015年2月 3日 (火)

long good bye

あぶない刑事、10年ぶりの復活
しかし、ファイナル。。
まぁ、言ってもタカもユウジも60歳オーバーだし(苦笑)

公開は来年らしいけど、今から楽しみだぜぃ!!

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »