« 上を向いて歩こう | トップページ | 終わらない歌 »

2015年1月19日 (月)

俺流カレー

昨日今日と久しぶりに何も予定が無い連休な俺。
なまら久しぶりにカレーを作ることにした。
休前日の17日は北海道は大荒れで、仕事が終わって帰宅したのが21時半(汗)
AM3時に出勤して終わったのが21時だぜ!?嫌になるね。。
そんな訳で、作ったのは昨日(18日)の朝なのだが、なんせめんどくさがりな俺。
野菜(ジャガイモやニンジンなど)を皮むいて切ってってのが面倒だったので
カレーには玉ねぎ(2玉)と肉(豚肉2種)しか入れてなくて(苦笑)
しかしたまにはちゃんと野菜も食べなきゃならんべさ!ってことで
野菜炒め用のカット野菜を付け合せることに。

Cut_b

↑、今回はキャベツMix。
いつもはもやしMixなのだが、買いに行った時はすでにSold out(汗)
しゃーないので、これで。値段は確か120円くらい。
キノコも入ってるし、なまらお得な感じ。
これをフライパンで炒めて、ご飯の上に載せてその上にカレーをかける。
それが↓

Curry

全然早くできて、なかなか美味いぜぃ!
2日間カレー三昧なのは言うまでもない(笑)
ちなみに、いつも買うもやしMixは100円くらい♪
一人だと、コスパ的にも量的にもこれで充分だね。
あ、カレーはバーモンドの中辛とこくまろの甘口ブレンド。
お子様でも安心して食べれるよ(笑)

« 上を向いて歩こう | トップページ | 終わらない歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/60998058

この記事へのトラックバック一覧です: 俺流カレー:

« 上を向いて歩こう | トップページ | 終わらない歌 »