フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月28日 (水)

とわいらいと

今日は仕事が終わった後にスーパーで買い物した後に
ずーっと行きたかった洋食屋さんに行った。
その店の名は“とわいらいと”。割と俺の部屋から近いのだ。
なんでこの店に行きたかったのか・・・
それは!
Curry_spa_hun

↑このハンバーグカレースパゲティを食べたかったから!!
なかなかありそうでない、このメニュー。
俺が好きなものが3つ合わさった、まさに神メニュー♪
前に1度、俺も自分で作ったけど、なかなか店には無いんだよね。。

この店自体は、思いの外広く落ち着いた雰囲気だったけど
他に客が結構いたのでそれなりに騒がしい感じだった。
それはいいんだけど、分煙もされてないので、隣の席のタバコの
においがちょっと厳しかったッス(汗)

肝心なこのハンバーグカレースパゲティの味は、
特別美味い!って感じでもなかったけど、普通に美味しくいただけました。
しかしこれで980円ってなると・・・うーん(苦笑)
でも、他のメニューも食べてみたいのでまた行ってみようかな。

そして
Desart

↑デザートはファミマで買ってきたエクレアとチョコチーズタルト。
特にファミマのエクレアは、俺はコンビニスイーツNo.1だと思ってる。
これまた美味しくいただきました♪

2015年1月24日 (土)

これ、買いだな。

Kfc

↑、なまら美味そう♪
ちょっと高い気もするけど、ボリューム考えると仕方ないかも。
2月5日が楽しみだぜぃ!!

KFC ビストロ風ハンバーグサンド

2015年1月21日 (水)

終わらない歌

昨日、奥田民生氏の歌う『終わらない歌』をラジオで聴いたよ。
ブルーハーツのトリビュート盤に収録されてるらしい。
これがまた、OT ROCKな感じの『終わらない歌』かなりいいよ!
機会があったら聴いてみるべし!!

2月4日発売 “THE BLUE HEARTS 30周年記念盤

2015年1月19日 (月)

俺流カレー

昨日今日と久しぶりに何も予定が無い連休な俺。
なまら久しぶりにカレーを作ることにした。
休前日の17日は北海道は大荒れで、仕事が終わって帰宅したのが21時半(汗)
AM3時に出勤して終わったのが21時だぜ!?嫌になるね。。
そんな訳で、作ったのは昨日(18日)の朝なのだが、なんせめんどくさがりな俺。
野菜(ジャガイモやニンジンなど)を皮むいて切ってってのが面倒だったので
カレーには玉ねぎ(2玉)と肉(豚肉2種)しか入れてなくて(苦笑)
しかしたまにはちゃんと野菜も食べなきゃならんべさ!ってことで
野菜炒め用のカット野菜を付け合せることに。

Cut_b

↑、今回はキャベツMix。
いつもはもやしMixなのだが、買いに行った時はすでにSold out(汗)
しゃーないので、これで。値段は確か120円くらい。
キノコも入ってるし、なまらお得な感じ。
これをフライパンで炒めて、ご飯の上に載せてその上にカレーをかける。
それが↓

Curry

全然早くできて、なかなか美味いぜぃ!
2日間カレー三昧なのは言うまでもない(笑)
ちなみに、いつも買うもやしMixは100円くらい♪
一人だと、コスパ的にも量的にもこれで充分だね。
あ、カレーはバーモンドの中辛とこくまろの甘口ブレンド。
お子様でも安心して食べれるよ(笑)

2015年1月15日 (木)

上を向いて歩こう

今日仕事中にラジオで聴いて、一人で大笑いしたネタ。

坂本九さんが歌った名曲『上を向いて歩こう』。
この曲を様々なアーティストがカヴァーして、その曲を紹介するという内容
だったんだけど、その中でイギリスのある人がこの曲を聴いてジャズ調に
カヴァーすることになり、しかし原題の意味が分からず日本で食べて印象に
残って美味しかった『SUKIYAKI』って曲名にしたらしい。
そこまではいいのだが・・・
ベルギーやオランダでは『忘れ得ぬ芸者ベイビー』と言う意味不明な改題を
されたらしいと聞いて俺はトラックの中で一人で大爆笑してしまいました(笑)

こんなに爆笑したのは久しぶりだー!

大人の隠れ家

今年の東京オートサロンで紹介され提案された大人の隠れ家
これって、まるっきり所さんの“世田谷ベース”じゃない?(笑)
俺もこんなガレージがある家が欲しい。
いや、本気です(笑)

2015年1月13日 (火)

悪魔

この事件
イスラム過激派が10歳の女の子を使って自爆テロをするっていう。
イスラムの神は、こんなことを許すのか!?
もし許してるなら、神じゃなくて悪魔だな。
どんな宗教でもこんなことを神が認める訳がない。

そんなことを許す宗教を俺は絶対に許さないし、認めない。

2015年1月 7日 (水)

はじめてのおつかい 爆笑 25年記念スペシャル

大荒れになると言われてる北海道・札幌、起きてからまだ外に出てないが
窓から見る感じではまだそうでもないような。
まぁ、雪はずっと降ってるようだけどね。

そんな中、録画しといた“はじめてのおつかい”を観る。
うーん、至極幸せ♪(笑)

最初の2歳の男の子から泣いてしまってる(苦笑)
姉妹で幼稚園に入園の挨拶に行くのも、なまらめんこくていい!
最後のずっと走りっぱなしで一生懸命の2歳9か月のお姉ちゃん。
いいね~~。
やっぱり、子供はめんこいわぁ。
子供なりに、お父さんやお母さんの為に一生懸命やってるのが
もうめんこくてめんこくて涙が出てくるよ。

正月の放送分はだいたい全部新作なんだよね。
「あれから○年後・・・」ってのもいいけど(笑)
次は夏だな。

さて、観終わったら外が晴れてるようなので雪かきしてくるか。

2015年1月 4日 (日)

明日放送だけど

明日放送されるはじめてのおつかい
なまら楽しみ♪
その前に今日は前回の放送分を観て、軽く泣いておいた(笑)
でも、観れるのは早くて水曜日。。
まぁ、楽しみにしとくさ。

おととい、仕事終わりにまっすぐ弟の家に行って姪っ子にお年玉あげてきた。
姪っ子も中3にもなると、さすがに大人っぽくなるもんだね~。
見た目はね(笑)
俺の見た感じだと、ベッキーに似てきたような感じ。
我が姪っ子ながら、なかなかめんこくなってきた。
そして、弟の家にお歳暮で届いたといういい牛肉のすき焼きをゴチになる。
確かに美味いんだけど、俺的には豚すきの方が好きだなぁ。

2015年1月 1日 (木)

ツアー決定!!しかし・・・

サザンのツアーが発表されたっ!!

が、しかし・・・
俺の予想通り札幌の会場は札幌ドーム。。。
うーん、非常に残念だが不参加決定(泣)

明日は仕事終わりで弟の家に。
もちろん姪っ子にお年玉をあげに(笑)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »