フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

来年の話

あと3日で2015年になるんだが・・・
昨日のサザンのライブで桑田さんがこんなことを言ったとか。

「来年はせっかくアルバムが出るんだから…北海道のひとぉ~?また会えるかもね」

いや、やるでしょ!ツアー(笑)
しかし・・・、ドームだったら嫌だなぁ。。
せめて真駒内セキスイアイスアリーナかきたえーるでお願いします。
ドームなら残念ですが不参加だろう。。。
その関連記事はコチラ

この前、大荒れの天気で高速が通行止めになった時、俺は小樽に行ったんだが
配送自体は+80分くらいで終わったんだけど、小樽から帰る時札樽道は
銭函ー小樽が吹雪で通行止めになってた影響で札幌まで4時間もかかったよ(汗)
通常なら1時間で着くところなのに・・・
おかげでその日は19時間労働でした。。。
次の日は16時間労働・・・
その為今日は『バンクーバーの朝日』を観てきたのだけれども、冒頭の数分
寝てしまってた俺がいたのだった(苦笑)

映画の話は、また今度。
とりあえずもう寝ます(苦笑)

2014年12月23日 (火)

2014 my X'mas cake

今年のクリスマスケーキはコレだ!!
        ↓

Xcake

10月くらいに早々と楽天で予約購入したやつ(笑)
思いの外それほど甘くなくて食べやすい。
すでに半分を消化済み(笑)

それにしても、ここ数日は特に忙しい。。
AM3時頃出勤して、ほとんど休憩取れずに仕事終わるのが18時半頃・・・
19時くらいに帰宅しても雪が降ってたらそれから除雪もあり(汗)
昨日は18時半に仕事終わり、今日は急にセンター内の仕事に代わって
出勤時間がAM0時半だという・・・
結局2時間ちょっとしか寝れずに出勤という事態。
毎日残業6時間超~下手したら7時間だって。
最近、さらに体重が落ちてきたような気がする。
いいのか悪いのか(苦笑)

唯一の幸いは、先日大荒れだった天気の時、俺は強風には参ったけど
さほど雪の被害を受けることもなく。
札幌はさほど積雪増えてないから。
その代わり、路面がツルツルでした(汗)

2014年12月13日 (土)

ハスラー

ちょっと前までハスラーと言ったら映画のハスラーだったんだが
最近はすっかり

Husler

↑コレ。
そう、カーオブザイヤーも受賞したSUZUKI HUSTLER
毎日なまら頻繁に見るんですけど。
SUZUKIさんも、そりゃウハウハだべさ!てくらい見るね。
やっぱり、デザインなんだろうなぁ・・・
特別燃費がいい訳でもないようだし。
本当に鳥山明のマンガに出てきそうなデザインの勝利だべな。

さて、12月ももう半分が過ぎようとしている今日この頃。
まだ年賀状も手つかず状態(汗)
忙しすぎて何もできてない上に寝不足気味だったりして。。
1日24時間じゃ足らんわ。。。

2014年12月 5日 (金)

SOUVENIR 2014 Mariya Takeuchi 札幌公演

今日行ってまいりました。
竹内まりやさんの33年ぶりのツアーのLive。
結論から言うと、想像以上に楽しかった!!
仕事を終えてすぐ行ったんだが、ギリ開演前に到着。
最初にバックメンバー(山下達郎氏含む)出てきて、最後にまりやさん。
ネイビーブルーっぽい色のパンツスーツ姿。
うーん、とても還暦直前とは思えない(苦笑)
達郎氏は頭にバンダナみたいのを巻いてて、長髪だったので
「まさか世良公則?」って最初思っちゃった(笑)

最初の曲、曲名は分からなかったけど何だか声が変じゃ?
と思ったんだけど、歌ううちに調子が出てきたみたいで、やっぱり上手い。
ほとんどが聴いたことある曲でした。
最初のMCで、札幌の真駒内には縁があるという話。
33年前、今回の会場の隣にある屋外競技場でサザンとフェスみたいな
Liveをしたらしく、その前日に山下達郎氏との同棲をすっぱ抜かれたって(笑)
それで桑田佳祐に「とっつぁんと結婚したんだぁ」なんて言われたって(笑)
そんな話をしたのも驚いたけど、桑田佳祐氏が山下達郎氏のことを
“とっつぁん”なんて読んでたなんて(苦笑)ある意味スゲー(笑)

そして、札幌オリンピックの時の会場でもあった今回の会場を
高校生の時にテレビで観てたまりやさんは、ジャネット・リンという
アメリカの選手が、まりやさんの留学してた所から近いとこ出身ということで
留学してたホストに頼んで手紙を出したら、ちゃんと返事が来て家に
招待されたって言ってた。
まだデビューもしてない高校生なのに、凄いね。

あと、今回のツアーのバックバンドのメンバーはみんな山下達郎氏の
ツアーのバンドメンバーで、さらに達郎氏までいるんだから相当に
豪華で緊張してるとも言ってたなぁ。
そうそう、そのメンバーの中のサックス担当の宮里陽太氏は、
達郎氏がわざわざ宮崎まで行ってスカウトしてきたらしい。凄いね。
そしてリードギターの佐橋佳幸氏。
まりやさんが言うまで気付かなかったんだけど、松たか子の旦那さん。
さんざんまりやさんにイジられてたな。(笑)
松たか子にパン焼いてもらってるとか、白い皿もらえるとか(笑)
そして、まりやさんが言ってたのは
「桑田くんがアーティストの99%が松たか子との結婚が信じられなくて
信じてるのは、まりやさんだけですよって言ってたけど、私も信じてないよ(笑)」
てなことを言ってた(笑)

とにかく、Liveはもちろん良かったけど思ってた以上にMCも楽しかった(笑)
MCでの達郎氏との絡みはそんなになかったけど、達郎氏の歌も聴けたし
ダブルアンコールの時なんか、まりやさんと達郎氏2人だけで歌うのも
観れたなんて、なんまらレアだよ!!

チケット代8800円、全然お得感満載でした♪


しかし、これを書いてるうちに頭痛が痛くなってきた(汗)
さっさと寝るとしよう。もう日が変わってるし(苦笑)


補足
まりやさんが出したなぞなぞを出しときます。
「お腹が空いたパンダの手にできたものは何でしょう?」
答えはコメントがあったら教えます(笑)

2014年12月 1日 (月)

文太さんまでも・・・

高倉健さんに続き、菅原文太さんまで逝くとは。。

俺は『トラック野郎』シリーズは多分全部観てるんだなぁ。
テレビで放送された時は必ず観てたもん。
プラモも作ったなぁ・・・一番星号のプラモ。

渋かったなぁ、文太さん。
安らかに。お疲れ様でした。


やっと8連勤終えたぜ!
しかし、明日は荒れるらしいぜ、北海道。
仕事休みで良かった(笑)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »