フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

宣言したのに・・・

昨日宣言したことを実行できませんでした(汗)
誠にもって面目ない。。
仕事帰りに散髪に行ったまでは良かったんだが、帰りに銀波露の本店に
行ってみたら見事に駐車場があふれかえってた。
まだ12時前だったのに・・・
まぁ、日曜日だったし仕方ないのかな(苦笑)
平日のオープン直前に行ける時は行くことにしよう。

しゃーないので、スーパーでみかん買っていつも世話になってる
タイヤ館に持って行ったよ。
950円くらいの特売の長崎産のと、2200円くらいの愛媛産のやつがあって
迷ったが世話になってる人に特売のものは失礼だし、やっぱりみかんは
愛媛産でしょ!ってことで、愛媛産のみかん1ケースで。
俺自身はあまりみかん食べないんだが、甘いものが苦手な店長でも
みかんなら食べられるっしょって思って。
一応喜んでくれたみたいで良かった。

そうそう、つい先日やっと竹内まりやさんのコンサートのチケットが来た。
やたら待たせた割にはスタンド席の後ろの方。。
まぁ、いっか(笑)

2014年11月29日 (土)

明日の予定

明日、仕事が午前中に終わるので、そのまま散髪に行って
その後に銀波露でラーメン食べて帰宅予定。
なんでわざわざここに書くかって?
誰かに宣言しないと、面倒になって何も実行出来なくなるから(苦笑)
確実に実行するために、あえて書いてます。
あ、覚えてたらあのケーキ屋さんにも行ってみるかな。

帰ったら、月曜からの新しいルートの勉強しなくちゃ(汗)
なんせ全然知らないとこに行かなきゃならんから。。。

2014年11月27日 (木)

DAIGOと北川景子

何やら熱愛発覚とか記事が出てるね。
いや、全然いいと思うよ。お似合いな気がする。
DAIGOは話し方からちょっと頭悪そうなイメージを持つ人もいるかもだけど
じつは結構頭いいんではないかと俺は思ってる。
クイズ番組なんかにたまに出ても、結構な正解率だし。
元々育ちがいいせいか、ロッカーとか行っても全然チャラチャラしてないし
真面目なんじゃないべか?

北川景子は、性格きつそうに見えがちだけど、やはり関西出身だからか
ノリも良さそうだし、面白いことが好きそう。

ただ、仮にこの2人が結婚したら、やっぱりDAIGOが尻に敷かれそう(笑)
それを望みそうな気配もあるような気がするし。

うん、いいと思います。うまくいけばいいね。
などと、人のことを言う前に、自分はどうなんだってね(汗)
こればっかりは、一人ではどうにもならん。。。

2014年11月23日 (日)

公約通り

2014112313490000

今日は今年最後の夢を買いに行った後にマックに寄って
デミチーズグラコロとベーコンレタスバーガー買って帰って食べた♪
やはり一度は食べておかないと気が済まないんだな。


ところで、最近テレビやネットのメディアでは高倉健さんの話ばかり。
が、いくら数々の話を聞いても、まだ聞きたくなる不思議。
知れば知るほどもっと興味がわくんだよな。
今日はテレビで遺作の『あなたへ』が放送されるようなので
録画して今度観よう。
ただ、次の休みがいつになるか分からないので、いつ観れることやら・・・


そうそう、先日放送された『笑ってコラえて』内の“幼稚園の旅”。
やっぱりいいね。子供の素直な反応や言葉に癒される。
ホント、いい番組だ。

2014年11月21日 (金)

ラーメンな気分

最近、なぜか気分はラーメン(笑)
特に銀波露(ぎんぱろう)のラーメンが食べたい。
俺がラーメンと言ったら、どこに行ったって味噌。
しかし、グラコロも食べなきゃならんしなぁ(苦笑)
うーん、もっと時間が欲しい・・・

明日乗り切れば、9日ぶりの休み!
しかし、その後の休みはまだ未定。。
未定ではあるけど、7勤以上は間違いない(汗)
うむむむむ。。。

2014年11月20日 (木)

明日から

Gurakoro

明日からマックでグラコロ、そして年末ジャンボの発売が始まる!!
よしよし、全然暇が無いぞ(汗)
まぁ、時間は作るもの。らしい(苦笑)
とりあえず、暇が出来たら年末ジャンボ買った帰りにデミチーズグラコロと
グラコロの両方を単品で買って帰って食べる。
そんな感じで。
それを楽しみに9連勤乗り切ります。

2014年11月18日 (火)

中日

“なかび”です。“ちゅうにち”じゃないよ(笑)

ただいま9連勤中の今日が中日。
諸事情により急に1人異動になって人手不足になった為。
毎日14時間以上の拘束が9日連続ですぜ(汗)
逝く時はポックリな感じで、よろしく。神様(笑)


しかし、高倉健さんが亡くなるとは・・・
健さんは亡くなるイメージがなかったな。。
健さん、おつかれさまでした。
ゆっくり、やすらかにお休みください。。

2014年11月16日 (日)

φ(..)メモメモ(今度行くつもり)

結構前にラジオで知った店なんだけど、すっかり忘れてて(汗)
今度行ってみようということで、φ(..)メモメモがてら記事にしてみた。

それは、ココ
一人でも行けそうだし。
誰か一緒に行く人がいたら2人とかでも(苦笑)

ひがみです。

今日AM4時半過ぎに、札幌駅に近いとある店に納品中、
街灯があまり無い暗めな交差点とはいえ、横断歩道の真ん中で
カッポーがチューしてた。。。
早朝とは言え暗いとはいえ、車道の真ん中でチューするなんて(怒)!

くっそー、裏山だぜ(泣)

2014年11月14日 (金)

やっぱりこの人!

今日、紫綬褒章の伝達式に出席したサザンオールスターズの桑田佳祐。
俺が一番好きなアーティスト。
そんな桑田佳祐だけど、やはりこの人がいてこその桑田さん。
この人とは、言わずもがな原坊こと原由子さん。
そんな記事もあるけど、俺は昔からそう思ってた。
サザンは、原坊がいなかったら、ここまで続かなかったんじゃないかってね。
影のフィクサー?的な(笑)
この人こそ、良妻賢母と言うんでは?てね。

桑田さん、良かったね(笑)

内定取り消し

日テレがアナウンサーの内定を取り消したというニュース
これは今時、どうなん?
だいたい、別にホステスしたっていいっしょやねぇ。
俺なんかは、全然過去なんか気にしないけど。
今が良ければ、過去がどうだって関係ないとは言わないけど
その過去があるから今がある訳で。
例えば、好きになった人がどんな過去を持っていても、好きになったら
過去も含めて受け入れるくらいじゃないとダメだと思うよ。

日テレも、女子大生を採用したなら過去も含めて採用するくらいじゃないと。
企業にはイメージもあるだろうけど、今をキチンと生きてるなら問題ないと思うよ。

どっちにしても、訴訟しちゃったら仮に裁判に勝っても日テレには居づらいよね。
他局が採用しちゃえばいいのに(笑)
器の大きいところを見せ付けちゃえばいいのになぁ。

2014年11月13日 (木)

べんべや本店

今日札幌は時々雪がチラつく中、行ってまいりました。
ずっと前から気になってた手稲区のべんべや本店

かなり綺麗で新しい感じの店内、意外に若い人が少なかった(苦笑)
近所のパートさんかな?って感じの人が接客してくれた。

Benbeya

買ったのは、朝焼きシフォン(ショコラ)、ショコラショコラ、
ベイクドチーズケーキにロールケーキの切れ端。

チョコ系の2つはすでに食したよ。美味かった♪
残りは明日ってことで。
また行ってもいいなぁって思ったけど、やや遠いのが難(汗)


そして今日やっちゃいました。タイヤ交換。
俺の車は、フロントのタイヤを換えるとこにジャッキをかけて
上げると(結構上げる)リアのタイヤも浮いてくるので楽だ(笑)
これは車高調でバネを縮めてるからだと思われ。
なので、ジャッキの上げ下げが合計2回で済むのだ。
タイヤ交換自体は30分もかからないよ。

換えた後、ホイールを洗って空気圧を測ったらエアが抜けてたので
タイヤ館に電話して、今は割と暇ですってことだったのでタイヤに
エアを入れてもらったついでに冬用ワイパーを購入。
すっかり俺の相棒は冬仕様。
本当はまだ換えたくなかったが、あんまり寒い時に換えるのも
相当辛いので、暇なうちにやっちまった。

備えあれば憂いなし、だね(笑)

とぅりぃー

昨日用事があってサッポロファクトリーに行ってきた。

Xmas_tree

街角にはX'mas tree、金色のきらめき~♪
札幌に住んでいながら、初めて観たファクトリーのX'mas Tree。
やっぱりキレイだけど、俺には縁のないもの(苦笑)

それはそうと、そろそろ本当にタイヤ換えなきゃなぁ・・・
寒くて億劫だけど(汗)
でもまだ最高気温はプラス気温だし・・・
うーん、まだまだ夏タイヤ履いていたい。。

2014年11月 9日 (日)

笑ってコラえて! (11/5放送)

いつも放送する時は欠かさず録画してでも観てる『笑ってコラえて』。
最近はずーっと“朝までハシゴの旅”やってたんだけど、次に行く人が
決められぬままだった。。
もう終わりなのかなぁ・・・、結構楽しみだったのに。。。

と、思ったら次回からあの“幼稚園の旅”が復活するらしいっ!!
これはまた嬉しいねっ!!!
一番好きなコーナーだったから。

ますます目が離せない『笑ってコラえて!』なのでした。

2014年11月 8日 (土)

おくやみ申し上げます

あの徳大寺有恒氏が急性硬膜下血腫で亡くなったらしい。享年74歳。
その記事はこちら

かつては、様々なテレビ番組に出ていた徳大寺氏。
当時は「なんでこのオッサンこんな金持ちなんだろ?」くらいに
思ってたんだが、本が売れてたからなんだね(苦笑)
色んな車に乗れて、羨ましかったなぁ・・・

74歳か・・・、今ならまだまだ若いよね。
人生、いつ何があるか分からないから後悔無いように生きよう。
俺も冬に転んで頭打っただけで“脳挫傷及び外傷性くも膜下出血”で
死にかけて二十歳の誕生日を病院で迎えてるし(汗)

あれからもう少しでちょーど20数年。
あれから俺なりに色々あったが、いまだに一人な俺(汗)
もういつ死んでもいいけど、一度でいいから死ぬまでにFerrariを
運転したいなぁ(笑)

2014年11月 6日 (木)

北海道で撮影

『世界から猫が消えたなら』という映画の撮影を函館でやってるらしい。
剣心が函館にいるらしい(笑)

函館かぁ・・・、もう何年も行ってないなぁ。
まだ“函館奉行所”見てないので、来年かな。

2014年11月 2日 (日)

祝!紫綬褒章受章!!

なんと!桑田佳祐氏が紫綬褒章を賜ることにっ!!
凄いね!間違いなく凄いことなんだけど・・・

これ、どういう形で決めてるのか分からないけど、決めてる人
サザンのLive観たことあるんだろうか?(苦笑)
確かにいい曲はいーーっぱいあるんだけど、本人のコメントにもあるけど
「下劣極まりない音楽をやり続けてきた」って(笑)
Liveのあの恒例のやつ観てたら・・・

とは言いつつも、素直にめでたいので喜びたいと思う次第であります。

2014年11月 1日 (土)

ハロウィーン

ハロウィーンって、何?
いや知ってるけど、いつからこんな大騒ぎするようになったん?
うーん、俺にはまったく関係ないイベントだな。
てゆか、俺に関係のあるイベントが皆無だった(汗)

それはさておき、明日の仕事を終えたらプチ連休♪
日曜日の仕事は10時半には終わっちゃうので、月曜日が休みな場合
休みの時間が約6時間くらい長くなるのだ♪
明日の予定は、夜にちょいと食事に行く予定。
月曜日は旗日らしいが、天気が悪そうなので引き籠る予定。
世間一般は3連休だって言うけど、俺はプチ連休でもなまら嬉しい!

次の連休はいつかなぁ・・・


ところで、日本には記念日が1000以上あるらしい。
日本記念日協会のHPで調べることができる。
あなたの誕生日の記念日も調べれば出てくるよ。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »