フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

おそらく今季最後

多分今シーズン最後のワックスがけしたので、記念にパチリ。

2014103016230000


2014103016230001


う~ん、なまらカッコいい♪(自己満)
今日は結構暖かかったので、今だ!って感じで仕事終わりに。
もうピカピカすぎて、ボディのどこでも鏡状態(笑)
オイル交換もしたばかりで、エンジンも調子いいし。
スタッドレスは、もう少し後かなぁ・・・

2014年10月26日 (日)

いきあたり股旅 ファイナル 補足

書きたかったけど忘れてたことが一つ。

じつは、真心ブラザーズのYO-KINGの相方・桜井秀俊氏も来てたらしい。
でもOT氏曰く「絶対出さない」ってことらしい(苦笑)

2014年10月25日 (土)

いきあたり股旅 ファイナル 札幌公演

昨日行って観てきました!
『いきあたり股旅』のファイナルになる札幌公演in道新ホール!
初の道新ホールは、札幌市役所の向い、斜め向かいには札幌時計台という
超都心部にあり、北海道新聞の本社8階。
会場に行くにはエレベーター2基しかないので、出入り結構大変かも?

さて、Liveは2部構成になってて、1部は民生さん一人。
2曲だけ客からのリクエストに応えてたよ。
“カヌー”と“かたちごっこ”。
“かたちごっこ”は札幌のPENNYLANE24で収録したらしいので、
そんな話題も折りこみつつ、「PENNYLANEは今年24周年だって」って。

そして2部はゲスト登場!豪華だぜ!!
1人目はYO-KING!顧問だね(笑)
思わず「W顧問!」って叫ぶとこだった(笑)
でも、どっかのお笑いコンビみたいな名前だったので止めた(汗)
YO-KINGは出てきてまず一人で“HEY! みんな元気かい?”を歌ったよ。
その間、OT氏引っ込む(苦笑)
その後OT氏再び出てきて、2人で“MOTHER”を歌ったよ。

2人目はなんとっ!なまらビックリのまさかの吉井和哉!!
みんな凄い興奮してたなぁ(笑)
初めて生で観たんだけど、背が高くて意外に天然ちゃんな印象(笑)
でも、とても48歳には見えんなぁ。
こっちは2曲ともOT氏と一緒に。
最初は吉井和哉の曲なんだけど、曲名聞きそびれた(汗)
2曲目はこれまたPUFFYの“アジアの純真”。
吉井和哉氏はOTのことを『たーしゃん』と呼んでた(笑)
OT氏は妙に嫌がってた風に見えたが(苦笑)
「キャバクラみたいやん!」って嫌がってた(笑)
その後も、ずっと『たーしゃん』と呼ばれてた(笑)

3人目がまた凄い斉藤和義!!
斉藤和義氏は、前日にMANISH BOYSで札幌に来てたらしい。
なので、それを知ってた人は来るだろうと思ってたみたい。
この御仁のエロネタにはOT氏も困ってたようだ(苦笑)
1曲目は2人で“ずっと好きだった”を。これいいよね。俺好き。
2曲目は・・・忘れた(汗)

そして最後に4人目は寺岡呼人!!寺田ですね(笑)
この2人はずっと寺田のネタやってた(笑)
寺岡呼人氏の曲は演奏されなかった(苦笑)
ずっと笑わせてもらいました♪

そしてアンコールで5人全員出てきて、今度吉井和哉氏が出す
COVER ALBUMの曲の中から、森進一の“襟裳岬”を。
客にもさびを歌わしてね。

そこで電気も点いてアナウンスも流れ出したんだけど
動く人もまばら。
ダブルアンコールを待ってたようだけど、俺はその後仕事があって
早く帰って寝なくちゃならないので、涙をのんで出てきたよ。
そしたら、エレベーター乗る前に民生さんが“さすらい”歌いだして。。
振り切るようにエレベーターに乗って出てきたよ(汗)


会場まで車で行ったのだが、止めたコインパーキングで2400円取られた(汗)
3時間半くらいなのに・・・、まぁ、しゃーない。。

結局部屋に着いて仕事行くまで寝れたのは2時間。
この3日間で合わせても4時間半しか寝れてない始末(大汗)
よく今日無事に帰れたもんだ、俺(苦笑)

そんな訳で、今日はもう寝ますzzz

2014年10月23日 (木)

レガシィ BL5 Defi-Link Meter ADVANCE ZD Club Sports Package

昨日相棒が入院した理由は↓これ付けたから♪

Defi1

これは新しいスピードメーターを探してて一目惚れしたもの♪
Defi-Speed Meter Advance ZD Club Sports Packageと言うもの。
1つのモニターで複数の計器を表示できるのだ。
説明すると・・・↓

Defi11

① タコメーター
② 油温計
③ 油圧計
④ 水温計
⑤ スピードメーター

これを取り付けるにあたり、オイル交換もしなくちゃならなくて
余分に1万ちょっとの負担になったのだが、でも満足♪
朝一(AM10時)~夕方(PM5時)まで店長1人でつけてくれた。
本当は15時には取付けは終わってたようだけど、モニターの表示が
店頭でのデモ画面になってて、それの解除の仕方が説明書に載っておらず
取次→メーカーの営業→メーカーの開発担当まで行ってやっと解除。

ホント、店長おつかれちゃん。

34時間

じつは・・・
昨日(22日)の朝6時頃起きてから今(23日16時半)まで一睡もしてない(汗)
昨日18時過ぎに寝ようとベッドに入ったのだが、一向に眠れず。。
結局いつも起きる時間になっちゃったので、そのまま準備して出勤。

その後、仕事を普通にこなしていたのだが、これまた全然睡魔来ず。
そして今に至る。。。

多分、昨日病院行ってもらった薬を飲んでからのような気がする・・・
薬飲んで眠れなくなることってあるんだべか!?

俺、どうなっちゃうんだろう(苦笑)

2014年10月22日 (水)

病院

今日病院に行ってきた。喉が痛くて咳が辛いので。。
でも行くのは近所の個人病院。
もう総合病院には行かないぜ。

今日の診療時間、病院に入って診察受けて薬もらうまで30分足らず!
これが総合病院だったら診察受けるまで30分かかるとこだよ。

結局やはり風邪ってことで、薬のみ。
ちゃんと薬飲んで早く治さねば。

2014年10月21日 (火)

今日のディナー

どうやら俺、風邪ひいたっぽい(汗)
ずっと喉が痛いし、咳も出る。。

そんな訳で、栄養つける意味も込めて餃子の王将で

“回鍋肉セット”

を食べてきた。
回鍋肉と餃子とスープとキムチとご飯のセット。
なかなか食べ応えがあったよ。
今晩はさっさと薬飲んで寝るかな。


明日は朝一で相棒が一時入院。(ニヤリ)

2014年10月17日 (金)

レガシィ BL5 現状

おはようございます。

2連休中の俺は、昨晩早く寝たために、こんな早起きしてしまった(笑)
しかし北海道は大雨。
今日休みで良かったぁ・・・と、つくづく思う俺でした。

最近、相棒で高速に乗る機会が多いんだけど、そのたびに思うのは

「あぁ、気持ちよく走れるなぁ」

って。
結構な速度で走ってても、もっとアクセルを踏んでくれ!って相棒が
言ってるかの如くエンジンが調子良く、ついついアクセル踏んじゃって
結果ずーーーーーーっと追い越し車線を走る始末(笑)
何km/h出てるかは言えない感じ(ニヤリ)


現在の仕様

・JIC車高調
・JICマフラー
・GP SPORTSセンターマフラー
・BLITZ SUS POWER AIR CLEANER CORE-TYPE
 
・PIVOT 3driveスロットルコントローラー
・WORK XD-9(18inch 8J)
・MOMO CORSEステアリングホイール
・Defi ブースト計
・HKS VAC(リミッターカット)
・K2 GEARダブルスリッドワイドフェンダー
・Full LEDテールランプ
・ダブルプロジェクターヘッドライト
・純正加工フロントグリル
・社外リアスポイラー

思いつくのは、こんなとこかなぁ。
まだイジるつもり(笑)

2014年10月15日 (水)

いきあたりばったり

奥田民生の『いきあたり股旅』のチケット、SMAのモバイル会員先行で
Getしたのだが・・・引き換えてみればなんと“つ列”。
一番早い先行で、しかも有料の会員の先行なのにこの仕打ち。
しかもWESSの会員の先行も当選してるので、チケット全部で4枚。
こっちもひどい席だったら目も当てられん。。

誰か俺と一緒に観てくれる人いないかなぁ・・・

2014年10月10日 (金)

221

221・・・
これが何を意味するかは秘密(笑)

221

ピークホールド機能ってやつ。
久々にストレス発散(笑)

2014年10月 8日 (水)

復活!?ドライブインシアター

ドライブインシアター、今の若い子は知らないんだべな(苦笑)
その名の通り、車から見る映画館。
FMの電波で音を飛ばして、車のFMラジオで映画の音を聴き、車の中から
映画を観る・・・。良かったねぇ、これ。

その昔、俺が免許取り立ての頃に新さっぽろのビルの屋上にあったんだな。
でも、そこで観たのは1回だけだったなぁ。
中学の同級生の男女4人で、俺の親父の車を借りて観たっけ。
観た映画は忘れもしない『稲村ジェーン』。
これまた、この映画を今の若いもんは知らないんだべな(汗)
サザンの桑田佳祐が監督した唯一の映画。
主演は今は亡き?加勢大周、その他に清水美佐や的場浩司も出てたなぁ・・・。

かなり脱線したが(苦笑)
そのドライブインシアターが復活の動きがあるらしい!
札幌にも出来ないかなぁ。
いいぜ、これ。
上映中にガサガサしてもの食べても文句言われないし、途中で携帯鳴っても
知ってる人しか載って無い訳だからなんも問題なし!
そして何より、デートの時は2人っきりで観れる訳で(笑)

まぁ、一緒に観る相手はいないんだけどね(泣)

2014年10月 7日 (火)

急な話

昨日、仕事に備えて寝てる時間に民生さんのいきあたり股旅
札幌公演が発表されてた!
しかも日程は10月24日。もう2週間くらいしかないじゃーん(汗)
そんな急に言われても休みが取れるかどうか・・・
てゆか、チケットが獲れるかどうかも怪しい話(汗)
とりあえずエントリーはしたが・・・・・・

行けるかどうかは、神のみぞ知る。

2014年10月 6日 (月)

Salvatore Marra

滅多にしない腕時計、買っちゃった(笑)

Watch

なんか高そうでしょ?(笑)
定価は3万いくららしいけど、7000円弱で買いました♪
ソフトバンクホークスが優勝した時のYahoo!のセールで買いました(笑)
バンドが全然デカいので、近いうちに時計屋さんで合わせてもらおう。

2014年10月 5日 (日)

めちゃイケ観て

昨日の『めちゃイケ』を録画しといて今観たんだけど
EXILEとの対決の中の“ナンパ対決”で、EXILEにナンパされた人は
昨日の『にじいろジーン』に出てた人でしょ。
いやぁ、ビックリした(笑)
軽く検索してみると、どうやらヤラセ疑惑があるらしい。
でも、本人がそれに対してコメントしてるね。

まぁ、俺は本当にたまたまの偶然だと思うけど。
テレビは深読みしないで、楽しくみようよ。

それより、次回のめちゃイケはえがちゃんが出るようだね。
これはなまら楽しみだ♪

2014年10月 4日 (土)

ぶどうのなみだ 公開初日舞台挨拶

行ってまいりました!
ぶどうのなみだ』の公開初日舞台挨拶 in 江別イオン!

時間が来てまず入ってきたのはMCの北川の久仁ちゃん!
うん、予想通り(笑)
なぜなら木曜日の久仁ちゃんのラジオ番組で土曜日の天気の話題で

「土曜日でかける用事あるんですよね~」

みたいなことを言ってたので、その時に俺はピン!と来ていたのだった!
あぁ、きっと舞台挨拶のMCだなって(笑)
その後、久仁ちゃんによる注意事項などがあって、いよいよ呼び込まれる。
安藤裕子、大泉洋、三島有希子監督の順に。
さすがに凄い拍手で、選挙みたいな感じで大泉は応えてたね(笑)

で、江別出身を強調しつつ歌いだしたのが大泉が在籍していた小学校の校歌。
そう、俺の母校でもある“江別市立大麻東小学校”のね。
ただ最初大泉は“大麻東町小学校”って言ってたけど(苦笑)
多分大泉が住んでたのが大麻の東町って地区だったからと思われる。
それで最後の方を少し歌いだしたのだが、俺でも聞くまで忘れてたのに
よくもまぁ、覚えてるもんだなってのに驚いた!(笑)
本人はその校歌は強烈にインパクトがあって覚えてるみたいなことを
言ってたね。いや、何にしてもスゲーや。

あと岩見沢でほとんど撮影してたらしいんだけど、そこで食事に行ったのが
喜地丸燻”という店でラーメン食べたらしい。
かなり良かったようで、安藤裕子も気に入ってたみたい。

あとはさかんに北海道を盛り上げていこう!みたいなことを言ってたな。
“福知事”だけに(笑)

あ、あと舞台挨拶の時は雨が降ってなかったんだよ!
雨男の大泉のことがあったので、安藤裕子が

「私、晴れ女なんです。勝ちました(笑)」

てな感じのことを言ってたよ(笑)
でも、映画終わって帰る途中に降ってきたけどね(苦笑)

肝心な映画は・・・
雰囲気はやはり『しあわせのパン』みたいな感じなんだけど
終始大泉は笑顔もなく、シリアスな感じで。
でも時々クスって笑えるとこもあり。
人情味があって、俺は好きな感じ。
アクションとかSFとかそーいう派手な映画が好きな人には向かないけど
しっとりゆっくりな感じの映画が好きなら観ても損はないと思うよ。
最後の方で「そっちかい!(笑)」って突っ込み入るようなシーンが
あったりするので、最後までお見逃しなく!!

今度、岩見沢の店に行ってみようかな。

それと、多分入り口付近にいたのはオフィスキュー社長で鈴井貴之夫人の
鈴井亜由美さんだと思われる。
俺、通り道の近くに座ってたので、結構近くで見れた(笑)


後から補足
本編最後の方の大泉と安藤裕子の・・・・・にビックリ!
あんな大泉初めて観た気がする(照)

2014年10月 3日 (金)

小樽のルタオにて

そんなわけで、小樽での目的は自分へのお土産。
もちろんスイーツ!ってことで、ルタオへ。
駐車場に車を止めてルタオに向かうべく歩いていたのだけれども
平日の昼間にもかかわらず結構な人出!
ほとんどは修学旅行生と中国人。
まぁ、観光地だから仕方ないか(笑)

ルタオに着いて買ったのは

Rutao1

そう、ショコラドゥーブル!
これが久々に食べたかったんだぁ!!
中身が↓

Rutao2

もちろん切らないで、そのままフォークで喰らってやるぜっ!!
なざなら、一人だから(苦笑)
そして

Rutao3

ジャージーロール。
さらに

Rutao4

ヴェネチア・ランデブー。これは初見でした!
ホールもあったんだけど、さすがにそこまでは食べれないので
小さいのが売ってたのでそいつを買ってきた。
それがね、外人の綺麗な女の人が一人でやってたんだよね。
しかも流暢な日本語で。
だから買ったわけじゃないよ(笑)
これもなかなかドゥーブルフロマージュとは違った感じのチーズが
いい感じで美味かった♪

帰りは札樽道を快調に飛ばして帰りました(ニヤリ)
久しぶりにスッキリ♪(笑)
何km/h出したかは言えません!
ただ、ずっと追い越し車線走ってたとだけは付け加えておこう(笑)


さて、あとは明日の公開初日舞台挨拶だな。
でも千歳のアウトレットモール・レラでセールがあるらしい。
ちょっと服が欲しいと思ってたんだよなぁ。
時間的に厳しいかなぁ。。。


倶知安 手作りキッチン なり田

今日、ランチ食べに行ったのは倶知安にある“手作りキッチン なり田”。
前に仕事で倶知安に行ってた時に、いつも店の前を通っててずっと
気にはなってたんだが、今回やっと行ってきた。

中山峠経由、京極通って店に着。
さすがに平日とはいえ、車が多くて思い通りに走れなくてストレスが(苦笑)
まぁまぁ、とりあえず9時45分に出発して11時30分着。
そんなもんかな。

Narita1

Narita2

何気に相棒も写ってるのがいいしょ(笑)
店の看板と店。
そして、メニューを見て迷ったんだけど、注文したのは

Narita3

とんかつビーフカレーセットに男爵コロッケ追加。
カレーにコロッケ載せたら50円引きだって♪(笑)
なので、150円のコロッケが100円に!
カレーの他は、サラダとキュウリの漬物とコーンフレークが入った
ヨーグルト。
うーん、なかなかのボリュームでした。
カレーは割とサラサラな感じのルーカレー。
あまり辛くもなく食べやすい感じ。
コロッケはさすがのほくほく感で美味かった!
また行って、違うメニューが食べたいな。
今度は一人じゃなければいいなぁ・・・(汗)

そして、食べたテーブルから外を見ると・・・

Narita4

本来なら羊蹄山が見えるはずなんだけど、見事に雲に隠されてた(苦笑)
そして、やはり相棒が見切れてる・・・(ニヤリ)
カッコいいなぁ、俺の相棒。


その後、国道393号通って赤井川経由、毛無峠下って小樽へ。
小樽といえば・・・
それはまた別の話(ニヤリ)


2014年10月 2日 (木)

三代目 月見軒 本店

仕事終わって後輩のとこで散髪した後、ラーメン食べてきた。
うん、予定通り(笑)

行ったのは前から気になってた“三代目 月見軒 本店”。
初めて行ったんだが、時間的に客はやはり俺一人(苦笑)
そして食べたのはコレ↓

Tsukimiken_2

みそラーメンと+200円で餃子のセット。
餃子はともかく(笑)
ラーメンは割とあっさりかなぁ。食べやすかった。
もうちょっとコッテリしてた方が俺的には好きかなぁ。
チャーシューは箸でつまむと、すぐ形が崩れるくらい柔らか。
もちろん、スープまで全部完食しました。


さて、明日は天気が悪いらしいので、相棒の撮影は断念。。
ちょっと遠出して、これまた前から気になってたとこでランチの予定。
もちろん一人で(苦笑)
ランチの後は、何かスイーツでも買って帰るかな。



2014年10月 1日 (水)

そろそろ

いやぁ、本当に寒くなってきた(汗)
仕事してても全然汗かかないし。
朝のうちなんか車の中ではヒーター点けてるし(苦笑)
こりゃ、そろそろ灯油買っておいた方がいいな。

そして、こんな寒い季節はラーメンでも食べたくなる今日この頃。
明日の仕事帰りかなぁ・・・。
明日乗り切れば、ついに連休!!
残念ながら連休中は天気が良くないらしいが。。。
あんまりひどくない天気だったら、一人ドライブにでも行こうかな。
3日の朝からどっかでランチして、どっかでスイーツ食べて帰る感じ(笑)
まぁ、風の向くまま気の向くまま。
それだけが一人の利点(苦笑)

そして4日の『ぶどうのなみだ』の公開初日舞台挨拶なんだが
案外札幌では大泉の人気が無いのかな(汗)
全然一緒に行く人が見つからんぜよ。。
最悪チケットもったいないが、これまた一人で生の大泉洋観てくるか。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »