« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

今度の連休

今度の連休、どこか遠くにドライブでも・・・と思ってたのだが
ちょうど連休中の10月4日に映画館で『ぶどうのなみだ』の初日舞台挨拶が
あるということで、早速チケットを取ってしまった。
元々観ようと思ってた映画だし、しかも初日舞台挨拶の日がちょーど休みで
行けるタイミングだったので、これは行かねばって。
なかなか北海道で初日の舞台挨拶って無いしね。

今日仕事中にラジオを聴いてたら、たまたまその番組のゲストがあの
大泉洋やチームナックスが所属する“オフィスキュー”の社長・鈴井亜由美さんで
この『ぶどうのなみだ』のプロデューサーでもある訳で。
そのインタビューの中で映画の撮影が押したって。
なぜなら、雨男・大泉洋の本領が発揮されたから(笑)
『しあわせのパン』の時は、原田知世が晴れ女だったのでピーカンだったけど
今回は大泉の雨男パワーのおかげで撮影が押したんだって(笑)

そんな裏話も聞きつつ、映画と舞台挨拶を楽しみにしよう。
ちなみに10月4日が初日なのは北海道だけの先行上映。
全国的には10月11日が初日らしい。

2014年9月27日 (土)

超早割・送料込みのC.C.

何気に楽天のスイーツをいろいろ見てたら・・・

あまりに美味そうだったのでコレ買っちゃった♪(笑)

まだ3か月近く前なのに・・・(苦笑)

もちろん!一人で食べるよ(ニヤリ)

C.C.→Chrithmas Cakeの略

2014年9月26日 (金)

いずみカリー 札幌中央店

先程、夢を買った後に行ってきた『いずみカリー 札幌中央店』。
元々関西の店らしいんだけど、前から気になってたので行ってみたよ。

時間的に俺が一番乗り(苦笑)
店はほとんどカウンター席で、割とこじんまりとした感じ。
俺が注文したのは“煮込みスジカリー”のWとろとろたまごトッピング。
Izumikari

じつは食べる前、あまり胃の調子がよろしくなく。。
本当はトッピングにチキンカツでもと思ってたのだが、胃の調子と相談して
泣く泣く諦めてWとろとろたまごにしといた(汗)
だけど、これは結果的に正解だったようだ。

俺にとっては割と辛めなルーだったので、卵の甘さで中和されていい感じに。
でもやっぱり、ガッツリ食べたかったなぁ・・・
てことで、また機会があったら行ってみようと思った次第です。

うん、なかなか美味でした♪

チケットGet!

密かに先行抽選予約にエントリーしてた竹内まりやのコンサートの
チケットに当選したとe+からメールが来た!
ハッキリいって、これは相当なプラチナチケットだと思われる。
竹内まりやの歌は正直シングル曲しか知らないんだけど
なんたって今回のツアーのバンマスが山下達郎だってこと!
どんだけおしどり夫婦やねん!って感じ(笑)
サザンみたいに元々同じメンバーだってんならわかるけど
奥さんのツアーに旦那がバンマスで参加ってねぇ。仲いいね(笑)
まぁ、今や竹内まりやの曲のほとんどが達郎さんがプロデュースしてるんだし
当然と言えば当然なのかもしれないけど。

ぶっちゃけ、今回のLiveの楽しみはMCでの夫婦の掛け合いだったりする(笑)

どっちにしても滅多に観れないレアなLiveだと思われるので
楽しみにしとこう。
12月4日(木)真駒内セキスイアイスアリーナ、冬だけど熱くなるかも。


今日休みな俺は、なまら天気がいいのは関係なく
夢を買いに行ってくるぜ!
そして昼にカレーを食べてくる予定。

2014年9月24日 (水)

最悪の結末

神戸の小学1年の女の子が行方不明になって、遺体をバラバラにして
ポリ袋に何重にもして入れて遺棄してたのが明らかに。
なまら残念だ。。

容疑者の男は知的障害があるという。
またそんな理由で罪が軽くなるのだろうか?
そうなったら、遺族の口惜しさは計り知れないだろうさ。。
どんな理由だろうと、人を自分の意志で死なせた奴は、同じ目にあわせて
死なせなきゃやりきれないよな。
なんの関係のない俺でも、そんな目に合わせたいと思うくらいだし。

いや、ホント悔しいわ。。。
可哀想すぎるよ、あの女の子。
嫌な気分だ。

2014年9月22日 (月)

近影

昨日朝早くに洗車して撮った1枚。

Cimg0038

うーん、なまらカッコいい♪
最近、相棒の後姿に何か雰囲気を感じる今日この頃。

今日楽天で買ったLEDの照明が来た。
早速取付け、5分で完了♪
リモコンでの点けたり消したりなので、ベッドからでも可。
しかも照明からの紐が無くなって空間がスッキリ!
これで送料込みで6000円弱とはお買い得♪

2014年9月21日 (日)

と、言うわけで

携帯、換えちゃった(笑)

P01f

パナソニックのP-01Fって機種。
もちろんガラケー(笑)
古い携帯で撮り、赤外線で新しい携帯に送って新しい携帯から
メールでパソコンに送信してやると言う面倒なことをした(苦笑)
赤が無かったのが残念。

その後、ろまん亭のケーキをサンピアザで買ってきた。

Romantei

チョコタルトとチョコモンブランとシュークリーム。
一気に全部完食♪
なかなか美味かったぜぃ!

いよいよ限界か。。

俺の携帯、ガラケーだけど(苦笑)
最近2つ折りの携帯を開けると、画面が暗いままの時がある。
機能が立ち上がらないんだなぁ。。
しばらく暗いままで、このまま壊れるんでは!?
なんて思ってしまうことさえある(汗)

うーん、そろそろ限界だべか。。
そろそろ新しい携帯見に行ってみっかなぁ。
もちろんガラケーの新しいやつ(笑)

この間録画しといたアンビリバボーのアメフトの話に号泣(苦笑)

2014年9月18日 (木)

レガシィ BL5 ステアリングボス スペーサー 60mm

先日ヤフオクで落としたステアリングボスのスペーサーが来た。
それは↓
Ste_spacer

これをボスとハンドルの間に入れてステアリングの位置を変えるのだ。
元々は↓
Ste_before

最初はエアバッグ付の純正ハンドルが付いてたのだが、納車とほぼ同時に
前の車から使ってたMOMOのステアリングに換えてたのだ。
だけど、シートをいい位置に合わせると、ちょっと遠いんだなぁ・・・
てなわけで、今回ボススペーサーを付けることにしたのだ。
その後が↓
Ste_after

なんと60㎜も手前に来たのだ!
正直、慣れないせいかやりずらい感がある(苦笑)
ウィンカーレバーも遠くなったし(汗)
でもまぁ、そのうち慣れるべさ。
位置的にはいい感じになったしね。

10月3、4日は連休らしい♪
オイラの相棒もかなり仕上がってきたし、どこか遠出したいなぁ・・・
釧路でスパカツを食うのもいいな(笑)
普通、内地の人なら釧路に行ったら海産を食べるんだろうが
俺は海産には興味がないので(苦笑)
まぁ、天気と俺の気分次第かな。
風の向くまま気の向くまま。

2014年9月15日 (月)

るろうに剣心 伝説の最期編

昨日タイヤ館の後に買い出しした後に帰宅。
映画を観るつもりだったので、軽く仮眠2時間弱してから出発。
観た映画は『るろうに剣心 伝説の最期編』。

前篇からの続きってことで、半分くらいは剣心の過去の話と
福山雅治扮する剣心の飛天御剣流の師匠・比古清十郎との話。
福山の比古清十郎もかなり原作のイメージに合ってて良かった。
あんな福山は観たことないような感じ。
それだけに志々雄との戦いはなんだか端折られたような・・・
原作ともだんだん話が違ってきた感はあるけど、それはそれでまた
観方を変えればいいのかも。
前半あれだけ時間をかけて会得した飛天御剣流奥義も
なんだかあっけなく出たような(苦笑)

俺の印象としては、まだ中編・後編って感じでも良かったかなぁ・・・なんて。
あくまで個人的感想です(笑)

レガシィ BL5 フェンダーのツメ切り

昨日(9/14)日曜日は仕事が早く終わり11時前には終わってたので
帰りに床屋に行って、さらにその後にタイヤ館に寄ってみた。
先日取り付けたフェンダーのツメを切ってもらうつもりで。
このフェンダーはFRPなので折ることはできないのだ。

すでにオイル交換の客が2組いたが、店長に聞いたら「いいですよ」
とのことだったので待ってやってもらったよ。
電動糸鋸みたいなやつで、店長が綺麗に切ってくれた~。
ついでに車高調のキャンパー角も戻してもらった。
しかもタダで(汗)
本当にいつもいつもありがたいことです。

さらにその後アライメントして調整してもらったよ。
調整料はさすがに取ってもらった。それでも3240円。
待ってる間は眠すぎて眠りに落ちそうになった(苦笑)

これで俺の相棒も益々Marvelousに(ニヤリ)

2014年9月11日 (木)

エリアメール

今日AM4:00過ぎからエリアメールという名の避難勧告が45分の間に
8通も来ていたのに気付いたのは1時間後(汗)
仕事中だったので、動いていたせいもあり。さらに大雨の影響もあって
まったくメールが来ていたのに気付かなかったよ。
まぁ、8通と言っても全部違う区域だけど、まぁ、自宅近辺。
でも自宅にはいなかったし・・・

1本目江別に5件配達に行ってたのだが、幸いにも雨が小雨になってて
さほど濡れることもなく終えてセンターに帰着。

2本目室蘭に6件配達に行ったのだが、見事に晴れてて道路も乾いてたので
またもや濡れることもなく終えてセンターに帰着。

3本目札幌市内の北区・東区に行ったが、見事に晴れててまったく
濡れることなく無事終えてセンター帰着。

てな訳で、俺自身はほとんど土砂降りの雨の影響を受けることはなかったよ。
うん、晴れ男の本領発揮だな(ニヤリ)
持ってるね、俺(笑)

2014年9月10日 (水)

レガシィ BL5 K2 GEAR ダブルスリッドワイドフェンダー

いよいよ待ちに待ったアレが相棒に取り付けられた!それは・・・

K2 GEAR ダブルスリッド・ワイドフェンダー

発注してから2か月だぜぇ・・・
楽天で塗装済みを発注、いつのもタイヤ館で取付け。

ノーマルの状態↓
Ffbefore


これ現物↓
Fffender


そして取り付け後↓
Ffafter


ニヒヒ♪
まぁ、ぶっちゃけ分かる人にしか分からないだろうけど。
元々車イジるなんてのは自己満の世界。

しかし、どこかでこれはフェンダーのツメが無いってのを聞いてたんだが
実際にはガッツリツメが(汗)
おかげでキャンパー角を戻すことができなかった。。
タイヤ館の店長に今度ツメ切ってってお願いした(笑)

これで塗装込みで約15万(汗)
取付けは当初3240円でやってくれるってことだったんだけども・・・
店長1人で2時間かけて取り付けてくれたのに、最後に会計をお願いしたら

「お代はいいですよ」

なんてまた言ってくれちゃって(汗)
いやいやいやいや、さすがにそれはないっしょ!って言ったんだが

「ホントにいいですよ」

なんて(大汗)
うーん、それはなぁ・・・と思ったんだけど、意志が固そうなので甘えることにした(苦笑)
3240円でも破格の取付料だと思ってたのに、店長が2時間もかかったのに
まさかタダとは(汗)
普通なら1万取られてもおかしくないのに。。
ホント、いい店に巡り合えた♪

そんな訳で、ますますMarvelousになったオイラの相棒。
今度ドライブにでも行って綺麗な場所で撮ってやらねば(ニヤリ)

2014年9月 7日 (日)

感動

錦織圭、凄すぎだね!
ニュースで勝った瞬間観た時、何故か涙がにじんできた(苦笑)
世界1位を負かしちゃうんだからなぁ。なんまらスゲー!!
決勝の相手は何度か勝ってるんでしょ?
イケるんでないかい?
期待しちゃうね。

アレ、俺の予想では9日までには来そうな予感。
もし予想通りなら、9日に・・・(ニヤリ)

2014年9月 5日 (金)

健康診断

昨日、仕事帰りに健康診断してきた。
本当は先週だったかな?に会社でやってたんだが
時間がすでに俺は仕事に備えて寝てる時間だったので。

いまだに視力は1.5以上、体重は半年前より2㎏減。
レントゲンと聴力、血圧異常なし。

長生きしようとは思わないが、なまら健康らしい(笑)
まぁ、健康診断で胃腸の検査しないからなぁ。
今日休みなので別に病院行こうと思ってはいたのだが
結局外には一歩も出ず、部屋でダラダラしてしまった(汗)

でもまぁ、そろそろ秋も深まってくるだろうし
紅葉の時期になったらどっかドライブにでも行くべ。
近々、アレが届くらしいので(ニヤリ)

2014年9月 1日 (月)

ルパン三世

じつは昨日観てきちゃった。“ルパン三世”。
元々ルパンマニアの俺としては観ないつもりだったんだけど
せっかくの連休だったし暇だったので(苦笑)

これはね、もう別物として観た方がいいかな。
アニメのルパンを知らない人は普通に観れるのかもしれないけど
色々知っちゃってる俺なんかが観たら、やっぱり違うんだよなぁ。

結論としては、実写版もまぁいいけど、俺はやはりアニメのルパンが好き。
それも山田康夫さんのルパンがやっぱり一番!
まぁ、人それぞれ思うところはあると思うので、観ないで全否定するよりは
観た上で感じればいいんではないだろうか。
それなりにこだわって作り上げたのも観れば分かるしね。

つぎは、『るろうに剣心』の続編だな。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »