« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

Buono Buono

本日なまら久々の連休初日の俺は、野暮用で出かけたついでに
チーズケーキ専門店のBuono Buonoに寄って買ってきた。
いつも世話になってるタイヤ館の人たちにお土産と自分用に(笑)
自分用は↓

Bounobouno

エスプレッソレアチーズケーキとマスカルポーネシュークリームと
焼きチーズケーキ。
先程一気に完食♪

しかし、じつは朝から胃腸の調子が悪くて(汗)
何度もトイレに行く始末。。
今は落ち着いてるので食べたけど・・・
正露丸が効かない今日この頃。。。

2014年8月26日 (火)

F70

F70・・・Ferrariの新型では無いです(笑)

俺がシャワー浴びる前にやってる腹筋の数が増えました。
10増えて今は70回。
なんか最近気持ち腹回りが締まってきたような・・・(ニヤリ)
EXILEになる日も近いな(違)

2014年8月24日 (日)

レガシィ BL5 BLITZ SUS POWER AIR CLEANER CORE-TYPE 

本日休みな俺はAM4時過ぎには起床(汗)
なんだかんだやって相棒を洗車しに行ったよ。
ワックスもかけて、ホイールスペーサーをさらにかまして(笑)
個体差ってやつで、左右のフェンダーの出方が違うので
運転席側を12mm、助手席側を11mmにしてみた。
画像は撮ってないが、なかなかいい感じに仕上がったぜぃ!

その後、いつものタイヤ館に行って発注しといたキノコ型の
エアクリーナーを取り付けてもらった。
それが↓

P1010153

しかし見事に下付きなのでよく分からず(汗)
実物はコレ
もうね、なまら空気を吸い込んでる感じだよ♪
プシュー、プシューって(笑)

あとは、もう1か月半くらい待ってるアレを待つばかり・・・

2014年8月22日 (金)

豪華共演

今度発売されるサザンの新曲のカップリング曲のPVに
民生さん他豪華アーティストが出てるって、凄いね!

【「天国オン・ザ・ビーチ」ミュージックビデオ出演者 (50音順)】
安倍なつみ
飯田圭織
AKB48 (小嶋陽菜、指原莉乃、島崎遥香、渡辺麻友、高橋みなみ、柏木由紀)
奥田民生
ガッツ石松
木村カエラ
斉藤和義
DREAMS COME TRUE (吉田美和、中村正人)
中澤裕子
平井堅
星野源
増田惠子
吉井和哉

全部別撮りだけど(笑)
それにしたって、サザンだからできたことじゃないべか?
さすがサザン!スゲーぜぃ!!


そのPVはコチラから

2014年8月19日 (火)

断念

顧問豊作、行くつもりだったけど詳細が発表されるまえに
シフトが出てしまったので、残念ながら行くのを断念。。
チケットはヤフオクにて売却済み。
あんな席なのに出品した当日に落札されてたし(苦笑)
ほぼ定価即決設定だったにしてもねぇ・・・

鉄人28号のフィギア万引き騒動、犯人捕まって解決したけど
まんだらけの社長も会見で行ってたけど、警察の対応がなぁ。。
普通万引きの捜査で、あそこまで警察動かないし。
メディアで注目されたからの、あの対応。
ある映画で言ってた「事件に小さいも大きいもない」。
本物の警察も、もう少し気持ち入れ替えてやってほしいものだ。

ホント、警察なのに泥棒だよ。税金泥棒。
この日本の警察に税金投入するなら、警察解体して民間の警備会社や
探偵なんかに報酬払った方がいいんじゃない?
結局、お気楽公務員気分なんだべなぁ。

終わったな・・・

もう終わっちゃったよ。北海道の夏(笑)
ここ数日夏日がやっとだもんな。
今日の予想最高気温なんて22℃だし。
まぁ、俺的には大歓迎だけどな♪

今日放送のめざましテレビでライジングサンの特集やってたね。
でも、10分足らずのコーナーでは、ずいぶん端折った感があるな(苦笑)

今日の札幌は1日雨らしい。
引き籠り決定だな(笑)

2014年8月14日 (木)

るろうに剣心 京都大火編

昨晩レイトショーにて観てまいりました。

るろうに剣心 京都大火編

るろうに剣心の原作をリアルタイムでジャンプで読んでたからね、俺。
マンガの実写版って、あまり・・・ってのがほとんどの中、これは凄いわ!
何が凄いって、まずはブッキング。配役が絶妙だね。
ほとんどイメージ通りだと俺は思うな。
特に元新撰組三番隊隊長・斎藤一役の江口洋介。
これは前作から思ってたけど、まさにイメージぴったり!!
江口ももう結構な歳になってるのに、凄い殺陣やってたわ。
そして四乃森蒼紫役の伊勢谷友介。いいわ。

配役も凄かったんだけど、なんてたって一番凄いのは殺陣。
剣心役の佐藤健も多分全部自分でやってるんだと思われるけど
よ~動くわぁ、て。

そして最後に登場したのは・・・(ニヤリ)
これは続編の『るろうに剣心 伝説の最後編』も観なくちゃだわ。

かなりおススメです。

2014年8月12日 (火)

はじめました

てゆか、始めてました。腹筋(笑)
シャワー浴びる前に、今は60回。
余裕が出てきたら回数を増やすつもりなんだが・・・
腹筋の疲れってよりは、日々の身体の疲れがひどくて続けられない(汗)
でも60回まではゆっくりじっくりやれてるよ。

腹筋割るまでやってやる!(笑)
すでに1か月以上続いてるぜぇ~(ニヤリ)

2014年8月11日 (月)

次の休前日

次の休前日は13日。
世間一般はお盆休みなんだろうけど、俺は普通にいつも通りの休み。
るろうに剣心でも観に行こうかな。

2014年8月 9日 (土)

Mrs.NewYork 純生ロール

SCF2014の帰りに寄ったMrs.NewYorkで購入した純生ロール

P1010151

スポンジがふわっふわで生クリームもちょーどいい甘さで・・・♪
ここのスフレロールは冷凍されてるので、解凍までに時間がかかるが
これはすぐ食べれるのでいいね!

そーいえば最近ケーキ屋さんの新規開拓してないなぁ。
気になってる店があるので、機会があったら行きたいなぁ。
それと先日φ(..)メモメモったカレー屋さんね。

Super Car Festival 2014

本日、月寒グリーンドームで行われてる“SuperCarFestival 2014”に
行ってまいりました!
屋内会場に入る前に、会場の外にも並んでた。
おそらく、個人所有のもので、会場に乗り付けてそこに並べているらしい。
早速俺はデジカメで撮ってみた。
Cimg0031

Cimg0032

Cimg0035

Cimg0036

Cimg0037

端からFerrari4台のお出迎え♪
テンション上げて撮ってたら、なんと会場に入る前にデジカメの電池切れ(汗)
ガックリ。。。
車に入れっぱにしてたのが原因と思われる。。。
仕方ないので、会場内は携帯で撮ったよ。

Porschegt3_2

P1010137

P1010138

P1010139

P1010140

P1010142

P1010141

P1010143

P1010144

P1010146

P1010147

P1010148


P1010149

P1010150


なんと、ここでまさかの携帯も電池切れ(大汗)
まだ色々撮りたかったのに~~~。。。
しゃーないので、俺の記憶にとどめることにした(苦笑)

会場内ではカフェ的なものもあって、ケーキを売ってたんだけど
俺的にはちょっと・・・て感じだったので、帰りに買って帰ることにした。
Mrs.NewYorkの本店に寄って純生ロールを1本買ってきたよ。
これからそいつを食べることにしよう。
それはまた今度の記事で(笑)

俺の相棒もスーパーカーにしたいなぁ。
頑張ろうっと。

















2014年8月 5日 (火)

本当の姉妹?

サントリーのグリーンDAKARAちゃんのCM。
CMのメイキングを観てみると、どうやら本当の姉妹っぽい。
GREEN DAKARAちゃんと麦ちゃん。
2人ともめんこいよね。
あんな娘がいたら、幸せだろうなぁ・・・

そのメイキングの映像はコチラからどうぞ♪

レガシィ BL5 ホイールスペーサー10㎜

オイラの相棒をツライチにするべく前にフェンダーのツメを折ったのだけど
その時に5㎜のスペーサーをかましたにもかかわらず、なんかイマイチ。。
そこで、もしかしたら15㎜のワイドトレッドスペーサーでイケるんでは!?
と考え楽天で購入してみたものの、今のアルミホイールでは少しだけど
ハミ出る始末(汗)

じゃあ、こうなりゃ10㎜しかないなってことで、さらに5㎜のスペーサーを
購入してかましたらタイヤ館の人に

「ナットが2巻きくらいしかできないッスよ」

と言われちった(苦笑)
それは最初から心配してたのだが、やっぱりか・・・
てことで相談したら“ロングハブボルト”なるものを付けたら?ってことで
純正のハブボルトより10㎜長いものを取り寄せてもらい装着。
そしたら↓
Before
Before

で、After↓

After

うーん、まぁまぁかな(笑)
分からない人には分かりにくいかもしれないが(汗)
なんとこの工賃がまたもや破格の2160円!!
こんなに甘えてしまっていいのだろうか・・・

あとは、アイツが届くのを待つばかりだぜ。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »