フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 25日の予定 | トップページ | たまごかけごはん »

2014年7月26日 (土)

うなぎの和田

昨日公約通り行ってきたよ、うなぎ食いに♪
当初、行こうと思ってたのは円山の方にある店なんだが
仕事終わって点呼してる時に次長にその店のことを聞いたら

「その店よりススキノにある“和田”の方がいいぞ」

と言われたので和田に行ってみた。
しかし!これがちょっと失敗だったかも(汗)
和田はその日開催されてた花火大会の会場の近く。
車で行ってた俺は当然渋滞に巻き込まれることに。。
まぁまぁ、それでもススキノに入って和田には駐車場が無いので
駐車場を探してたんだが、これまたどこも満車(大汗)
結局、やや遠めの駐車場に止めることが出来て店に向かったのだが
店に着いてもすぐには入れず待たされることに。
まぁ、土用丑の日も近いし一般的には給料日だし花火大会はあるし
待たされるのも仕方ないかぁ・・・と思ってはいたんだが
待ってるうちに何組かの客が出るものの、一向に入れず。
店の前の椅子に座らせられて、何人の浴衣姿のカップルと見たことか(苦笑)

どうやらお一人様はカウンター席が空くまで待たされるらしい。。。
いい加減腹減ってきたし、そんなに待つことになるなら他の店に行けば良かった。
なんて思いつつ待ってた俺って(汗)

結局40分程待って入店後さらに10分・・・
出てきたうな重が↓

Unagi

やはり美味かった♪
元々ウナギが好きな俺は、やっぱりウナギが好きなのを再確認!
またそんなに遠くないうちにウナギを食いに行こうと思ったが
もう和田には行かない。次もまたお一人様だろうから(苦笑)

そうそう、うな重を食べてる時に花火大会が始まって、花火の音を
バックにうな重を食べてたよ。なかなか雰囲気がある感じだったけど
店の中からは花火は見えず。。
食べ終わって帰る途中に車の中から少し見えただけでした(笑)


さて、これから録画しといた『はじめてのおつかい』観るぜ!

« 25日の予定 | トップページ | たまごかけごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/60045166

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎの和田:

« 25日の予定 | トップページ | たまごかけごはん »