フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« φ(..)メモメモ | トップページ | レガシィ BL5 ホイールスペーサー10㎜ »

2014年7月30日 (水)

希望ナンバー

最近は車のナンバーを自分の好きなナンバーにできるけど
まぁ、実際俺も好きなナンバーにしたし(笑)
だって、ネットで申請できちゃうんだもんね。
いやぁ、便利な世の中になったもんだ。

ところで、その希望ナンバーになったことである傾向が。
同じナンバーを結構見るようになったんだよな。

傾向その1
日付をナンバーにする。
それは自分の誕生日だったり、意外に多いのが結婚記念日。
俺の後輩でもいたし、結婚記念日をナンバーにした奴。
でも、離婚しちゃったけど(苦笑)
11-22ってナンバーが一番多いよね。
なんで11-22かって?
11月22日、いい夫婦の日に入籍する人が多いからだと思われ(汗)

傾向その2
語呂合わせでナンバーにする。
語呂合わせだから色々あるんだろうけど、一番俺が良く見かけるのは
31-10。わかるかな?サイトーさん(笑)
不思議とどこに行ってもみかけるんだよなぁ、31-10。
個人情報を晒して走ってるようなもんなのに(汗)

傾向その3
文字通り好きなナンバー。
例えば、車の名前に入ってる数字。RX-7なら7、トヨタ86なら86、
あとGT-Rだったら32とか33とか34とか35。などなど。
そして日ハムのファンでマスコットのBBの背番号の2-12なんて人もいる。

仕事柄運転してる時間が多いせいか、そんなことを思いながらナンバーを
見てるよ。

そうそう、自分でナンバー申請して手続きしてわかったんだけど
これがまた陸運局に行って手続きしてナンバーの交付を待つのって
なんまら時間かかるんだよな。。スゲー待たされるの。
ほとんどの人は車を買った所でやってもらうんだろうけど
もし希望ナンバーにする人は、やってくれる人に感謝してください(笑)

« φ(..)メモメモ | トップページ | レガシィ BL5 ホイールスペーサー10㎜ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/60069523

この記事へのトラックバック一覧です: 希望ナンバー:

« φ(..)メモメモ | トップページ | レガシィ BL5 ホイールスペーサー10㎜ »