« 続・最後から二番目の恋 | トップページ | Dの結果 »

2014年6月27日 (金)

LEDと虫

先日、知り合いの中古車屋に行って雑談した時の話。
その事務所は相当田舎にあって、以前は夜になると虫がひどく寄ってきたらしいが
今は事務所内の蛍光管をLEDに換えてからはほとんど虫が寄らなくなったって。
それを聞いた時に俺は、自分の部屋の電気もLEDにしようと思って色々調べたら
どういう理由かは分からないけど、やっぱりLEDの光に虫は寄らないらしい。
例えばここなんかを参照。

俺の部屋には網戸が無いので、夏の熱帯夜に窓を開けると全然寝られんのだ(汗)
でも部屋の電気をLEDに換えたらいいではないかと思ったりして。
しかし!
どうやらまだ丸い蛍光管タイプのLEDは出てないらしい。。。
なので照明本体も買わねばならないので、ボーナス出てから電器屋に行って
物色してくるさ。

« 続・最後から二番目の恋 | トップページ | Dの結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

網戸を買った方が安かったりして(笑)

しかし、LEDに虫がこないなんて、いいこと聞いたわ。

>のりちゃん
確かにそうかも(笑)
でも網戸って結構風をさえぎっちゃうからなぁ。
まぁ、エコな観点からもLEDにするのもいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/59886392

この記事へのトラックバック一覧です: LEDと虫:

« 続・最後から二番目の恋 | トップページ | Dの結果 »