フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

ステージ割り発表(まだ一部)

今日、ライジング・サンのステージ割りが一部発表になったってことで
一応見てみたんだが、そこで初めて知ったのがABEDONのメンバー。
てゆか、ABEDONが一人でやると思ってたのに、民生さんやヤック、さらに
懐かしき木内健まで!
いやぁ、どんななるんかね?しかもボヘミアンガーデンじゃん!
これはきっと近いよね?うーん・・・
タイムスケジュール次第では急遽行くことも無きにしも非ず。
ただ、もしかしたらこれは“for campers”の可能性が高い気がする。。。

2014年6月28日 (土)

これこれ

この服装の亜美ちゃん好きだな(笑)

Dの結果

Dしてきました。そう、Drive。
朝、目覚ましかけないで4時に目覚め、なんだかんだ準備して
出発したのは5時前。
水源地通り→国道230号→中山峠経由→洞爺湖町月浦地区。
目的は相棒の写真撮影でした。
Cimg0028

後ろに見える建物は原田知世・大泉洋主演の映画『しあわせのパン』の
舞台になったカフェ。
雲がかかってて良く見えないかもしれないけど、後ろには洞爺湖。
本当に景色のいい所でした。
ただ、行く気になって行かないと見つけられないかもな(苦笑)

Cimg0030

現地には1時間半くらいで着いたかな?
その後は国道230号を戻り喜茂別→京極→倶知安→国道393号→赤井川
→毛無峠(結構攻めた)→小樽→国道5号→手稲→東区のオートバックス
→白石区のスーパー→帰宅。
一人だと帰ってくるのが早いな(笑)
あ、途中で相棒のフロント周りについた虫を落とすべく洗車したよ。
やっぱ、そのままにはしとけないわな。

本当は帰りにスーパーカーが展示されてるカフェ“Ficata”に寄るつもりだったんだが
帰る途中で確認したら今日は定休日だったりして。。(汗)
しゃーないので、またの機会に行くとしよう。

でも、たまには誰かとドライブ行きたいなぁ・・・
まぁ、連休でもないとゆっくりはできないので一人の方がいいかも。
夕方には寝なくちゃならんからなぁ。。。

2014年6月27日 (金)

LEDと虫

先日、知り合いの中古車屋に行って雑談した時の話。
その事務所は相当田舎にあって、以前は夜になると虫がひどく寄ってきたらしいが
今は事務所内の蛍光管をLEDに換えてからはほとんど虫が寄らなくなったって。
それを聞いた時に俺は、自分の部屋の電気もLEDにしようと思って色々調べたら
どういう理由かは分からないけど、やっぱりLEDの光に虫は寄らないらしい。
例えばここなんかを参照。

俺の部屋には網戸が無いので、夏の熱帯夜に窓を開けると全然寝られんのだ(汗)
でも部屋の電気をLEDに換えたらいいではないかと思ったりして。
しかし!
どうやらまだ丸い蛍光管タイプのLEDは出てないらしい。。。
なので照明本体も買わねばならないので、ボーナス出てから電器屋に行って
物色してくるさ。

続・最後から二番目の恋

じつは1話目から全部欠かさず観てた(照)
ほとんど録画してだけど(汗)
でも、録画してまで連ドラを全部観るのって随分久しぶり。
そう・・・、『薔薇のない花屋』以来なので6年ぶりらしい(苦笑)

なんてったって軽い感じがいいよね。
ドンドン不幸になったりドロドロしたりする展開は好きじゃないんだよな。
小泉今日子は相変わらずカワイイし(笑)
最終回の最後は、結局どうなるのかハッキリはしてないけど
それは観てる人が想像して楽しむためのものらしいし
そして、もしかしたら続編も期待できる終わり方だよね。
千明と和平はどうなるのか、万里子のシナリオはどうなるのか、
ドラマは?等々、いろいろ気になるよね。

それにしても、最後の千明と和平の絡み。
あれは本当に酔ってのことなのか、酔ったふりして酒の力を借りて言ったのか、
酔ってはいたけど意識はシッカリしての行動なのか・・・

でもさ、酒が飲めないというか全然弱い俺にはできないことだな(苦笑)
酒が飲めないと恋はできないのかなぁ。。。

さて、いよいよ明日はDの日。
今日は早く寝て、朝早く出発予定。

2014年6月25日 (水)

残念

サザン、ツアーぢゃなかったか(苦笑)
アルバム出るのは嬉しいけど、年越しライブ行けないよー(泣)
きっとWOWOWなんかで生放送しそうだけど、WOWOW観れないよー(泣)

でも、来年こそツアー期待だな(ニヤリ)

2014年6月24日 (火)

明日!?

明日サザンのデビュー記念日に何やら発表があるらしい。
てゆか、これってやはりツアーだべさ?(ニヤリ)
去年の復活の時も、前日に不自然にヤフーでサザン35周年のカウントダウン
してたから、もしやとは思ってたら、やっぱりって感じで。
今回もツアーだったら嬉しいけど、でもドームは嫌だなぁ。。。
ドームは後ろだと全然見えないし、モニターに動きと音がズレるし・・・。
せめて真駒内アイスアリーナとかきたえーるがいいなぁ・・・
まだツアーって決まった訳じゃないのに、いらん心配してるな、俺(苦笑)

今日は久々に天気が良くて、風も気持ちよくてこれぞ北海道の夏!

2014年6月23日 (月)

いよいよ!?

今度の土曜日、Dしてきます。
その予定です。とりあえずそう決めました。
ちなみにDJではないです(笑)
朝早く、もちろん独りで(汗)

2014年6月22日 (日)

レガシィBL5 フェンダーツメ折り

昨日相棒のフェンダーのツメ折りをやったよ。
ただ、画像撮り忘れてたけど(苦笑)
楽天でフェンダーツメ折り機を自ら購入。
自分でやるつもりでタイヤ館に場所を借りるのを交渉。
そしたら、快く貸してくれた。しかもピット内。感謝感激。
さらにヒートガンも貸してくれたし。
そして店長が俺に教えてくれてる風に、ほとんどやってくれた(笑)
いやぁ、本当に感謝してもしきれない感じだね。
俺も多少はやったけどね。

ただ、スペーサーかましてタイヤ付けてみたんだけど、思いの外
ツライチにはならなかった(汗)
しかも右左で個体差がでたようで、イマイチ揃わないし(汗)
うーん・・・まぁ、しゃーないか。。

これだけやって、費用はスペーサー代のみ。
俺って恵まれてるなぁ。

2014年6月17日 (火)

スゲー(汗)

こんなマンションもあるんだな(汗)
凄すぎてビックリしたわ。。

2014年6月15日 (日)

試してみた

先日相棒に取り付けたHKSのVACが正常に動いてるか試してみた。

P1010127

うん、大丈夫だ(ニヤリ)
ちょっと雨降ってたので控えめにしといたよ(笑)

2014年6月13日 (金)

SCF 2014

先日ラジオで聴いた情報。

今年の8月9・10日に月寒グリーンドームにてSuperCar Festival 2014という
イベントが開催されるらしい!!
これは行かねばなるまい(ニヤリ)

そして札幌にSuperCarが展示されてるCafeがあるらしい。
札幌市中央区南19条西14丁目にあるFicataという店。
これまた近いうちに行かねばなるまい(ニヤリ)

ラジオ(FM)は大事な情報源。

2014年6月11日 (水)

レガシィ BL5 HKS VAC取付け

Hks_vac

昨日、休みで部屋にいる時にたまたま楽天で買ったHKS VACが届いた!
早速行きつけのタイヤ館に行って取り付けてもらった♪
これは何かというと、スピードリミッターを解除するもの。

さて、近いうちに試さねば(ニヤリ)

森高千里が!

今年のライジング・サンに森高千里が出るんだって!
6月9日に知ったのに書き忘れてた(苦笑)
ちょっと観てみたいかも。

そして、これまた今年のJOIN ALIVE 2014にスパゴーのゲストってことで
民生さんやらPUFFYやらABEDONが出るんだってね!
そのユニット名がSMA 40th presents SPARKS GO GO 倶知安への道
うーん、この出演日にはウルフルズも出るし、前向きに考えようかな(ニヤリ)

2014年6月10日 (火)

NEED FOR SPEED

昨日、仕事終わって帰宅して速攻で洗濯してシャワーして
知り合いの中古車屋(結構田舎にあり)に行ってからすき屋でねぎ玉牛丼と
とん汁食べてから映画を観てきたよ。

その映画はNEED FOR SPEED。なんまら久々の洋画だ。
元々ゲームなのを映画化したらしいんだけど、ぶっちゃけ映画を観に行った
ってよりは車を観に行った感じ(笑)
過去に“バニシングレッド”という映画があったんだけど、これにはFerrari F40
とかいろんなスーパーカーが出てるってことで観たんだが、じつはレプリカで
それっぽくは見えるんだけど、Ferrari好きな俺から見ると誤魔化せなくて
ちょっとボディがゆがんでるような感じに見えたし、車内の映像も全然違うし。
すっかりガッカリした記憶があって(苦笑)

今回の映画は、思いの外のめりこんで観れたな。
やってることは映画だけあって滅茶苦茶な感じではあったけどね(笑)
一つ収穫が。
Imogenpootsinneedforspeed

↑は今回の映画の一コマなんだけど、Imogen Poots(イモージェン プーツ)
イギリスの女優さんらしいんだけど、めんこかったぁ(笑)
表情が本当にいいんだわぁ。
最後なんてポニーテールだったし(照)

次は“思い出のマーニー”かな。

2014年6月 8日 (日)

予定変更

以前、10日にドライブに行くと宣言していたけど延期です。
明日の仕事終了後、予定が立て込んでて10日の朝早く起きるのが
厳しい状況になった為(汗)
まだ次の休みのシフトがでてないので、いつに延期するかはまだ未定。
ただ、色気のある話は一切ないのは秘密です(苦笑)

そうそう、先日北海道のラジオ番組で、俺の配送してる店に来てるドライバーが
イケメンって話題が出てたらしい。
ただ、それは俺ではなく俺の前に行ってた俺の後輩です(苦笑)
俺がイケメンな訳ないし(笑)
まぁ、確かにその後輩は男の俺から見てもイケメンだとは思うけど
でも中身は俺の方がイケてる自身はあるが、判断するのは読んでるあなた次第。

2014年6月 7日 (土)

前にも観たことあるけど

この動画の赤ちゃん、なんてめんこいんだべ!!
いいね、赤ちゃん。

2014年6月 5日 (木)

昔の写真

ちょっと暇だったので、昔の車の写真を探してみた。
残念ながら、1番最初と2番目の車の写真は見つからず。。。
3番目と4番目の車の画像は見つかったんだが、その写真を探してる最中に
昔に遠征した時なんかの写真がいっぱい見つかって(笑)
メンツがほとんど同じなので、どこに行った時のか分からないものもあったが
広島の八昌での写真とか東京のジブリ美術館に行った時のものとか
神戸のロックロックこんにちはに行った時のもの、長野に行った時のもの、
関西にキャンプに行った時のもの等々。
いやぁ、懐かしいなぁ(笑)
ずいぶんご無沙汰な人ばかりで、でも当時は楽しかったなぁ・・・なんてね。
そんな感慨にふけってしまった(笑)

ちなみに、見つけた3代目の相棒↓
Robert

後姿だけで申し訳ない(汗)
これで十勝のサーキットで行われた走行会でサーキットデビュー。
走行会終了後、今は亡きauto oneという道内で発売されてた車の雑誌に
取材されて写真付きで雑誌デビューも果たす(笑)
当時、まだ足回りとエアロだけイジった仕様だったので、直線で180km/hで
リミッターが効いてしまってちょっと残念。。

そして4代目の相棒↓
Forestar1

Forestar2

この相棒も良かったけど、やはり大きさ的にやや物足りなさを感じ・・・
5代目の画像は無いけど、レガシィのワゴン(BG)に乗ってて、そして
6代目の相棒↓
Bhsamurai

うーん、カッコいい(笑)
しかし、気付く人は少ないと思われるがホイールが全部同じ(苦笑)
ずいぶん長いこと使いまわしてたな(汗)
でもお気に入りだったので、これはこれでOK。
ちなみに全車MT。
現行のレガシィはMTの設定が無いのが残念。。
現状、現実的に買えると思われる車の中で欲しいと思う車が無いので
どんなに壊れても直して今の相棒に乗り続ける予定。
なので、今の相棒を大事に乗っていかなければ。

それにしても、ここ数年は俺が写ってる写真(画像)が無いなぁ。
基本一人行動なので、しゃーないし特別写りたいとも思わないけど
たまには大勢で楽しく遊びたいなぁ。
もちろん、デートもしたいな(笑)



2014年6月 2日 (月)

Dの季節

いよいよ北海道にもやってきた“Dの季節”。
“D”とはワンピースに出てくるミドルネームの“D”とは関係が無い(笑)
そう、“D”とは“Drive”の“D”でした!
てゆか、今日明日はちょっと暑すぎて、札幌でも真夏日(汗)
まぁ、週末にはこの暑い気温も落ち着くらしいし、来週以降の休みの日に
ドライブにでも行こうかな。いや、行くぜ!
宣言しないと、直前で面倒になって行かなくなるから。
なんせ一人なもんで予定はどうにでもなるから(苦笑)

ここで宣言しても、誰も見てなければ意味はないのだが。。
とりあえず、予定では10日。
この日、天気が悪くなければ行く予定にしとこう。
行く場所は目星は付けてるので、行ったらレポという形で紹介します。
景色のいいとこらしいよ。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »