« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月28日 (水)

お食事 㐂久水

亜美ちゃんのイトコのお店“お食事  㐂久水”ってコレだね。
茨城の水戸なんだ。
うーん、なかなか茨城って行くことないなぁ。。
ROCK'N JAPANのひたちなかに行くことがあれば・・・
まず無いかな(汗)

そうそう、いつか原坊の実家の天ぷら屋さん“天吉”に行ってみたいなぁ・・・
横浜なら行くこともありそうだし(笑)

2014年5月26日 (月)

audi A3 clubsports quattro concept

この、いいなぁ。
でも高そうだ(汗)
宝くじ当たったら、セカンドカーとして買うかな。
ファーストカーはもちろんFerrari(ニヤリ)

でも、この車もいいけど、今の相棒を徹底的にイジるのも考えてる。
エンジンを載せ換えて大きいタービン付けて、インタークーラーを前置きにして
それに伴ってブレーキやクラッチなんかも換えて、オーバーフェンダー付けて
アルミホイールも19インチにして・・・などなどやりたいこといっぱい(笑)

その前に、Ferrari買うならFerrariを置ける車庫付の家も建てなきゃ。
うーん、宝くじを買うと当選番号発表まで夢が見れるね(笑)

2014年5月25日 (日)

The Brian Setzer Orchestra 2014

昨日行ってきた“The Brian Setzer Orchestra”のツアー札幌公演。
仕事が終わってすぐに向かって到着したのは開演30分前の16時30分。
でも、その時間に開場したのでニトリ文化ホールの前は人がいっぱい。
しかも見た目ちょっと悪そうな奴らばかり(笑)
まぁ、ロカビリーだからね。
まず買おうと思ってたグッズのために並ぶんだけど、これがまた凄い人数で(汗)
そのせいか、開演が10分くらい押したな。

Liveが始まるとやっぱり気持ちが上がるよね。
なんせ相当久しぶりのBSOのLiveだったし。一人だったけど(苦笑)
その合間に撮ってみたLiveの画像↓

Brian_1


Brian_4_2


Brian_3


Brain_2

Brian_5


俺のガラケーではこれが限界(汗)
スマホで撮ってた人はもっとアップで綺麗に撮ってたっぽい。。
まぁ、だからってスマホにするつもりもないけどね(笑)

最後の画像はBrianとBrian Girls。
Girlsと言ってもそんなに若くないけどね(苦笑)
2人とも東京で観た時より2人とも体が大きくなって(苦笑)
ちなみに、左側の女の人はBrianの今の奥さん。

17時開演の10分押しくらいで始まったこのLive。
短かったぁ(哀)
あんまり楽しくて短いのかと思ったら、本当に短かった。。
18時半には外にいたもんな(汗)
Live終わって外に出ても、まだ外は明るいってことある?(苦笑)
まぁ、MCが無いってのもあるのかもだけど。
でも、また札幌でBSOのLive観れればいいなぁ。

ちなみに若い頃のBrian↓

Young_brian_1


Young_brian_2


Young_brian_3


なまらカッコいいよね。

2014年5月23日 (金)

5月23日は…

今日5月23日は“キスの日”なんだって。
日本で初めてキスシーンがある映画が封切られた日だからだって。
キスかぁ…したいなぁ(苦笑)

まぁ、当てのない願望をいつまでも言ってもしゃーない(汗)
明日はいよいよBSOのLive in ニトリ文化ホール!!
どーやら、デジカメ以外の携帯とかスマホでの写真撮影がOKらしい!
9列目で、しかもガラパゴス携帯でどれだけ撮れるかわからんが(苦笑)
Liveを観つつ頑張って撮ってみっかぁ~~~♪

しかし、17時開演ってのは厳しい。。
仕事が順調に終わっても、ギリかな(汗)

2014年5月20日 (火)

950ps

Ferrari_599fxx


Ferrari 599FXXの後継モデルだって。
6.3リットルV12気筒エンジンで最高馬力が950psになりそうって(汗)
凄すぎて笑っちゃうよ(笑)
こりゃ、宝くじ当たっても買えなさそう(苦笑)
関連記事はコチラ

2014年5月16日 (金)

タントのCM

ダイハツのタントのこのCM、なまらめんこい♪
この女の子の「赤ちゃんだも~ん」と「赤ちゃん辞めました」って(笑)
このCM観るたびにニヤってしちゃうよ(笑)
こんな子なら俺も甘やかしちゃいそうだわ(苦笑)

2014年5月14日 (水)

とりあえずGets!

とりあえず顧問豊作のチケット2枚Gets。
2枚と言っても、誰と行くかも決まってないし
まだ確実に行けるかどうかも分からんが・・・

イベントの内容、早く明らかにならんかなぁ。
もっとこう、行く気にさせてくれるのが欲しい(笑)

所さんのスカイライン

最近休みの日にはYou Tubeで所さんがBSで放送してる『世田谷ベース』って
番組とか、昔所さんがやってた車の番組『所さんの車はエライ』って番組なんかを
観てるんだけど、その中で特に気になってたのがPRINCE SKYLINE。
そのホイールをRSワタナベの8本スポークに換えたんだよ。
それを以前コンビニでDaytonaって本で見た時に

「いやぁ、こりゃカッコいいなぁ」

って本当に思ったもんさ。
俺の相棒にも履きたいって思ったんだが・・・
合うサイズがないんだよねぇ。。。なまら残念

ちなみに、そのスカイラインの画像はコチラ

2014年5月12日 (月)

知らんかった(汗)

こんなん始まってたのね(笑)

うーん、全然No Checkでした(汗)
しかし、やはり亜美ちゃんはナチュラルメイクの方がめんこいよな。
Liveの時のメイクは、少々怖いくらいだし(苦笑)
そして、全然実年齢に見えないな。まさに美魔女(笑)
てゆかさ、ユニコーンのLiveにPUFFY登場してたんやね。
それすらも知らんかった(苦笑)

それと、いくら20周年って言ったってコレは高過ぎでしょ(汗)
正直、今16万あったら相棒イジっちゃうな、俺(苦笑)
すんまそん、民生さん(笑)

2014年5月11日 (日)

めちゃ²モテない (5/10放送)

録画しておいためちゃイケ観たんだが・・・
うーん、ナンパかぁ(苦笑)
俺は生まれてこのかたナンパなるものをしたことがない(汗)
一度だけ当時働いてた会社の連中に連れられて、当時地元のナンパの
メッカと言われてたとこに運転手として行ったことはあるけど、俺自身は
一度も声をかけることもなく、ただただ運転手してただけで。。

そこは車で行って車に乗りながら相手の車に近づいて声をかけるって所で
声をかけるのはもっぱら助手席にいた同僚だったけど、一度だけ女の子に
「運転手のオニーサンかっこいいね」
って言われたけど。ヤンキーちっくな女の子に(笑)

普段カワイイなぁって女の子を見ることもあるにはあるけど
やっぱり声かけるなんて出来ないよなぁ。
全然自信ないし。ヘタレだよなぁ、俺(泣)
だいたい初対面の女の子になんて声かければいいの?(汗)

そうそう、今日仕事中に聴いてたラジオで、こんなことを言ってたよ。
「人間は言葉を理解して話して聞いたりするので、やっぱり口が上手い人は
モテるんです。最近お笑い芸人がモテるものそーいうことかもしれません」
だって。
となると、口下手な俺はやっぱり無理かな。
むむー、自分が誰かと一緒にいるところが想像できないな、やはり。。
酒飲めないと出会いがないよーと言われたことがあったけど、酒飲まんし。

まぁ、今まで何もなかった訳でもないけどねー。
独りはやっぱり淋しいけど、こればっかはしゃーないなぁ。
その分、相棒(車)につぎこむべ。

2014年5月 3日 (土)

桜と相棒

今日休みな俺は、ちょっと買い物のついでに相棒の写真撮ってきた。
ずっと相棒と桜を一緒に撮りたかったんだが・・・
今年の札幌は開花した次の日に満開って(汗)
どこで撮ればいいのか、ろくに考えることも出来ず、近場で済ました(苦笑)

B405031





B405033

もっといい景色のとこで撮りたかったなぁ・・・
まぁ、今度は桜無くてもいい景色の所にドライブがてら行くべ。

ぬるいストーカー規制法

またストーカーによる犠牲者が出て。
しかも、警察に相談しててもこーいう事件が後を絶たないって。。
だいたいね、ストーカーするような輩に注意だけで治まる訳ないよな。
そもそも警察は、事件は起きてからでないと動けないと言う。
事件が起きてからでは遅いとは思わんのかね。
スピード違反やシートベルトなど交通違反の時は

「事故が起きないように」

なんて言うくせに、もっと重大な事件は起きてからでないと動けないって。
警察は市民を守るためにいるんじゃないの?
結局警察も役人なんだな。
市民を守るために警察になるんじゃなくて、安定した公務員になりたいだけ。
自分の安定のために違反金や反則点を取り上げて市民生活を脅かすだけ。
頼りにならん。

ストーカーの相談が来たら、その時点で容疑者の裏を取って即逮捕。
それくらいやらないと、こーいう事件は無くならないよね。
速度違反やシートベルトの取り締まりをする暇があったら、ストーカーの
対策に人員を割けって話。
あの無駄な取り締まりに何人の警官を使ってるんだって。

ストーカー規制法もそうだけど、警察の機構そのものを変えなきゃダメだね。
室井さんみたいな人がいっぱいいないとダメだべ。

警察は税金泥棒だ。
市民は警官の安定のために税金払ってるんじゃないぜ。

2014年5月 2日 (金)

レガシィ BL5 LEDテール交換

先日、ヤフオクで購入したLEDのテールランプを今日取り付けた!
と言っても、いつも通り馴染みの店でやってもらったんだけど(苦笑)

まず、今回の出品者が札幌近郊の人だったので、送料節約のために
仕事終わりに直接取りに行くことに。
商品引き取って、そのままいつもの店へ。
いつものことだけど、持ち込みでも快く引き受けてくれるんだなぁ。
ほんっと、ありがたいことだ。

1時間くらいかかるかと思ってたんだが、ものの30分くらいで完了。
しかも、またしても「お代はいいです」って(苦笑)
前に聞いたときは3000円の消費税で3240円でってことだったんだが・・・
さすがの俺も
「いやいやいや、ここはちゃんと払うよ!」って言ったよ(汗)
したっけ、
「じゃあ、今キャンペーン中なんでエアコンフィルター買ってください」って。
2800円くらいだったかな?
安くなってんじゃん(汗)
でもまぁ、払わないよりはいいやってことで購入&取り付けしてもらったさ。
ついでに、ナンバー球もLEDにしてやったよ(笑)
これで、俺の相棒は9割LEDになっちゃった(笑)

それはさておき・・・
取り付けたLEDテールが↓
Tail_1

↑は無灯な状態。

Tail_2

↑はスモールだけ点灯。

Tail_3

↑はスモールとブレーキランプ。
ブレーキは下の2灯。
そして最後に

Tail_4

スモール・ブレーキランプ・ハザードでした。
明るすぎてよく分からんかな(汗)

ちなみに今回ヤフオクで購入したのはLEDカスタムファクトリー

よしよし、今日は気分よく早く寝よっと(笑)
最近の休前日はウダウダウトウトしてダラダラ起きてるんだか
寝てるんだか分からん状態なので、たまには早く寝て早く起きて
充実した休日をおくるぞ(笑)





« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »