« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

札幌も開花

本日、札幌も桜の開花が宣言されたらしい。
例年だとGW過ぎてからってイメージがあるので、早いなって思ったさ。
まぁ、開花されたからって見に行ける訳ではないんだが・・・
花見も一度もしたことないし(苦笑)

それはともかく、今日はやたら外車をみたなぁ。
ベンツ・BMW・audiなんかは平常でも見ることはあるけど、今日は
ランボルギーニ2台、フェラーリ1台、さらにフェラーリよりレアなマセラティ1台!
うーん、全部イタ車だ(笑)
それとピンククラウン!!
あ、これは外車じゃないや。
でも、レアってことで(笑)

札幌はもう何日雨降ってないんだべ?
忘れるくらいずーっと天気が良くてFeel so good!
そろそろドライブの計画でも立てるかな(ニヤリ)

2014年4月28日 (月)

ユニコーン イーガジャケジョロ 札幌公演(ネタバレ有)

Unitra




本日行ってまいりました。
ユニコーンのイーガジャケジョロツアーの札幌公演最終日(笑)
昨日が初日で今日が最終日らしい(笑)

IT社長(手島いさお)、コンド55号(川西幸一)、ニセン14(にせんかずし・EBI)
OT(奥田民生)、ABEDON(阿部義晴)の5人。
今回のはまた、いろいろ趣向が凝っていて楽しかったなぁ。
映像の演出も良かった。
5人とも結構息が切れてたけど(苦笑)
OTは50肩で腕が上がらないらしいし、ABEDONとコンド55号は動き回りすぎて
相当疲れてたみたいだし(苦笑)

そうそう、『俺のタクシー』って曲はABEDONの実話らしいよ。
この前ディアフレンズに出た時に言ってた。

しかし、やっぱり一番盛り上がったのは『大迷惑』だったな。
みんな大合唱してたしね。
俺もなまら声張り上げて歌ってしまってた(笑)

そして、ユニコーンのRISING SUNの出演が公式発表前に公表してたね。
でも俺はRISING SUNには行けないと思われるが。。。

なにはともあれ、今日は本当に楽しかった!
次は来月のThe Brian Setzer Orchestraだな♪

2014年4月24日 (木)

Dear Friends(4月24日放送)

今日のTOKYO FMの“坂本美雨のディアフレンズ”のゲストはユニコーン!
いつも仕事中に聴いてるんだけど、今日ユニコーンがゲストって知らなかったので
ビックリしたよ(笑)
しかも5人全員で出てるもんだから、まぁまともには喋ってなかったわ(苦笑)
ずいぶんはしゃいでたようにも聞こえたし(笑)
俺的には今週日曜日にLiveが控えてるので、なまらタイムリーだったぜぃ!

2014年4月23日 (水)

初夏?

休みな今日、暖かかったので洗車してきた。
Tシャツの上に1枚着て洗車してたら、汗かいてしまった(苦笑)
今日の予想最高気温は15℃。明日は19℃!
もう初夏じゃーん。
来月中旬くらいに、朝からドライブでも行ってみっかなぁ・・・
もちろん独りで(汗)

その前に、4日後の27日はユニコーンの札幌公演。
しかし、たまには大勢で遊びたいなぁ。。

“顧問豊作”、飛行機はJETSTARで行けば往復16000円くらいで済みそう(ニヤリ)
ただ、成田着って(汗)
成田は行ったことないぞー。
しかも当初当日仕事終わってから行けると思ったんだが、よくよく見てみたら
開場時間が15時って。
これじゃ、仕事終わりで行ったんじゃ間に合わんぞ。
連休取らなアカンな。

連休、取れるかなぁ・・・

2014年4月20日 (日)

SMA 40th YO-KING&奥田民生 presents 顧問豊作

このイベント、9月21日の方に行こうかな、なんて。
結構前向きに検討中(ニヤリ)

行くことになったら、いつぶりの遠征?
ワカ天以来だから・・・多分7年ぶりかな(苦笑)
しかし、どんなイベントになるんだべか?
まぁ、まだ5か月先だし、一応チケットだけはエントリー済み。

2014年4月18日 (金)

夢のコーラス

7月23日発売の竹内まりやさんのNew Single“静かな伝説(レジェンド)”で
旦那の山下達郎氏がコーラスするのはいつものことだけど、更にさらに!
桑田佳祐&原由子夫妻もコーラスに参加してんだって!!
いやぁ、これは凄いなぁ・・・
早く聴いてみたいや。

この曲、ドラマの主題歌らしいので、これを聴くためにドラマ観ようかな(笑)

2014年4月17日 (木)

ピッカピカ

B40417

今日休みな俺は、相棒をピッカピカにしてやったぜぃ♪
周りの景色がボディに映り込んでるのがわかるかな?(笑)
マフラーまでピカピカにしてやったよ。

最近、仕事中に見かけた気になるケーキ屋さんがある。
うちからは結構遠いのだが、今度行ってみよう。

そうそう、この前高速でピンククラウンを見た。今回で2台目。
さすがにあれは目立つねぇ。
全国で900台が売れたって何かで見た気がするんだけど、
それを考えれば結構レアだったのかも(笑)

2014年4月12日 (土)

クロナッツ

つい先程、ミスドでクロワッサンドーナツをGetsしてきたぜぃ!
Kuronatu


チョコ&カスタードホイップだぜぃ!!
確かにクロワッサンのドーナツって感じだった(笑)
上手く食べないと散らかるので、車の運転中には食べれないな(汗)
美味かったけど、コスパを考えると俺は普通にチョコファッションで
十分かな(苦笑)

2014年4月11日 (金)

レガシィ BL5 GP SPORTS センターマフラー

おはようございます。
昨晩ウトウトしてて、ちゃんと寝ようとベッドに入ったら急に
具合が悪くなって吐いてしまったオイラです。
原因はおそらく・・・食いすぎだと思われます(苦笑)

それはさておき、昨日仕事帰りに相棒が爆音くんになっちゃいました(笑)
Gp_sports_center


写真撮り忘れたので、どっかから引っ張ってきた画像(汗)
↑と同じものを相棒に取り付けたんだけど、想像以上に音がデカく(笑)
俺はそーいう音はすきなので、全然問題無いというか、むしろGood!
元々、納車時にJICのマフラー(車検非対応)を付けて、
それだけでも音は大きいんだけど更にいい感じに(ニヤリ)

ただ、一つだけ問題が・・・
あまりに音が気持ちいいので、割と無駄にアクセルを吹かす傾向で(汗)

そして、じつはもう一つ今発注済みなものがあって。
まだ納期がハッキリしないんだけど、訳1か月以内かな?
これまた楽しみで仕方ないんだぜ(笑)

2014年4月 9日 (水)

きんかと~~~ん!

筋斗雲を呼ぶように叫んでみた(笑)

筋斗雲じゃなくて金華豚。
ちょっと前に満天☆青空レストランで放送された金華豚。
あまりにも美味そうだったので、思わずコレを注文してしまった(笑)
それがたった今、やっと届いた!!

よしよし、今度の休みは金華豚祭りじゃぁ~~~(ニヤリ)
でも、一人でだけど(哀)

ついにミスドでも

ついにミスドでもクロワッサンドーナツが発売されるようだ。
これは買いに行かねばなるまい(ニヤリ)

2014年4月 5日 (土)

Moncher&ROYCE No.2

今日は一番気になってたチョコレートタルトを食べてみた。

Moncherroyce2

まぁ、これが目的でわざわざ新千歳空港まで行ったんだし(笑)
昨日食べた堂島プリンスロールもそうだけど、ここのは冷凍保存されてないので
日持ちがしないんだけど、その分フレッシュというか半生のチョコも入ってて
かなりの美味♪
期間限定販売が終わる前に、また買いに行きたいなぁ・・・
って思わせるくらい美味かったよ!
もちろん、これまた一気に全部食べ切ってしまった(笑)

さてさて、次はどんなスイーツに巡り合えるかなぁ。

2014年4月 4日 (金)

Moncher&ROYCE No.1

と言うわけで・・・
ちょいと出かけて帰ってまいりました。
新千歳空港に出店している堂島ロールで有名なモンシェールが北海道の
スイーツの店ロイズのと新千歳空港店限定&期間限定のスイーツを買いに
新千歳空港まで高速に乗って相棒を飛ばしてまいりました。
あいにくの雨だったけど、気持ちよく飛ばしてきたぜ(ニヤリ)

そうそう、去年“新千歳空港IC”がオープンしたんだけど、空港直結って感じでもなく
インター下りてから結構距離があるし、正直札幌から新千歳空港に行くのであれば
千歳ICで下りた方が早いような気がするよ。

それはともかく・・・
今回買ってきたのは堂島プリンスロールのROYCE ver.とROYCEのチョコを使った
チョコレートタルト。
まずは、堂島プリンスロールのROYCE ver.を食べてみる。
Moncherroyce_1

うーん、美味♪
オリジナルの堂島プリンスロールは食べたことがないので分からないけど
これはスポンジがしっとりしてて、チョコクリームもいい味出ててGood!
ロールケーキを切り分ける必要もなく、一気にペロリッス(笑)
かなりおススメですぜ(ニヤリ)

次は、チョコレートタルトだな(笑)

それにしても、久々に行った新千歳空港。
なまら広くて店を探すのも大変だった(汗)
そうそう、俺が買いに行った時、テレビと思われる撮影してたよ。
何の撮影か分からないけど、俺をカメラが映すことはなかったよ(笑)

そしてその後、初めて空港の近くにあるアウトレットモールの千歳レラ
行って買い物してきた。
北広島の三井アウトレットには行ったことあるけど、千歳の方が男が
見るものとか多くて、外だし彼女とかとブラブラ歩きながらショッピングするには
いいと思ったなぁ。
ただ、今日は雨だったし、一緒に行く人もいないけど。。。

懐かしい人

先日、仕事から帰ってきて何気に観ていた北海道のローカルTV番組に
千堂あきほが出てた!

スゲー久しぶりに観たんだけど、どうやら今北海道在住らしい。
子供と一緒らしく、いろんな所で子供と写った写真も紹介されてた。
今度週一で出てくるらしい。
髪は短くなってたけど、前と変わらない感じだったなぁ。
しかし、北海道にいるなんて全然知らなかった。

さて、雨が降ってるけど、ちょいと出かけてくるか。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »