« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

温故知新 ブルックスカレー食堂

今日は予想最高気温14℃で、しかも天気がいい!
まぁ、週間予報でも天気はいい予報だったし、休みなので
朝一で馴染みの店(タイヤ館)に行って相棒のオイル交換しちゃったぜ。
ちょっと高いオイルだった(苦笑)
でも、スバル専用のオイルってことで、レスポンスが滑らかな気がする。

その後、前から気になってた『温故知新 ブルックスカレー食堂』に行ってきたぜ。
そこで食べたのは〝北海道産自家製黄金ブレンドのプレミアムハンバーグカレー〟。
〝北海道産若鶏の熟成チキンカツカレー〟と迷ったんだが・・・(苦笑)
カレーは全然辛くなくて、それは多分“札幌黄”という玉ねぎのせいもあるのかもだけど
甘味すら感じて、辛いのが苦手な俺には食べやすくて良かったよ。
今度はチキンカレー食べたいな(笑)

Brocks




でも、次は新千歳空港に行きたいと思ってたりする。
新千歳空港&期間限定のチョコレートタルトを買いに行きたいんだよなぁ。
相棒のタイヤも昨日夏タイヤにしたことだし(ニヤリ)

それにしても、たまには誰かと行きたいなぁ・・・

2014年3月23日 (日)

いよいよ春到来か!?

いよいよ明日から気温がグンっと上がるらしい!
週間予報では、予想最高気温が二ケタの日も!!
これで一気に雪が融けることだろう。
相棒に夏タイヤを履かせる日が近づいてきた(ニヤリ)
それにしても、最近特に相棒イジリたい病が凄くて(苦笑)
とりあえず今月中には夏タイヤだな。
最近は相棒イジルために、ヤフオクとかとにらめっこばかりだわ(苦笑)

ところで・・・
今年の夏フェスにTOKIOが出るとか。
しかも岩見沢のJOIN ALIVEに公式発表前に出ることが発表されてるし。
それとサマソニか。
夏フェスに新しい客が来るのは間違いないとは思うけど、その人たちが
本当に夏フェスを楽しんでくれるかどうかは、俺は結構疑問視。
お目当てが終わったらすぐに帰りそうな気がするけど・・・
まぁ、何事もやってみなくちゃ分からんしな。

2014年3月21日 (金)

まさか・・・

今年の夏にルパン三世のスピンオフ『LUPIN THE Ⅲrd 次元の墓標』という
映画が公開されるらしい!!
しかし、どうやら新宿での限定公開らしい。。。

まさか映画を観に行く為に東京に行くことになるとは・・・(苦笑)

2014年3月17日 (月)

というわけで・・・

あまりにも天気がいいので、行ってきた。
前に書いたクロワッサンドーナツの店。
場所は住所と店の写真で一発で理解したよ。
なんせ、元セイコーマートの店だったから(笑)
本当は今日は一歩も外に出ないで引き籠る予定だったのだが・・・
が、しかぁしっ!
せっかく高速ぶっとばして行ってきたのに、見事に売り切れてた。。。
でも、せっかく行って手ぶらで帰る訳にはいかねぇ(笑)

P1010097

丸いのはPUFFY Deeってやつのあずきで、長いのはカスタード。
あとチョコデニッシュ。
それとクロワッサンドーナツの真ん中をくり抜いたのをシナモン味にあげた
のも買ってきたよ。
PUFFY Deeってのも、俺が買った分で最後だった(汗)
味は・・・これがPUFFY Deeは生クリームが絶品!
一流のパティシエが認めたっていうだけあって、いいよ。
買ってからクリームを入れるみたいなんだけど、これだけでも行った甲斐があった。
それだけに、クロワッサンドーナツを買えなかったことが悔やまれるぜ。。

昭和八十八年度!第二回ひとり紅白歌合戦

先日予約してた『昭和八十八年!第二回ひとり紅白歌合戦』が届いてたので
休みの今日、午前中に観た!
一人で55曲!!凄いよなぁ・・・
聞くところによると、全曲の関係者に許可をとる段階で難しいはずなのに
奇跡的に全曲の許可が出たのでこのDVDが出せたとか(笑)
観ると、歌だけじゃなくてちゃんと桑田らしい演出もあったりして。
生で観たらもっと楽しいんだろうけど、観るのも大変そうだ(苦笑)
だって55曲だぜ?DVDでは展開の部分はカットされてるけど、生でだったら
いったい何時間になるんだろう?(汗)
いや、やってる人はもっと大変なんだろうけどね。

恐るべし、58歳(苦笑)

それにしても、外はなまら天気がいいぞ。
しかも暖かそうだ。
こんな休日の日に部屋にこもってる俺って。。。

2014年3月15日 (土)

ホームランガール

うーむ、カワイイね(笑)

2014年3月 9日 (日)

LEGACY BL5 LEDウィンカー球交換

某ヤフオクで購入したLEDウィンカー球とリレーのSet。
自分で交換しようと色々調べてみたんだが・・・
何やらリアは簡単だけどフロントはバンパーを外しての作業だったり
バッテリーを外さなきゃダメだったりで、結構面倒だったり。。。
なので、昨日仕事帰りに馴染みの店に行って聞いてみた。

俺  「ウィンカー球交換、工賃どれくらい?」
店員「うーん、2100円でいいですよ。」

おぉ、それくらいならやってもらおう!ってことで翌日休みなので来ますと
言って今日朝一で行ってやってもらったよ。
待つこと30分ちょっと・・・
すべて終わって会計をしようとレジに行ったら

店員「○○さん(俺の名字)、お代はいいです」
俺   「えっ!?いやいやいや、そんな訳にはいかないっしょ!」
店員「いつもお世話になってるし、ただ球を交換しただけなんで」
俺   「うーん・・・なんか申し訳ないッス。」

てな訳で、タダでやってもらっちゃった(汗)
あまりに申し訳ないので、雪が融けたらオイル交換に行こうと決心した俺でした。
前の相棒(レガシィBH5)は簡単で自分でやったんだけどなぁ・・・

2014年3月 8日 (土)

無理だな

今世間を騒がしてる佐村河内氏。
昨日記者会見してたのをニュースか何かで観たんだけど
今更何を言っても嘘っぽいよな。
あの73分けも髭を剃ったのも、また嘘をつくための布石に見えるし。
さらに「天地神明に誓って」なんて言うのも嘘っぽさに拍車をかけてるし(苦笑)
あいつを信じてる人なんているのだろうか?
まだ人を騙せると思ってるから色々言ってるんだろうけど
救いようがないな。
人間、正直にいかないとさ。
間違いは誰にでもある。その時はキチンと謝ればいいのさ。

と、俺は個人的に思うんだなっしー(笑)

2014年3月 6日 (木)

俺予報

俺の予報では、今秋乗り切れば来週からは雪解けが進み
春がより一層近づくでしょう(笑)

2014年3月 4日 (火)

気になる・・・

新千歳空港に堂島ロールの店が出店してるらしい。
しかもロイズとのコラボしたチョコの商品が新千歳空港限定であるらしい。
さっきテレビで出てたんだが、チョコレートタルトがなまら気になる・・・
うーむ、こりゃ行くしかないっしょ(笑)

2014年3月 3日 (月)

サツコレに・・・

いやぁ、サツコレにちょっと行きたくなってきた。
本来なら一生縁が無いと思ってたサツコレことSAPPORO COLLECTION 2014
LIVEゲストのシシドカフカのLIVEが観てみたいんだよなぁ。
女の子がドラム叩きながら歌うって、ちょっと興味あるよ。
そしてモデルゲストのマギーも見てみたい(照)
しかぁし!おそらく女の子だらけのイベントにはさすがに独りでは行けないよなぁ。。

カフカはいつかLIVEで来るのを待つとするか。
マギーは諦めます(汗)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »