« 実写版 ルパン三世 | トップページ | NHK »

2014年2月19日 (水)

現状

関東甲信での大雪の報道が毎日凄いね。
報道で観る限りでは、雪質が重そうで除雪にも苦労しそう。。
普段除雪の習慣が無いだろうから、余計なんだべな。
俺の勤めてる会社のトラックも大雪の影響でどこかで足止めされてるって。
北海道の道東でも大雪で孤立してる集落があるようだけど
道東もそんなに雪が降る地域でもないので、苦労してるらしい。

幸いなことに、札幌も雪の予報が出てて覚悟はしていたんだけど
確かに風は強いものの、雪の量はさほどでもなく。
まぁ、雪質が軽いので強風で飛んで行っちゃうのもあるかな。

週間予報によると、来週くらいから気温もグッと上がるらしいし
実際もう2月の下旬になるとこだし、春が近づいてもいいよね(笑)
早く相棒を夏仕様にして、ガンガン走りたいなぁ・・・

« 実写版 ルパン三世 | トップページ | NHK »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/59162522

この記事へのトラックバック一覧です: 現状:

« 実写版 ルパン三世 | トップページ | NHK »