« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

IKEAが札幌に

先日ラジオで初めて聞いたんだけど、IKEAが札幌に出店予定とか。
その記事の一つがこれ
興味はあるけど、どうなのかなぁ??
どっちにしても、まだ具体的な日程とかも決まってないし
実際にOPENしても行くのは落ち着いてからだな。
人ごみ嫌いだし(苦笑)

今現実的に興味があるのは
最近札幌にできたクロワッサンドーナツの店だな。(ニヤリ)

2014年2月27日 (木)

タメ歳だし・・・

うーん、なんでよゐこの濱口はモテる んだろう・・・
俺、濱口と同級生なんだよな。濱口は早生まれだけど。
てことは・・・、俺も24歳とあるかな?(笑)
いやいや、24歳がどうとかってより、まず出会いが全然なかったんだ(汗)
ダメだ、こりゃ(いかりや長介風)
そーいえば、俺の今の相棒。
まだ女の子乗ったことないぞ(泣)
いよいよもって、こりゃアカンな。。。

2014年2月26日 (水)

NHK

NHK・・・
言わずと知れた日本の国営放送だけど、何のために存在してるんだろう?
放送法でテレビを所有してる人は受信料を支払わなければならないって
なってること自体がおかしいと思うのだが・・・
実際に観てるんだったら払うのもいいけど、現実に俺は観てないもんなぁ。
紅白も観てない(基本的に次の日も仕事だし)し、あれだけ話題になってた
あまちゃんすらも一度も観てないんだぜ??
観てないのに払えってのは、ワンクリック詐欺と同じだと思うのは俺だけ!?

いっその事、CSやBSみたいに契約制にして払ってない人は観れないように
すればいいのに。
実際、NHKの番組ってニュースですらも事務的でつまらんイメージがあるが・・・
ホント、イラネーわ。NHK。

2014年2月19日 (水)

現状

関東甲信での大雪の報道が毎日凄いね。
報道で観る限りでは、雪質が重そうで除雪にも苦労しそう。。
普段除雪の習慣が無いだろうから、余計なんだべな。
俺の勤めてる会社のトラックも大雪の影響でどこかで足止めされてるって。
北海道の道東でも大雪で孤立してる集落があるようだけど
道東もそんなに雪が降る地域でもないので、苦労してるらしい。

幸いなことに、札幌も雪の予報が出てて覚悟はしていたんだけど
確かに風は強いものの、雪の量はさほどでもなく。
まぁ、雪質が軽いので強風で飛んで行っちゃうのもあるかな。

週間予報によると、来週くらいから気温もグッと上がるらしいし
実際もう2月の下旬になるとこだし、春が近づいてもいいよね(笑)
早く相棒を夏仕様にして、ガンガン走りたいなぁ・・・

2014年2月11日 (火)

実写版 ルパン三世

今制作中らしい実写版 ルパン三世
やっぱり配役がイメージと違いすぎるんだよなぁ。
俳優個人がどうとかじゃなくて、やっぱりルパンってのはもうアニメの
イメージが確固たるものとしてあるから難しいよね。
俺がキャスティングできるなら・・・

ルパン三世  →大泉洋
         大泉はコミカルなとこはもちろん、ハードボイルドなところも自身主演の
         『探偵はBarにいる』で熱演できてるし、あとは髪型さえ決めれば結構
         いいとこイケると思われる。
次元大輔   →豊川悦治
         クールでハードボイルドな次元をイメージできそう。
石川五右衛門→江口洋介
         『るろうに剣心』での斎藤一役で剣客のイメージできるし、ロン毛もね(笑)
峰不二子   →真木よう子
         スタイル的にも小悪魔的にもイケそうな気がする。
銭形幸一   →舘ひろし
         ちょっと違いそうな感じもするけど、『あぶない刑事』でもコミカルなのも
         やってたし、意外に渋いとっつぁんは結構合いそうな気がする。

今制作されてるのが上映されても、観るか観ないかって言ったら、きっと観ないと思う。
俺にとってのルパンは実写じゃ無理。
まぁ、もしテレビで放送されることがあったら、怖いもの見たさでは観るかも(苦笑)

2014年2月 9日 (日)

2月8日放送 リアルスコープ

いやぁ、昨日のリアルスコープ楽しかったなぁ。
俺の大好きなフェラーリがいっぱいで♪
番組内で石田純一が
「フェラーリに乗れたら死んでもいいと思ってた」
なんて言ってたけど、俺もそう思ってた。
てゆか、今もそう思ってる(笑)

やっぱり“いつかはFerrari”!!
海外もそんなに興味はないけど、マラネッロには行ってみたい。
フェラーリミュージアム 、いつまでもいれそうだ(笑)

2014年2月 8日 (土)

ジェネレーション天国2時間SP

2月3日に放送されたジェネレーション天国2時間SPを録画しといて観た。
スィーツ男子としては見逃せなかったので録画しといた(笑)
まさか、大福にオリーブオイルって・・・
クロワッサンドーナツは食ってみたいなぁ・・・

そして極めつけはMAX BRENNER
これは行ってみたい!
てゆか、札幌にもできないかなぁ・・・

LEGACY BL5 グリル交換

先日某ヤフオクで購入したフロントグリルを今日取り付けたぜ!
before↓
Before

そしてafter↓

After

これで増々俺の相棒がマーベラスに・・・(ニヤリ)
ちなみに取り付けに要した時間は10分弱。超簡単(笑)
しかし、まだまだやりたいこと多数(汗)

2014年2月 5日 (水)

知らないうちに

先日、会社で健康診断があったのだが、体重が前回の健康診断(約半年前)より
4kgも痩せてたよ。
うちの会社は深夜勤務の人は年に2回健康診断があるんだよ。
まぁ、なんとなく痩せてきたかなぁ・・・とは思ってはいたんだけどね。
もう少しでエクザイルに入れるかな(違)

それはそうと、今日BSOのチケットが来た。
9列目かぁ・・・
まぁ、一人で観るしどこでもいいけど。

その1ヶ月前にユニコーン。
しかし、俺のエントリーはことごとくハズレ。。
3回エントリーして、全部ハズレだってさ(怒)
なんとか仲間が獲れたので、それで観れることにはなってるが・・・
この原因は、みんなが前の方の席を獲ろうと友人知人みんなに
エントリー頼んでるから、倍率が上がってるものと思われ。。。
きっと余ったチケが多数オークションに流れることだろう・・・
そして結果空席が目立つことになるんだべなぁ。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »