« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月16日 (月)

今週のワンピース

今週発売のジャンプに掲載されてる『ワンピース』読んだ?
やっぱり“あの男”、生きてたんだなぁ・・・
革命軍にいるんだと思ってたよ。俺は最初から(ニヤリ)
いやいや、これからの展開がますます楽しみになったぜ!!!

2013年12月14日 (土)

クラッチ交換

今日2日間の入院から相棒(レガシィB4 BL5)が戻ってきたよ。
2か月くらい前からかなぁ・・・
相棒のエンジンの方から異音が聞こえるようになってきて。
最初はベルトが鳴いてるのかなぁって思って、とりあえずスバルに行ってみた。
するとスバルでは「ベルトがちょっと弱ってるようです」って。
さらに「でも、車のマフラーの音が大きすぎるしタイヤがフェンダーから出てるし
シフトノブにシフトパターンが付いてないので整備できません」だって。。

まぁ、そんなスバルを見限って馴染みのタイヤ館に相談してとりあえずベルトを
新品に換えてみたんだが、それでも音が止まない。。
よくよく考えてみると、異音はベルトが鳴いてるような音ではなかったような・・・
そして気付いたんだけど、クラッチを踏んだ時は音が止むんだよね。
それを馴染みの中古車屋に聞いたら「多分、悪いのはクラッチだと思います」って。
でも、スバルは当てにならないし・・・
それでネットで色々調べてみたら、この車(BL5)のクラッチ交換の費用が
少なくても7万以上~場合によっては10万超えることもあるとか!
うーん・・・、困った(汗)
で、中古車屋に聞いたら「なんとか部品代・工賃込みで6万で・・・」って言われて

「おっ!思ったより安いな!!」

って思ったんだけど、一応馴染みのタイヤ館にも聞いてみたら「5.5万で」って!!
さらに「〇〇さん(俺の苗字)なので」って言ってくれて!!
いやぁ、即決したさ。代車もタダで貸してくれるって言うし、言うことないよね!!

そんな訳で、木曜日の仕事終わりに入院した相棒が今日戻ってきたのさ。
戻ってきた相棒はクラッチが軽くなってた(笑)
やっぱり、元々悪くなってたんだなぁってつくづく実感。
兎にも角にも、戻ってきて良かった。

札幌は昨日の夕方から大雪。
前日の天気予報では「札幌はたいして降らない」って言ってたのになぁ。









2013年12月 9日 (月)

アンビリバボー

昨日仕事が休みだったので、録画しといた12/5放送のアンビリバボー を観た。
一番最初に出てきた赤ちゃん、めんこかったなぁ・・・
お母さんが歌う失恋の曲を聴いたら必ず泣くんだって。
まだ10ヶ月だから歌詞が理解できてる訳でもないのに。
でもね、めんこい笑顔から泣き顔になるんだよ。
きっと、お母さんが歌ってくれるのが嬉しいんだろうなぁ。
でも、その失恋の曲を聴くと、我慢してるようにも見えるんだけど
涙目になって号泣しちゃうんだよ。
そして、歌が終わったら、まためんこい笑顔。(笑)

捜したら見つけちゃった♪
興味がある人はここ からどうぞ。

こんな赤ちゃんがいたらいいなぁ・・・
てゆか、子供いいなぁ・・・
俺には子供以前の問題が相当難しいんだが。。。

2013年12月 2日 (月)

大人のショコラスフレパンケーキ

先日、前から目をつけてたケーキを購入。
とある日に食べるために。もちろん一人で(苦笑)
Otonanochocoracake


Mrs.NewYork の『大人のショコラスフレパンケーキ』。

通販でも買えるけど、俺の部屋から本店近いので店まで行って買ってきたよ。
1ホール、ペロリ。余裕で一気に食べちゃった(笑)
大人のって言う通り、あまり甘くないんだよね。
もうちょっと甘くても俺はいいけど(ニヤリ)

クリスマスケーキ、どうっすかなぁ・・・

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »