« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

くちびるの荒れ

いつものことなんだけど、冬が近づくと唇が荒れてきちゃうんだよね。
今年も荒れてきてリップクリームをまめにぬってたんだけど、全然治らず。。
ネットで調べてみると、原因の一つにビタミンB2不足があるらしい。
そのビタミンB2を補うには、卵や納豆などがいいらしい。

「じゃあ、納豆に卵入れて食べたらええんちゃう?」

と俺は考えた訳だ。元々納豆に卵入れる派だし(笑)
それを毎日1パック食べ続けること2週間ちょっと・・・
これが見事に治っちゃったんだよね。ビックリ(笑)
うーん、栄養が偏ってたんだな、きっと。
日々の食生活、侮りがたし!

2013年11月23日 (土)

マリオカート

時々近所で見かけるマリオカート
観てる分にはいいけど、実際に車からだと見えるんだろうか?
まぁ、冬は無理だべ(笑)

2013年11月20日 (水)

SPICE BOYS in 札幌市民ホール

昨日民生さんのLive観てきたよ。
久しぶりのソロツアー。
席はう列(前から3列目)の一番左端だったけど、民生側だったので
かなり近くて右ほほのニキビ(吹き出物?・笑)もハッキリ4つ見えた(笑)

選曲が割とマニアックな感じが多かったかなぁ・・・
途中のMCで「曲紹介した方がいいですか?」って聞いてきて。
「次〇〇です。聴いてくださいって言うの恥ずかしい」って(笑)
言わなくてもいいけど、今回みたいにアルバム発売前のツアーの時は
新曲くらいは紹介してくれたらいいのになぁ・・・なんてね。
でも、『なんでもっと』の時に曲の間奏で曲紹介してた(笑)

『マシマロ』は最初何の曲か分からなかったよ。
よくよく聴いてみると「あぁ!!」って感じ(笑)
遊んでる感があって、楽しかったけどね。

ダブルアンコールは『さすらい』。
やっぱりこれが締まるね。

来年もいろいろあるって言ってたけど・・・
多分ユニコーンな気がするなぁ。
ユニコーンもいいけど、俺的にはソロの方がいいかな。
とりあえず、NewAlbumが届いたらじっくり聴いてみよう。
他のミュージシャンが聴いたら自信なくすって民生が言うくらいの
自信作らしいから(笑)

2013年11月15日 (金)

灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!

今年9月1日、サザンの復活Live Tour

『WOWOW presents サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013
「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」 supported by Volkswagen Golf 』

に行ってきたよ。ライブビューイングだけど(苦笑)

俺がサザンを好きになったのは、何気にテレビで観た『チャコの海岸物語』を
観てからなので、かれこれもう30年くらいになる(笑)
この後出たアルバム『人気者で行こう』を友達にダビングしてもらって、もっと
好きになったんだよなぁ。

本当は、生で観たかったんだが・・・
じつはこのサザンのツアーが発表される前、俺はテッシーのイベントライブに
行くつもりだったんだよね。武道館に。
しかし、テッシーのイベントライブの発表のすぐ後にサザンの復活が発表されて
同時にツアーも決まって、その中に桑田さんの地元・茅ヶ崎でのライブもあって
それを見た時に即座に心変わり(笑)
テッシーを止めてサザンに会おうと決めたんだけど、現実は甘くなかった(汗)

サザンのファンクラブに入ってる友達にチケットを頼んだのだが、これがまた。。。
友達の名前でチケット獲っても入場の際にIDチェックがあるらしく、これでは
入れないらしい・・・
一般でもチケットが獲れる訳もなく(泣)
仕方ないので、その後発表されたライブビューイングに行くことにした。
ライブビューイングは民生さんの厳島神社のひとり股旅で体験済み(笑)
このひとり股旅も行くつもりで、チケットも何とかなりそうだったんだが・・・
まぁ、それはまた別の話なので、ここでは割愛させてもらいます(笑)

ライブビューイングに(一人で)行って、ライブが始まってサザンが出てきて、
1曲目『YaYaあの時代を忘れない』が始まった瞬間、俺は涙がにじんできた(笑)
サザンだけに?(笑)観客の平均年齢が高いんだけど、ライブビューイングでも
それなりに盛り上がれたなぁ。
座りっぱなしでもいい雰囲気で楽だし(笑)
ライブビューイング、あなどれないぜ。

そんな訳で、今度発売されることになったTOUR DVD即決で購入予約済み。

2013年11月13日 (水)

2等

今年の『2000万サマー』宝くじで2等が当たったよ!
凄くない?2等だぜ(ニヤリ)
当選金額は・・・2等なのに5000円・・・(苦笑)
まぁ、当たらないよりマシだな。
次は年末ジャンボだな。

2013年11月10日 (日)

ニッポンの警察

日本の警察って、何のために存在してるんだ?

警察って、市民(国民)を守るためにあるんだって小さい頃は思ってた。
でも、現実は守るんじゃなくて、起こった事件に対応してるだけでしょ?
何か起きてからでないと動けないって。。。

だからストーカー事件なんかで人が何かされてからでないと犯人を検挙できないけど
それじゃあ意味が無いっしょ。
何か起きてからじゃ遅いっちゅーの!!

以前こんなことがあったよ。
俺が速度超過で捕まった時、警察に文句言ったんだ。

「警察って何なん?俺が被害に遭った車上荒らしもまだ捕まってないのに
速度違反やシートベルト未装着だけは『事故が起きないように』って言うのは
おかしいんじゃないの?」

って。
したっけ、こう返してきたんだわ。

「それは部署が違うから」

って。何それ?
警察がそんな役所みたいなこと言っていいの?
部署が違うから他の犯罪はどうでもいい訳??

結局警察も、ただ自分の与えられた仕事をこなしているだけで
市民の生活を守る為とかって意識はないんだな。
ただの公務員。
市民が払った税金でやっていけてるのに、それなら警察より
民間の警備会社の方がよっぽど頼りになるんじゃない?

まぁ、そんな人間ばかりじゃないのかもしれないけど
警官一人ひとりの意識はそんなもんなんだな。

俺から言わせれば、人通りの少ない片側2車線の道路でネズミ捕りして
そこで何人も人数を割くより、ストーカー被害の裏を取って犯人を検挙・
指導等する方がよっぽど優先させなきゃならないことじゃん。

少し前に古谷国家公安委員長が記者会見でこんなことを言ってる
ニュースを観たよ。

「片側2車線で、真っすぐな道。歩行者が出てくる危険性もない。
そこは制限速度が50km/hなので、まあ、70km/hぐらい出ますよね、
交通の流れに逆らわないように行くと。そうすると、20km/h以上出てると、
取り締まりの対象になりますよね。そういうところはちょっとどうかなと、
わたし、いつも疑問に思ってましたし」

この発言から、不思議とネズミ捕りを見る回数が減ったんですけど(笑)

警察は部署とか関係なく、どんな小さな事件でも全力で捜査して検挙する。
それが一番犯罪抑制に効果的だと思うんだけどなぁ。
コンビニ強盗や車上荒らし、自転車泥棒なんかはほとんど捕まったって
話を聞くことがないもん。

公務員としての安定だけを求めて警察官になる人ばかりじゃ困るわ。。
 

2013年11月 8日 (金)

初雪

今日札幌で初雪だって。
まぁ、みぞれだったり時々あられだったり、ほとんど雨だったり。
なんにしても、寒かった。。
積もってはないけど、雪のシーズンが憂鬱だぜ。。。

2013年11月 6日 (水)

俺って

俺の部屋の壁の画像。
そう、俺は白ひげ海賊団。
俺の親父は海賊“白ひげ”エドワード・ニューゲート。(笑)
P1010055_2

そして、もう一つ。
ペットじゃなくて仲間だよ(笑)
P1010078


2013年11月 4日 (月)

アンさん

ちょっと前から、なんだかアンルイスが聴きたくてベストアルバム買っちゃった♪
“ラ・セゾン”や“六本木心中”を聴きたくて買ってみたんだけど
“グッド・バイ・マイ・ラブ”なんてアンルイスのイメージとは違ってて

「こんなのも歌ってたんだなぁ」

なんて思いつつ“あゝ無常”や“美人薄命”なんかも良くて買って良かったよ。
なまらおススメ(笑)

2013年11月 3日 (日)

天皇

ずっと思ってたんだけど・・・
今の天皇陛下、もう隠居してもいいんじゃないかなぁって。
年齢的にももうだし、体調もそれほどいい訳でもなさそうだし。
法律がどうなってるのか俺には分からないけど、
もうそろそろ楽隠居してもらって、ゆっくりしてもいいと思うけどなぁ。

でもさ、皇室って大変だよね。
前にテレビで観たんだけど、車の運転だって皇居の敷地内でしか
運転できないみたいだし。
俺にはそれだけでも耐えられない(苦笑)
どこに行くんでも、お付きの人やSPやら誰か彼かいるんだろうし。

そう思えば、今の自分は自由があるだけ幸せかもね。
でもそろそろ、1人より2人がいいかな(汗)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »