« 2等 | トップページ | SPICE BOYS in 札幌市民ホール »

2013年11月15日 (金)

灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!

今年9月1日、サザンの復活Live Tour

『WOWOW presents サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013
「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」 supported by Volkswagen Golf 』

に行ってきたよ。ライブビューイングだけど(苦笑)

俺がサザンを好きになったのは、何気にテレビで観た『チャコの海岸物語』を
観てからなので、かれこれもう30年くらいになる(笑)
この後出たアルバム『人気者で行こう』を友達にダビングしてもらって、もっと
好きになったんだよなぁ。

本当は、生で観たかったんだが・・・
じつはこのサザンのツアーが発表される前、俺はテッシーのイベントライブに
行くつもりだったんだよね。武道館に。
しかし、テッシーのイベントライブの発表のすぐ後にサザンの復活が発表されて
同時にツアーも決まって、その中に桑田さんの地元・茅ヶ崎でのライブもあって
それを見た時に即座に心変わり(笑)
テッシーを止めてサザンに会おうと決めたんだけど、現実は甘くなかった(汗)

サザンのファンクラブに入ってる友達にチケットを頼んだのだが、これがまた。。。
友達の名前でチケット獲っても入場の際にIDチェックがあるらしく、これでは
入れないらしい・・・
一般でもチケットが獲れる訳もなく(泣)
仕方ないので、その後発表されたライブビューイングに行くことにした。
ライブビューイングは民生さんの厳島神社のひとり股旅で体験済み(笑)
このひとり股旅も行くつもりで、チケットも何とかなりそうだったんだが・・・
まぁ、それはまた別の話なので、ここでは割愛させてもらいます(笑)

ライブビューイングに(一人で)行って、ライブが始まってサザンが出てきて、
1曲目『YaYaあの時代を忘れない』が始まった瞬間、俺は涙がにじんできた(笑)
サザンだけに?(笑)観客の平均年齢が高いんだけど、ライブビューイングでも
それなりに盛り上がれたなぁ。
座りっぱなしでもいい雰囲気で楽だし(笑)
ライブビューイング、あなどれないぜ。

そんな訳で、今度発売されることになったTOUR DVD即決で購入予約済み。

« 2等 | トップページ | SPICE BOYS in 札幌市民ホール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライブビューイング見ると、めちゃめちゃそのライブに行きたかったな~って思っわなかった?
私もヒッキーみに一度だけ行ったことがあるけど、会場が盛り上がってると、あ~生で見たいって思ったよ。

まあチケットゲットできなかったから仕方ないんだけどね(笑)

もちろん生で観たいって思ったさ~。
ヒッキーもライブビューイングやってたのは知らなかったけど
最近多いみたいだね、ライブビューイング。
行きたくても行けない人には嬉しいよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34587/58578473

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱のマンピー!!G★スポット解禁!!:

« 2等 | トップページ | SPICE BOYS in 札幌市民ホール »